人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寝る前のひととき 霰 粒 腫 *さ ん り ゅ ... >>

授業参観日

             今日から2日間 授業参観が行われます
             私の姿を見つけても相変わらず 『何でママがいるのぉ~? 』 ってな感じで
             担任の先生にベッタリ 本当に悲しくなりますよ (T△T)
             他のママなんかは隠れるのに必死ですが うちは堂々と授業を観覧できるので
             何とか助かるかな・・・

             授業参観の内容としては 登校時の荷物の整理から始まり
             グランドでのマラソン (ハルはマイペースに歩いたり走ったり・・・)
             教室に戻った後は 各クラスごとに課題別授業をし
             最後に体育館で行われた1~3年生合同の玉ころがし競争やダンスetc
             内容は盛りだくさんでした

             教室では授業に集中し 席に座り続けていたハルには二重丸♪
             自宅とは違う様子に驚かされることが多かったです!!
             この1年ちょっとで ハルなりに姉さんになってきたなーって感じました
授業参観日_f0060338_1654189.jpg


               課題別の授業では 子供達が交代で傘を持ち
               先生が歌うリズムにあわせて教室内を歩く!という枠があり
               ハルには難しいと思われていた動きでしたが
               なんと!傘をしっかり持って楽しそうに歩いているではありませんか!
               あまりの嬉しさと感動に 涙で顔中マスカラだらけ
               そんな私のガングロ姿に 周りの母さん大笑いでしたが 。゚( ゚^∀^゚)゚。
    
               いやぁ~ホント嬉しすぎて 鳥肌がたちました・・・
               自宅に戻り傘を持たせてみると ルンルン気分のハルさん
               写真の後姿からも嬉しさが伝わってきます(笑)
               雨が降っていないのに この流れで川原へ散歩しに行きました
               自宅に戻るまでの1時間30分 一度も手を離すことなく持ち続けたので
               日頃憂鬱に感じる雨も 今では待ち遠しいです♪
by hal727 | 2009-06-04 16:00
<< 寝る前のひととき 霰 粒 腫 *さ ん り ゅ ... >>