人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 涙!涙!の成長記録2連発 その① 部 分 日 食 >>

大 山 参 拝

 昨日 主人方の親戚兄姉と 商売の神様で知られる 『 大 山 』 へ初参拝
 うちの大黒柱は仕事の為 私が代わりに願い事の成就を祈り 御護摩札を受け取ってきました
 ここ数週間 休み無しで働き詰めの主人・・・ ゆっくり体を休ませてあげたいです

 親戚が長年贔屓にしている麓の店に車を止めさせてもらい 目指すは御本尊 
 長い階段道→ ロープウェー→ 長い階段→ 御本堂 という道のりを数時間かけて歩き続けるのですが
 ロープウェーを途中下車し 『 か わ ら け 投 げ 』 を体験してきました♪ 
    
大 山 参 拝_f0060338_15441770.jpg大 山 参 拝_f0060338_15443135.jpg










             霧がかかる崖下に うっすら輪が見えるかと思いますが
             直径2メートルくらいの輪中を目掛け 『 か わ ら け 』 を投げ込み
             幸運を願うことが出来ます
             1投目は厄除け 2投目は自分の願い事を心に込め投下!
             3人とも輪を潜らせる事は出来ませんでしたが
             もし達成することが出来たら 心ばかしの御品を頂けるそうです
  
大 山 参 拝_f0060338_1545330.jpg大 山 参 拝_f0060338_15451936.jpg




















             小皿くらいの大きさのものですが 投げるコツとして
             フリスビーのように横投げではなく 皿を縦にしボールを投げるようにすると
             遠くまで飛ばせ 潜らせる可能性が高くなることを2投目で気づきました・・・
             次回は今年の秋 紅葉の綺麗な時期を狙ってくる予定         
             その時は入れて見せるぞぉ~!!
                
大 山 参 拝_f0060338_15471091.jpg大 山 参 拝_f0060338_15491557.jpg




















大 山 参 拝_f0060338_15474650.jpg


       山上の 『 阿 夫 利 神 社 』 で下車し
       ↑ こちらの階段を登りきると御本堂となります
       歩き応え かなりアリですよ
by hal727 | 2009-07-23 09:00
<< 涙!涙!の成長記録2連発 その① 部 分 日 食 >>