<< お泊り 本当にごめん・・・ >>

授業参観

f0060338_18154014.jpg
8・9日の2日間 ハルの通う学校で
授業参観が行われました
年に2度行われるのですが
都度成長した姿を見せてくれるハルさん
今回も笑いあり涙ありで
母さんを喜ばせてくれましたよ

朝 教室へ入るところから見学させてもらいました
着替え・荷物整理などの様子や授業風景など
拝見する度に上達しています
個別に行われる授業でも課題を上手にこなし
目的が達成出来ると手を叩いて
自分で自分を褒め称えるハル(笑)

しか~し!ハルは私に似て おせっかい者!!
お友達のやることが気になって仕方ないようで
自分の事が捗らない時もシバシバ・・・

例えば 先生がクラスメートの名前を呼んで
『はいっ!』 と手を上げるシーンでは
名前を呼ばれるお友達の手首を掴んで
早くあげなさいよ的に指図!!
ホント偉そ~にしてました

総合的には学校が楽しくて仕方ない様子
先生の話や動きも集中して見ていたので
安心して見学することが出来ました
スローペースではありますが
元気に学校へ通ってくれれば満足です



                     ハルが文句を言いながら植えたトマトの苗だそうです     
                     トマト大好物だから 早く食べられるようになるといいね♪
[PR]
by hal727 | 2010-06-11 19:30
<< お泊り 本当にごめん・・・ >>