人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東北旅1999㌔ ~3日目~ 東北旅1999㌔ ~1日目~ >>

東北旅1999㌔ ~2日目~

銀山温泉→ 角館→ 田沢湖経由・玉川温泉→ 東北道・大鰐弘前下車→ 弘前泊
東北旅1999㌔ ~2日目~_f0060338_10442670.jpg

         2日目前半は あいにくの雨・・・ 
         ハルさん 車中から外を指差して 出たいと催促  ガマンガマン      
東北旅1999㌔ ~2日目~_f0060338_10485630.jpg
       
         今日 最初の観光地は秋田の角館
         城下町としていて美しい町づくりがされた角館は
         古い武家屋敷が建ち並んでおり 春先は枝垂れ桜が
         町全体にピンクに染める所らしい
         雨が滴る緑の角館も 風情があって素晴らしい

         車で町を眺めた後 この辺りは鳥料理が有名だということで
         とある店で親子丼を頂き おなかを満たした   

東北旅1999㌔ ~2日目~_f0060338_1133137.jpg

         主人とハルは午後から 車の後方で熟睡
         車の運転は苦にならないのでいいのだが
         玉川温泉へ向かう山道では濃霧がひどく
         目の前も見えない状態・・・

         私一人では心細く 主人を起こすと
         「お前なら大丈夫だ!運転がんばれよ!!」って
         またすぐ寝始めてしまった  ひどい旦那だぁ (ノTдT)ノ
         ライトをハイビームにし 体を前傾姿勢で必死に運転
         やっとこさー辿り着いた 岩盤浴で有名な玉川温泉

         この旅行で楽しみにしていた所なのに
         「もう日が暮れるので 今日の営業は終了です」って・・・
         天候が悪くなければこんなはずではなかったぁーー

         またもや濃霧の山道を走り続け
         やっとの思いで 東北道・鹿角八幡平から青森方面へ
         濃霧山道を70キロ以上走行するのは非常ぉ~に疲れた
     
         後ろの二人は気持ちよさそうに かれこれ5時間は寝ているし(怒)    
         せっかくの旅行なのにありえない ヽ(`Д´)ノ

東北旅1999㌔ ~2日目~_f0060338_11114772.jpg

         夜 弘前市内のホテルでチェックイン
         早速 夕食を食べにホテルを出ると 方々で太鼓の音が・・・

         音に誘われ足を運んでみると ねぷたの練習に遭遇
         テレビでしか拝見したことがなかったが
         実際の大きさと迫力に驚いてしまった
         これが街にでると さらに迫力が増すだろう
         ハルは太鼓の音で 少し引いていたかな・・・

         夕食を食べ終わり ホテルに戻って寝ようと思ったら
         パパはまた寝始め これには驚いた!
         昼寝をたっぷりしたハルさんは 1時過ぎまでおめめパチリ
         
         私の体が いつまでもつやら・・・
by hal727 | 2006-07-28 23:59 | 旅行
<< 東北旅1999㌔ ~3日目~ 東北旅1999㌔ ~1日目~ >>