人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 身長 夜の紅葉 >>

栃木の旅 450㌔

       今週 実父が久々に赴任先から戻ってきました!   
       珍しく家族みんな揃っており 今の時期は紅葉も綺麗なので 
       急遽 栃木方面にドライブへ行くことに♪  
栃木の旅 450㌔_f0060338_1523425.jpg

       朝6時に自宅を出発!
       最初に向かった場所は名水百選にも選ばれている尚仁沢 (しょうじんざわ)      
       以前父が宇都宮に赴任していた際 ここの水と豆腐を
       毎週末 持って帰ってきてくれました
       沢山ポリタンクを持参し 父と主人が交代で水汲み
       これで お米を炊くのが楽しみです♪

栃木の旅 450㌔_f0060338_1204929.jpg
      
          次に向かった先は 那須塩原にある千本松牧場
          昼食と 美味しい乳製品の調達を兼ね 足を運びました        
     
栃木の旅 450㌔_f0060338_132539.jpg

        ハルが馬にとっても興味を示したので 餌を買ってみることに! 
        自分の意思で餌をあげ 楽しくて仕方ない様子♪

栃木の旅 450㌔_f0060338_173686.jpg

       急に沢山の馬が勢いよく向かってきたので 驚く二人 \(゚ρ゚;/
       ハルさん 怖くなって泣いてしまいましたが
       上手に餌やりが出来ていましたよ!

栃木の旅 450㌔_f0060338_14483029.jpg

       昼食でジンギスカンを頂いた後は
       次なる目的地 ただおみ温泉へ!
       温泉を経営されている方が池田忠臣さん
       名前から温泉名をつけられたそうです
       父が行きつけだったということで 楽しみの一つでもありました
       源泉掛流しで 体は長い間ポッカポカ~ お肌ツルッツル~♪
       ハルさん男風呂で 父と主人に入浴させてもらい超御機嫌!
       気持ち良かったのか 帰りは実家へ着くまで爆睡でした       


栃木の旅 450㌔_f0060338_1301832.jpgハルさんの可愛い変顔写真!
とっても気に入ってます(笑)
鼻に手を突っ込む仕草が
初めてだったので
普通だと怒るんでしょうが
まぁ 御愛嬌ということで・・・

今回の日帰り旅行
大成功に終わりましたー☆
仕事の忙しい主人は
家族との旅行は初めて!
80歳になる大ばーちゃんは
その晩 家族が寝れないほど
大イビキだったそうですが
とっても楽しんでくれました♪
(車中寝ないで頑張ってたし・・・)
大ばーちゃんが元気なうち
いろんな所へ連れて行って
あげたいなと思ってます
次は暖かくなった春頃
桜の花見かな?!

※左記の写真は私の母です
by hal727 | 2007-11-13 23:59 | 旅行
<< 身長 夜の紅葉 >>