カテゴリ:病( 18 )

長びく熱

                ここ3日 高熱が続きます・・・ 
                食べては寝ての繰り返しで 自力で立ち上がっても歩くことができず
                すぐに倒れてしまいます           
f0060338_13413178.jpg

             天日干しホヤホヤの掛け布団の上で ゴロゴロするのが大好きなハル
             夕方の教育番組を見ながら寝てしまいました・・・
             笑顔の無いグッタリしている娘を見ていると涙が出てきます    
 
f0060338_13441130.jpg

                 最近 夕焼けがとても綺麗ですね
                 これから冬にかけ空気が澄んでくると富士山がお目見えし
                 毎日綺麗な姿を見せてくれるんです
                 自然の癒しに感謝・・・
[PR]
by hal727 | 2008-09-25 23:59 |

久々の熱

                    午後になり 急にグッタリし始めたハル
                    熱は39度 
                    昨日から重い咳をしており 嫌な予感的中
                    担任の先生もクラスメートも風邪をひいていて
                    月曜日は クラスの出席者ハル一人でした・・・ 
f0060338_14384737.jpg

                でも体調を崩したのは 学校入学してから初めてのことで
                よく今日まで元気でいられたなぁ~と感心しています
                毎朝行われるマラソンや 毎週金曜日の校外歩行での体力づくりで
                健康維持できていたのかな?

                今週いっぱい 大事をとって学校お休みさせます(悲)
                早く完治できますように・・・
[PR]
by hal727 | 2008-09-23 14:30 |

おかげさまで

      今回の高熱は一日で落ち着き 寝込むこともありませんでした
      相変わらずの大食漢に 未読の雑誌をボロボロにする元気の良さ \(゚д゚;)/
      御心配をおかけしましたが 明日から通園復帰予定です♪ 
f0060338_14571253.jpg

      昨年12月から体調が安定しておらず 風邪を繰り返してばかり・・・
      体の強い子ではないので 気をつけてはいるのですが
      どこかで頂いてきてしまうことには仕方ありませんね (o´Д`)=з

       。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。
      
      今日 近所に住む高校時代の悪友が
      ハルと主人のためにチョコレートを持ってきてくれました♪

      お昼を一緒に食べている時のこと。
      4人きょうだいの末っ子ダイちゃん(2)が
      「きょうは ハルちゃんの写真 とらないのぉ?」と私に耳打ち
      毎日ブログを見てくれているようで
      どうやらカメラでハルを写し パソコンに載せて欲しいらしい・・・

      喜んでカメラを渡しました!
      ジャマをされる上のきょうだいは誰も居ないので 手に取ると大興奮
      「これパソコンに載せて♪」と景色撮ったり トイレの中を撮ったり(笑)
      上記の写真はダイちゃんの作品  お見事です v(^∀^)            
[PR]
by hal727 | 2008-02-14 15:30 |

高熱

         早朝4時 異変に気づき目を覚ますと
         ハルの様子がおかしい・・・
         熱を測ってみると40.6度
         急いで坐剤を入れたのですが 下がっても38度台
         熱性痙攣持ちのハルさん 一時も目が離せません  
f0060338_1137248.jpg

[PR]
by hal727 | 2008-02-11 08:00 |

グッタリ

           水曜日から通園施設をお休みしています
           昨日まで鼻水・咳だけで元気だったのですが・・・
f0060338_1125035.jpg

           18時間以上寝続けています   平均睡眠時間11時間のハルさん           
           熱はないのですが 額に汗をかきながらグッタリ
           何だか嫌な予感・・・
[PR]
by hal727 | 2008-01-25 11:30 |

回復傾向

         あらっ?あららら~  ヽ((◎д◎ ))/
         昨日まで眠姫だったハルさん 今日はこの様・・・  
         熱は37度台! お蔭様で笑顔も見せるようになりました♪
         まだ千鳥足で体がふらついていますが
         ちょっとの間 自宅でゆっくり静養したいと思っています  

         今日行われた療育センターでの元気会
                    先生方や仲間達に会いたかったよぉ~(泣) 
f0060338_18274723.jpg

        昨日 友人夫婦と花火を見に行く予定でした・・・
        前列のマス席  ハルを喜ばせたかったのに残念だったけれど
        自宅ベランダから 花火も音もバッチリ鑑賞できたので
        これでよし!!と自分に言い聞かせています (;∇;)
        元気になったら他の場所でリベンジよ  ハルさん♪
[PR]
by hal727 | 2007-08-02 19:00 |

周りの子も・・・

    ハルさんグッタリ寝続けています  連日寝姿の写真ばかりで・・・ 
    坐剤を入れると7度台まで下がりますが 平均8度台を保ったままの状態です
    でも嬉しかったのが枕元に置いていた相棒を いつの間にか抱いて寝ていたこと
    心の支えになっているんでしょうね  
f0060338_14251884.jpg

[PR]
by hal727 | 2007-08-01 11:00 |

回復ならず

    高熱が出てから2日が経ちますが 下がる気配が全くありません
    目を開けることも 動くことも 喋ることも 泣くことも 笑うことも 飲食することも
    何もかもできず

    いつも元気に歩き回っているだけに 何だかね・・・・・・ これから点滴しに行って来ます
f0060338_12275093.jpg

[PR]
by hal727 | 2007-07-31 13:00 |

40度

f0060338_1245017.jpg
昨晩 元気の無かったハルさん
グッタリしているし もしかして・・・
熱を測ったら39.3度
ダイアップ坐剤を挿入した30分後
アンヒバ坐剤で様子を見ることに
昼間は元気いっぱいだったのになぁ~ ( ? _ ? )

3時 熱性痙攣が始まったので
かかりつけの国立病院へ車を走らせ
見てもらいました  この時の熱が40度越え・・
検査の結果 流行の病気でもなく
風邪だと分かり一安心
自分で水分補給が出来ないため
点滴をし 昼に帰宅しました


病院を出る前から現在まで 眠姫のハルさん
相当辛いのでしょう
どうか早く完治できますように・・・
[PR]
by hal727 | 2007-07-30 13:00 |

鼻ちょうちん

f0060338_20534216.jpg
元気いっぱいのハル
しかし鼻水が いつまでも止まらず
今日は大事をとって
通園はお休み

朝 起きてハルの顔を見ると
鼻ちょうちんが! 
それも時間が経過しているらしく
乾燥しているので
触ってもくずれない
朝から主人と大笑い 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

お行儀の悪い写真ですが
まぁ ご愛嬌ということで・・・

[PR]
by hal727 | 2007-04-23 22:30 |