<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

歯抜け


f0060338_1665919.jpg

           10月の始めのこと
           ハルが下の前歯を 舌で押し込む仕草を見せ始める
           ん もしかして・・・

           一本の歯がグラついていた
           ハルは自分で意思表示の出来ない子だし
           知らぬ間に歯が抜けて
           気管にでも入り込んだら良くないと思い
           お友達のママに歯科大を紹介してもらった

           早速翌日には見てもらい レントゲンを撮ると
           下から二本の永久歯が ( ゚ ▽ ゚ )!!
           
           「お母さん!今日二本とも抜いちゃいますかぁ?」
           「是非やっちゃって下さい!!」

           歯科大の学生5名と助手 そして私の7名で
           泣き暴れるハルを押さえ込み
           麻酔をして ペンチでヒョイヒョイと
           手際よくやってくださったのはいいが
           なんせ私の子!声がデカイのなんのって
           先生の耳の中を痛めさせてしまった・・・

           ハルは背中が汗でビッチョリ
           終わった時には 泣きすぎで意識が朦朧とし
           顔には大泣きの後の赤い発疹が
           でもよく頑張ったよ ハルさん!!

           ♪帰り際 ねずみのケースに歯を入れてくれました♪   
                 
[PR]
by hal727 | 2006-10-31 23:59

10月分 保育&プライベート写真

f0060338_1521546.jpg

f0060338_1751374.jpg

f0060338_15344125.jpg

[PR]
by hal727 | 2006-10-31 23:59 | 成長