<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新たなる挑戦

       ハルさん今年の3月で 生後6ヶ月から通い始めた
       療育センターを退園することになった
       4月からはステップアップを図るため
       たった1年の期間ではあるが 区の発達センターへ移ることに・・・

       今まで苦楽を共にしてきた仲間と離れるのは とても淋しいけれど
       縁が途切れる訳でないしね
       このメンバーと絆は∞  笑顔で旅立ちたいと思っている

       *-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*

       午前中 4月からお世話になる施設へ体験入学
       案内された保育部屋に入ると急に大泣き・・・ 早速出足不調

       目の前には超苦手な巨大ブランコが吊るされており
       子供達が乗っている姿を見て震えだしてしまった
       遊ぶ時間が終わるまで廊下で待機をし ハルの機嫌を落ち着かせた

       数分後 保育の時間と同時に部屋に戻った
       ブランコは取り外されており ハルは何事もなかったかのように
       走り回っている周りの子を 小走りで追いかけ始めたのにはビックリ!!
       満面な笑顔 とても楽しそう

       その後もハルさんワールド炸裂
       大好きな歌や手遊びが運良く続き 嬉しさ頂点へ♪
       今日の課題は 支給された新聞紙をビリビリに破り
       それを団子状に丸めたものを節分の豆に見立て
       部屋に入ってくる二人の鬼に投げつけるというもの

       泣く子は誰一人おらず 逆に鬼に向かって必死に
       新聞豆を投げつけ 追い払っていた
       ハルにも新聞を持たせてやり 目の前に来た鬼に投げつけると
       なぜか頭をなでられ ハルさん上機嫌(^∀^)

       ハルの様子を観察されていた二人の先生からは
       OKサインが出て一安心
       無事に体験入学を終える事ができた 

f0060338_23172428.jpg

夕方 用足しを終えた後
お台場のビーナスフォートへ
ショッピング&食事
・・・と思って足を運んだが
親戚のソバ屋の姉ちゃんと
建物内で偶然バッタリ!
犬二匹連れてペットショップに
買物へ来たらしい

犬連れでは食事が出来ないので
残念ながらディナーは中止 (;∇;)





f0060338_2316660.jpg

            マネキンとベンチで休んでたハルさん
            金髪の外人に「プリティーねぇ♪」と写真を撮られ・・・
             
[PR]
by hal727 | 2007-01-31 23:59 | 区立通園施設

久々の昼寝

f0060338_19285535.jpg

            最近トイレが上手になってきたハルさん
            的中率80%! あともう少しだ!!
            
            昼食後 ハルをトイレに連れて行き
            座ってすぐに大が出て スッキリ顔 (*´∀`)
            ママに褒めてもらえるのが嬉しくて
            いつも首に手を回し 抱きついてくる
            ・・・が
            変に足を絡ませてしまい 頭を床に強打
            顔色も一瞬に青ざめ 超大泣き状態 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
            頭にはコブも出来てしまい 私は血圧変動・・・
            泣きすぎて疲れたのか帰宅後 久々の昼寝
            
            ハルさん 大変申し訳ありませんでした m(_ _;)m             
      
f0060338_19292453.jpg

            今日は生協で頼んだ「旭山動物園の人気者」という
            大福餅が届いた
            手が込んでいて可愛い♪

f0060338_221143.jpg

          夕食後 パパとハルのデザートで食べられてしまった動物達・・・
[PR]
by hal727 | 2007-01-30 22:22 | 成長

散歩

f0060338_23442112.jpg午前中 こんな格好で
多摩川を散歩した
子供だから許せる この容姿

それにしても
冬は空気が澄んでいて
大きく深呼吸をすると
気持ちがリラックスできる

ハルにも感じるらしく
堤防に足を運ぶと
毎回必ず立ち止まり
川を一点に見つめながら
自然を満喫している様子
心身ともに 最高のリラクゼーション
[PR]
by hal727 | 2007-01-27 23:59 | 癒し

もちつき

f0060338_7511564.jpg


今日は もちつきが行われた
4クラス合同とあり
とっても賑やか♪

ハルさん 担任の先生と一緒に
ペッタンコ (^∀^)人(^∀^)
とても良い表情で
餅つきを楽しんでいた
[PR]
by hal727 | 2007-01-26 23:59 | 療育センター

通園復帰

f0060338_8132637.jpg




今日は通園に復帰
ハルさんの体調は絶好調♪

母は 何だか疲れが押寄せ
無気力状態
[PR]
by hal727 | 2007-01-25 23:59 | 療育センター

ストレス発散

f0060338_2125221.jpg



ほぼ回復に向かっているハル
大事とって 療育センターはお休み

午後 用足しの為おでかけ♪
家に缶詰だったせいか
フットワークがよすぎて
目が離せない






f0060338_2127470.jpg



家へ帰る前に タイヤ屋さんへ
ここでも逃げ足の速いハルさん
最近では走らないと
追いつかないほどに・・・

しまいには
  パパから大説教 ε=(#`・д・)/
[PR]
by hal727 | 2007-01-24 23:00 |

体力温存

f0060338_17272461.jpg

[PR]
by hal727 | 2007-01-22 17:00 |

家族参観日

f0060338_17125117.jpg

            今日は療育センターにて家族参観日
            多くのパパが参加され 子供達は大喜び\(*^▽^*)/
                        
            主人は我が子の成長を見たいと切望していたが
            残念ながら仕事で欠席
            家族のために 一生懸命働いてくれている
            ハルもがんばらなくちゃね☆
            
f0060338_17135643.jpg

            日頃 保育中は母子分離を行っている
            ママ達は お茶飲みをして世間話
            これが毎日だから太る訳だ!!

            やっぱり会話の中に 夫婦生活の話題ものぼる
            良いことやら 悪いことやら・・・
            そんな中での家族参観日
            楽しませていただきました♪ やらしいなぁ~私

            パパさん達は一生懸命に我が子に接し
            子供達も心底から喜んでいたのが印象的だった
            
            とても充実した家族参観日でした v(^∀^)
[PR]
by hal727 | 2007-01-21 17:30 | 療育センター

恵みの雨

f0060338_14144.jpg

         二人して12時起床  仕事中のパパには大変申し訳ない・・・
         布団のぬくもりが最高に気持ちよさを感じる この時期
         今日は大寒とあって とても寒い

         ハルの寝姿がとても幸せそうだったので
         思わず撮ってしまった         


f0060338_1414899.jpg
我が家の向かいでは
自動車販売展示場の
新築改装工事のため
数日前から解体工事が始まった

砂ぼこりが激しく
我が家の車は黒からグレーへ・・・
あと一週間は洗濯物や掛布団が
ベランダに干せそうもない

雨の日は憂鬱な気持ちになるので
個人的には好きではないが
今日の恵みの雨で
砂ぼこりを掃ってほしいなぁ



               解体工事を見て楽しんでるハル
                       この体勢で30分以上は経過・・・
          
[PR]
by hal727 | 2007-01-20 23:30 |

はなきん

f0060338_9534792.jpg
ハルが生まれる前までお世話になった
会社の総務・経理メンバーで
飲み会が行われた

心許せる仲間達
いつも支えてくれてありがとう・・・
感謝

深夜1時
帰ると寝ずに待っていたハルさん
ちょいと風邪気味

不良ママしちゃってゴメンネ
[PR]
by hal727 | 2007-01-19 23:59 | 催し