<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

妊婦腹

f0060338_2252647.jpg
午後 出先で用を済ませた後
船橋ららぽーとで 買物&ディナー

ハルは外食する際
お子様ランチでは物足りなく
大人が食べる量を
しっかり食べ尽くす
今日のメニューは
ふわふわ玉子のチーズオムライス

はちきれそうな お腹
食後は毎回こんな感じ・・・
この妊娠7ヶ月ぐらいの膨らみ方が
トイレにいくとペッチャンコ
太れない体質って 羨ましいなぁ
[PR]
by hal727 | 2007-02-28 23:59 |

おかげさまで・・・

f0060338_20595158.jpg
夕方 マンションのエントランスに
「お子さんのジャケット預かってます」と
張り紙があった
でも うちより2つ上の階の方・・・
いくら強風でも飛んでいくかしら?

半信半疑のまま そのお宅へ伺い
ダウンの特徴を話すと 奥の部屋から
まさにハルのL.L.Beanが (人*´∀`)

面白い奥さんで
「この水鳥(ダウン)は 故郷に飛んで
 帰りたかったのかしらねぇ」なんて(笑)



            何だかんだ1時間以上立ち話をし
            同い年だということと 以前住んでいた所が
            同じ町会だったことも分かり意気投合
            木曜日に早速 我が家でお礼を兼ね
            お茶飲みの約束を・・・何だか楽しみっ!
[PR]
by hal727 | 2007-02-27 21:21 | 感謝

Happy Birthday

f0060338_23263265.jpg

明日27日は 実弟の誕生日
父も赴任先から戻ってきており
今日しかファミリーが揃わないので
前日ではあるが ささやかな誕生日会


茨城のヒロミちゃん
ハルのお友達 マユウちゃん
そして ター

お誕生日 おめでとう! (・∀・)ノ





f0060338_23273547.jpg

ケーキの前に 御飯大盛り二膳に
おかずたっぷり

大人以上の量を食べ尽くしたハル
お腹 大丈夫かしら・・・
[PR]
by hal727 | 2007-02-26 23:59 | 誕生日

安らぎ

f0060338_2358962.jpg

[PR]
by hal727 | 2007-02-25 23:59 | 癒し

強風の影響

f0060338_1622505.jpg

       朝 ベランダに出てみると
       L.L.Beanのダウンが 強風で飛ばされたらしく
       どこを見渡しても 
       ない ない なーい。・゚゚・(>д<)・゚゚・。
       一目惚れして購入したダウン **上記の写真 昨年撮影したもの**
       かなりのショック 涙が止まらない
       飛ばされないように ガッチリ固定していたのにぃ~

       昨日のブログで言っていたばかりなのにね

       またもや風の影響が・・・
       今日 実家に行く予定だったが
       敷地内の立体駐車場が
       強風のため誤作動を起こし
       動かなくなってしまった
       病院などへ行く用もあったが
       すべて中止 (#`・д・)/

       我が家の生活に 車は必要不可欠
       自然の猛威なので 業者を攻めることは出来ないが
       私が知っているだけでも5回目の故障
       何とか改善できないものか?
       住人の方々は かなり御立腹の様子
       
       うちのマンション
       とにかく風を受けやすい場所で
       昨年 私の不注意でもあるが
       駐車場に車を入れ 
       出ようとドアを開けた瞬間
       隣りの車のドアに 勢いよく当たってしまった

       もの凄い風圧に負けてしまい
       我が家の車は何ともないのに
       ぶつけてしまった車は
       ボッコリ凹んでしまった
       私も かなりの凹みよう・・・ 

       保険で対応し
       相手の方は 快い対応をして下さったので
       内心ホッとしたが
       風が強い日になると
       車の開閉にはシビアになってしまう私

       深い溜息ばかり・・・      
[PR]
by hal727 | 2007-02-24 21:21 |

親子代々

f0060338_23274070.jpg
朝から降り続いていた雨は
夕方に止み 
夜になると大きな月が現れた
ベランダに差し込む月明かりが
とても幻想的で心和む

風が強い日の夜は
洗濯機をフル稼働・・・
マンション風は地上よりも
倍以上の風圧
寒い日の夜でも
2時間あれば乾いてしまうが
洗濯物の固定を頑丈にしないと
簡単に飛ばされてしまう (゚Д゚) !!



          我が家の洗濯物の量は 一般家庭並み以上
          ハルはヨダレをするので ジャンパーやコートも毎回洗濯

          上記の上着 主人が幼い頃着ていた
          ファミリアのダッフルコート
          お母様が将来の孫のためにと 大事に保管して下さっていた
          他にもラルフのポロシャツやトレーナー B.Dなど
          時代に当たり障りのない柄で
          ハルにとても似合うものばかり・・・
          よく着用している

          ダッフルをかけているトラのハンガーも
          実は親子代々で使用している逸品
          とても嬉しい贈り物
          
          私も大切に保管していきたい
[PR]
by hal727 | 2007-02-23 23:59 | 感謝

極楽気分

f0060338_2112510.jpg
今日は学生時代の友人と
横浜にてショッピング&ディナー

家具売り場で気持ち良さそうな
座椅子を発見したハル
一目散に歩み寄り
疲れを癒すかのように休憩

 ごくらく  ごくらく ♪)ノ

店員さんや通りがかりの人に
あ~ら可愛い!なんて言われ
「可愛い」の言葉に弱いハルさん
とても御満悦
[PR]
by hal727 | 2007-02-22 22:22 | 買物

児童館デビュー

f0060338_1612233.jpg
今日はセンターの催しで
池上梅園へ行く予定だったが
東京はあいにくの雨・・・

先週末 母が梅園に行った際
綺麗に花が咲いていたと聞き
楽しみにしていたのに
とても残念 (´Д`)

ということで行き先が
近場の児童館へ変更
園バスに乗って出かけたが
足癖の悪いハルさん
手すりに足を乗せ
女王様気分で出発進行!


f0060338_1613263.jpg

            ハルさん 児童館に行くのが生まれて初めて!           
            児童館にいた2~3才の子供達の輪に入り
            おままごとに参加させてもらった
                   
            日頃 お友達の家に遊びに行くと
            ハルは御飯を食べる役を演じる
            今回も周りの子に 果物や野菜を沢山もらい
            大喜び ヽ(・∀・)ノ
            15分後周りのお友達は お集まりのため
            誰一人いなくなってしまって ハルさんガッカリ・・・
            
            上記の写真 お友達を目で追いかけているところ
            哀愁漂う姿が いとおしい
[PR]
by hal727 | 2007-02-20 17:30 | 療育センター

自分で手洗い

f0060338_20532020.jpg
いつも外出先から戻ると
真っ先に洗面所に向かい
手洗いをする

今日 初めて
自分で水を出し
手を洗うことが出来た

拍手をして褒めると
自分も手を叩き
喜んでいたハルさん

これから水遊びに
  気をつけないとなぁ・・・
[PR]
by hal727 | 2007-02-19 21:00 | 成長

二者選一

f0060338_20483763.jpg

体調もだいぶ良くなり
久々にハルとお風呂へ入ることに!

入浴剤をちゃんと理解できている様で
バスタブに液剤や粉末を入れたあと
色が浸透していく時が楽しいらしく
手を叩いて喜ぶようになった

毎回 指差しをさせ選ばせる入浴剤
今日のチョイスは ヒノキ風呂♪
なかなか渋いところを選んだなぁ・・・
[PR]
by hal727 | 2007-02-16 17:00 | 成長