<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

歯ブラシ

f0060338_20301314.jpg
昨日から鼻水を垂らしながらも
通園に復帰することができた

鼻が詰まって苦しいのと
舌にできた大きな口内炎で
ヨダレの量が半端ではないし
御飯も上手に食べられない

夕食後のこと・・・
今まで歯ブラシを持たせても
かじることしかできなかったが
今日初めて上下左右に
シャカシャカ音を立てながら
磨くことができ 主人と大喜び v(^∀^)
[PR]
by hal727 | 2007-04-25 21:00 | 成長

鼻ちょうちん

f0060338_20534216.jpg
元気いっぱいのハル
しかし鼻水が いつまでも止まらず
今日は大事をとって
通園はお休み

朝 起きてハルの顔を見ると
鼻ちょうちんが! 
それも時間が経過しているらしく
乾燥しているので
触ってもくずれない
朝から主人と大笑い 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

お行儀の悪い写真ですが
まぁ ご愛嬌ということで・・・

[PR]
by hal727 | 2007-04-23 22:30 |

お菓子作り

f0060338_18254731.jpg
外で遊べないハル
ストレスがたまらないように
大好きなお菓子を作ってあげた

午前中は とろけるプリン♪
作業は5分くらいで終わってしまうが
蒸したり冷やしたりの工程で1時間
のどごしが良いので
風邪っぴきにはピッタリ (人*´∀`)

夕方には牛乳を加えて混ぜるだけの
レアチーズケーキを!
もー食べたくて食べたくて
キッチン台をかじりっぱなし
[PR]
by hal727 | 2007-04-22 18:30 |

回復傾向

f0060338_17274356.jpg
昨日 高熱でグッタリしていたハル
こりゃ~ 長期戦になるかなぁと
覚悟していた・・・が

朝6時 パパが出勤する際
寝室から元気よく起きだしてきたのには
ビックリ \(゚д゚;)/
いつもと変わらない日常を送っている
ただ鼻水の量がひどく 昨日から
吸引機で100回以上は吸ったなぁ

以前は風邪を引くと長びいて
下手したら入院を余儀なくされた
今年は 親の心配をよそに
翌日になるとケロっとしてるハルさん
だいぶ体力もついてきたみたい♪
[PR]
by hal727 | 2007-04-21 17:30 |

高熱

f0060338_7412515.jpg
ハルさん昨夜からダウン
元気よく通園し 午後のプールでは
楽しんで はしゃいでいたのに 
夕方になって急に元気がなくなり
大好きな御飯も食べないなんて・・・

深夜1時 全身を震わせていたハル
熱を測ったら39.6度
ダイアップ坐剤を挿入し様子を見るが
変化がないので 頓服薬を飲ませ
何とか落ち着いたものの
朝方は 笑顔一つ見せることなく
私の横でグッタリしたまま (´Д`)=з
急激な寒暖差と疲れが原因かしらね


            日中 診察してもらい
            帰宅後は薬が効いているせいか ずっと眠姫
            どうか早く治りますように・・・
[PR]
by hal727 | 2007-04-20 16:00 |

団塊の世代 還暦祝パーティー

f0060338_0155112.jpg
  今日 主人のお母様の親戚20名が集まり
  還暦祝いパーティーが行われた
  該当する方が3名で 父もその中の一人
  皆さんとお会いする機会を とても楽しみにしていた
            
  パーティー会場はTOKIMEKI 彩風堂
  親戚の方が経営されているお好み焼き店



f0060338_042293.jpg
主人は残念ながら仕事で欠席
お酒の好きな嫁のために
車で迎えに来て下さった父と母
ハルはゆったり座れる車内で
足を伸ばし偉そうに座っていたし・・・
親子共々 図々しかったわね(苦笑)  




f0060338_0492636.jpg
還暦を迎えられた方々は
皆さん本当にお若くてビックリ!

このように沢山の方々と
祝えるって とても素晴らしい
自分が還暦を迎える日まで
健康管理に十分気をつけなければ!



f0060338_0545512.jpg

ハルさん 沢山の大人に囲まれて
圧倒されるかと思いきや
黙々と美味しい料理を堪能し
とても大満足の様子 腹十分目状態!
お腹 はちきれそう・・・




f0060338_0522346.jpg
今日の東京地方は暖かさを通り越し
暑いぐらいの陽気だった
ハルさん暑さでグッタリしていたので
日中タンクトップで過ごしたほど・・・
ハルの面倒を良く見てくれたダイちゃん
パパと背丈や体系が一緒なので
親近感があったみたいだが
「ん~パパの顔とちょっと違うかなぁ」


f0060338_0555190.jpg

年の近い はとこの方が多く
みんな元気いっぱい
法事の時以外で
顔を合わせたのは初めてのこと
とても楽しかったな♪




f0060338_0483633.jpg
今日は美味しい料理を
沢山御馳走になった
やっぱり本格的な鉄板料理は
家庭では出せない味
今度パパが休みの日に
足を運ぼうと計画中




f0060338_0583025.jpg
ハルの第2のパパになってしまった ツヨシくん
パパと接し方が一緒で とてもビックリしてしまった・・・
やはり主人と血のつながりがあるだけ似るのかしらね(笑)
私が飲んでいるときに ずっと世話をして下さり
可愛がってくれた 本当にありがとう!
185cm(だっけ!?)のツヨシくん
ハルさん さぞかし眺めが良かったことでしょうね



f0060338_0164213.jpg    
2次会は無国籍料理 AJISAI        
先ほど登場した ダイちゃんが店長!

2店舗とも雰囲気の良いお店で
料理も自信をもってオススメ
荻窪に行かれた際は
是非足を運んでみてね☆



          今日は素晴らしい会を主宰して下さった誠さん御夫妻
          美味しい料理を作ってくださった彩グループの皆様
          ありがとうございました

          そして今日の主役 還暦を迎えられた方々
          これからも末永くお元気でお過ごし下さい                

          アメリカにいるサチちゃん
          お元気ですか?
          数年後 夢が実現できることを
          みんな期待していましたよ
          体には十分気をつけて がんばってね
          心より応援しています!(・∀・)ノ
        
[PR]
by hal727 | 2007-04-14 23:59 | 催し

酔っ払いの介抱

f0060338_23181138.jpg

深夜1時
酔っぱらって帰ってきた主人

熟睡していたハルを起こし
自分は何事も無かったかのように
寝てしまった
ホントいい迷惑 ヽ(≧Д≦)ノ

ハルさん 嬉しくて
この姿勢でパパから離れず・・・
[PR]
by hal727 | 2007-04-12 23:59 |

くぎづけ

f0060338_22433361.jpg
夕方 イクスピアリーへ
まだ本調子ではないというのに
買物だと元気になってしまう私(笑)

Nゲージに7000万かけて作ったという
ハルさんのお気に入りのお店があり
連れて行くと いつも大興奮!
帰るときは大泣きされるので
私はあまり連れて行きたくないが
パパがもう甘やかしてばかり

女の子なんだから
もうちょっと違った好みを・・・
[PR]
by hal727 | 2007-04-11 23:00 | 買物

ご飯まだぁ~?

f0060338_22281448.jpg
今晩 実家にて夕食
母が台所で料理を作っていると
カウンター越しで出来上がるのを
覗き込んで待っているハルさん
「早く食べたいんだけれど・・・」
かなり催促が上手で
母をいつも困らせてばかり

私の頭痛は何とか治まり
病院で処方してくれた薬は効かず
市販の総合薬を飲んだら
一発で効果アリ
早くから飲んでいれば良かったなぁ・・・



          今日 赴任先から戻ってきた父
          夕食後 眠そうなハルさんを寝室で寝かせてくれたので
          久々のお泊りとなった
          
          明日は実家から歩いて登園
          ハルさんの足でも徒歩で10分ぐらいの距離
          近いから楽だわ~☆
[PR]
by hal727 | 2007-04-08 23:23 | 実家

初通園

f0060338_23311416.jpg
第一日目

自分の体より大きいリュックを背負い
新しい環境へスタートさせたハル
1時間以上通園バスに乗り
今日は一度も泣くことなく
終始笑顔で課題をこなしていた
この調子で維持してくれることを
願うばかり

夕方 急に高熱を出してしまった私
実家近くの内科で解熱剤をもらい
現在 枕元でブログ更新
週末の間に完治しなければ・・・
[PR]
by hal727 | 2007-04-06 23:30 | 区立通園施設