<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

TDS

     5月27日
     主人方の両親と弟さん、私の実弟、いとこの姉ちゃん ハルと私の計7名で
     TDSに行って来ました♪主人は仕事で来れなくて残念・・・

f0060338_1954954.jpg

          開園まで30分以上あったので、電車で敷地内を一周した時の写真
          ハルさん甘えっぱなしでした   

f0060338_19592925.jpg

          父は腱鞘炎で手を痛めているのに 甘えて抱っこをねだるハルを
          ずっと面倒みていてくれました。翌日は、大丈夫だったかしら・・・

f0060338_21131882.jpg

          あまりの暑さに疲れきってしまい、昼過ぎから熟睡
          2時間は母の腕の中で気持ち良さそうに寝ていました
f0060338_21162750.jpg

          目が覚めた後は食事をモリモリ食べ、ハルさんパワーアップ!
          沢山乗り物に乗って、かなりの距離を歩き、辿り着いたのが
          子供が集う水遊び場。着替えがなかったので周りの子の
          元気な姿を眺めておりました♪

f0060338_21193643.jpg

          いとこの姉ちゃんから買ってもらったポップコーンを
          仲良く食べていた父とハル
          帰りも大事そうに抱えて歩く姿が とっても可愛いかったなぁ
 
f0060338_21235924.jpg

          沢山写真を写したけれど お見せできなくて残念
          本当に充実した一日でした

          
[PR]
by hal727 | 2007-05-27 23:59 | 遊び

椅子新調

f0060338_2123381.jpg
久々に2連休だった主人
用事を済ませたり
在庫品の調達へ行ったりで
何だかんだ慌しい日々だった

今日夕方 船橋IKEAでお買物

2年前・・・
幼稚園に入園する際にオーダーした
テーブルも付けられる赤椅子
上手に座りこなせるようになったので
背もたれが長い白椅子を購入
ハルさん とってもお気に入り♪
これで2,900円!デザインもシンプルで素敵!
主人もハルも一目ぼれ!

[PR]
by hal727 | 2007-05-24 22:00 | 買物

注射

f0060338_23173276.jpg
午後 通園が終わったあと
古巣の療育センターへ行き
MR2期(麻疹・風疹)の予防接種
以前 通いなれた場所だけあり
少しでも目を離してしまえば
逃走を謀り 食べ物の在り処へ・・・

ハルは嫌なことがあると
勘が鋭く発揮し
注射の素振りを見せなくても
雰囲気で感じ取ってしまう
今回も 恐怖で震えながら号泣
暴れるハルを4人がかりで抱え込み
何とか終了 (´Д`)=з ホント疲れたぁ~
[PR]
by hal727 | 2007-05-22 23:30 |

手放せないスヌーピー

f0060338_1912560.jpg
今まで物に対して
全く執着心のなかったハルさん
最近になって 部屋に飾ってあった
スヌーピーを離さなくなってしまった
母が子を大事に抱くような格好で
その仕草が とても可愛い

実はこのスヌーピー
主人が幼い頃 愛用していたもの
30年以上の月日が経っている骨董品
昨年 お義母さんから譲り受けた

取り上げると大泣きするので
朝は隠しておかないと通園に影響が・・・


f0060338_2181031.jpg



追記・・・

21時 ソファーで寝てしまったハル
これからは 親が添い寝しなくても
スヌーピーが相手になってくれそうだわ
[PR]
by hal727 | 2007-05-19 19:30 | お気に入り

ペディキュア

f0060338_8462852.jpg
主人とハルからマニキュアを3つ
母の日のプレゼントで頂いた
二人で一緒に選んでくれたらしい

昨晩 塗っているときの事・・・
私にもやって!と手を引っ張るので
親指に付けてあげると満面な笑顔
薄いピンクパールなので派手でもないし
ちょんちょんと可愛く仕上げ出来上がり♪

やっぱり女の子ですね
だんだん洒落っ気づいてきちゃって(笑)
とても嬉しかったです

[PR]
by hal727 | 2007-05-17 09:00 | お気に入り

昼夜逆転

f0060338_1145522.jpg
深夜1時すぎのこと
救急車や消防自動車が
大きな音で通り過ぎ
音に敏感なハルさん お目目パチリ
鼻歌まで歌いだしてしまって・・・

結局 寝だしたのは
朝7時半過ぎ
今日は通園をお休みし
現在 お腹を出して熟睡中
久々の昼夜逆転 (´Д`)=з
今日中にコンディション整えなければ

母もこれから寝かせてもらいます おやすみなさい・・・
[PR]
by hal727 | 2007-05-15 11:00 |

最近の近況

f0060338_10343424.jpg
入園してから1ヵ月半
とても楽しんで通っているハルさん
毎日の課題をしっかりこなし
超苦手なブランコ等の揺れ物も
徐々に克服してきた
・・・以前は大好きだったのになぁ・・・
嫌なことがあっても
一生懸命泣くのを堪えている姿に
精神的に強くなってきたなと
日々成長を感じさせられる

一年間という短い間だけれども
親子共々 充実した日々を
過ごせていけたらって思う
がんばらんばくちゃ v(^∀^)
[PR]
by hal727 | 2007-05-14 10:30 | 区立通園施設

冷蔵庫荒らし

f0060338_1725324.jpg
完全に冷蔵庫の開け方を
憶えてしまったハルさん
← 今日も出先から戻ってきたら早速この様 ・・・
先日お友達から美味しいアイスが届き
冷凍庫に入っていることを知っている
我が家のハイエナ
私がいない時を見計らってキッチンに侵入
昨日は冷蔵庫が空いているのを知らず
気づいたときには完全に常温状態
近々 ホームセンターで冷蔵庫ロックを
購入しなければ・・・

ハルさん 母のお怒りも知らず
パパとソファーで気持ち良さそうに熟睡
[PR]
by hal727 | 2007-05-10 18:00 |

体重急激増加

f0060338_2315893.jpg
今日は月一度の体重測定
ここ何年か平行線だった体重が
2ヶ月あまりで3キロ増加
最近 たくさん歩くようになったから
筋肉もついてきたのかしらね (^▽^)
    ということは!
こないだ 長びいた風邪の診察時
ドクターに3キロマイナスの
体重を伝えてしまったから
薬の量が体にあっていなかったのね
なかなか治らない訳だ・・・ハルさんゴメンネ

←各クラスの窓は マジックミラー
 中の子供達からは全く見えないので
 心配なママ達は 廊下からコッソリと♪

[PR]
by hal727 | 2007-05-09 23:30 | 区立通園施設

蝶と追いかけっこ

f0060338_16502574.jpg
  今日から通園だー!
  なんて思っていたら月一度の通院日
  今朝まで すっかり忘れてた・・・
 
  予約時間は12時
  1時間前には到着し
  病院の中庭で早めの昼食
 
  そばに咲いていた綺麗な花々
  遊びに来る蝶が気になるらしく
  大好きな御飯を二の次にし
  蝶を追いかけ始めたハル
  とても気に入ったらしい
← お目当ての蝶を狙い定めている図
[PR]
by hal727 | 2007-05-07 20:00 | 通院