<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

格闘馬鹿二人

f0060338_22153177.jpg
私の実弟は 大の格闘ファン
何があろうと放送直前には帰宅し
テレビの前で かじりつき

実は ハルさんも格闘大好き♪
ゴングが鳴ると奇声をあげ続け
ブラウン管から目を離さず
熱狂的に興奮してしまう

CMになると冷静沈着
そのギャップ差が面白い
ルールが分かるわけでもなく
何を楽しんでいるのか?
心の内を覗いてみたいよ
[PR]
by hal727 | 2007-06-28 23:59 | TV

就学に向けて

f0060338_16242582.jpg午前中 ハルの通園施設では
卒園児のお母様が見え
就学相談会が行われた

区立小学校の特別支援学級と
都立養護学校の様子を
実体験を元に話をして下さり
来春 就学を迎えるハルにとっては
とても為になる話ばかり

ハルは自宅から徒歩圏内にある
養護学校入学への気持ちは固まり
後は教育委員会との面談や
諸検査・学校体験等を経て
春を待つばかり・・・
ハルさん お互い頑張ろうね♪




           相談会が終わった後 教室をコッソリ覗いて見ました
           マジックミラー越しなので見づらいですが
           ハルは フォークを口にくわえているところの写真です
          
           フォークに食べ物を刺した物であれば
           上手に口に運ぶことは出来るのですが
           自力ですくって食べることが出来ないので
           先生方の配慮で みんなと「いただきます!」をする前
           1人で席に座らせ 頑張って練習をしているところです

           あともう少し!というところでUFOキャッチャーみたいに
           ポロリと落としてしまうんですよ(笑
[PR]
by hal727 | 2007-06-26 17:00 | 区立通園施設

Get!

f0060338_16515339.jpg
今話題のDVDをGet!
数日前 何気ない一言で
スキーで腰を痛めたから友達から
譲り受けることになり
今日を心待ちにしていた

昨晩 療育センターの
ママ達と焼肉だったので
かなりのカロリーオーバー
今日から一週間
主人と挫折せずに
頑張るぞぉ~ ヾ(>▽<)ノ

これって部活の筋トレより大変かも・・・


             ハルさんもDVD見ながら実演中♪
             最近 人の動作を見て真似したり笑ったりと
             可愛らしい姿を見せるようになりました 

[PR]
by hal727 | 2007-06-24 17:00 | TV

ぽっかぽか

f0060338_8563298.jpg

早朝から3人分の毛布を洗濯し
羽根布団を乾燥機にかけ
圧縮袋にしまって収納する予定

早くやらなきゃ!と思いつつ
今日になってしまったが
これで寝室も
スッキリ片付くなぁ~

ハルさん乾燥袋から離れず
ポカポカの温もりで
マッタリ気分☆
[PR]
by hal727 | 2007-06-23 08:00 | 日常

多忙な一日

f0060338_11572363.jpg
通園施設では
屋上で水遊びが始まり
毎日 水着を持参している
ハルさん 水遊びは大胆に遊ぶので
周りの子に迷惑がかからなければ
良いのだが・・・

夜 主人の実家へ♪
以前は しつこいジャックが苦手だったが
今では自分で追いかけるようになり
とっても仲良しのお二人

  Mダックスのジャックは8さいになり
  おじいちゃんの年齢だけれども
  動きも機敏で とっても元気でした☆

[PR]
by hal727 | 2007-06-20 23:59 | 区立通園施設

どなた?

f0060338_22122967.jpg


午前中 歯科大で抜歯をした
上の前歯2本が無くなり
かなり人相が変わってしまったハル

今回も大変だったぁ~
主人がいてくれたので心強かったが
あまりの声の大きさに
沢山の人が覗きに来ては
笑われていたわよ 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
[PR]
by hal727 | 2007-06-19 22:00 |

歯がグラグラ

f0060338_22165525.jpg
気持ちの良い気候だったからか
ハルさん 久々の昼寝
それにしても すごい格好
体が柔らかくて羨ましい

最近 上の前歯二本
徐々に隙間が開いてきたので
触ってみると 歯がグラついていた
近日 歯科大で抜いてもらう事に!

歯を抜く 嫌な気持ちは分かるけど
ママ譲りのBig Voice
今からハラハラしてるよ・・・
前回はこんな様子でした ・゚゚・(>д<;)・゚゚・
[PR]
by hal727 | 2007-06-16 22:30 | 日常

キッチンは危険がいっぱい!

f0060338_178441.jpg以前 冷蔵庫荒らしが酷かったので
ドアを固定するロックガードを
購入したが すぐに壊されてしまった・・・
ハルさんの大好きなキッチンでは
使用後のガスコンロに手を出したり
包丁を握りたそうにしたりと
怖い思いをしたことが多々あり

大ケガをしてからでは遅いので
キッチンに行かせないよう
入り口にドアを設置した
これで一安心!なーんて思ってたら
どうやって開けるのか研究熱心なハル

開けられるようになるのも
時間の問題かしらね (゚_゚;)
[PR]
by hal727 | 2007-06-14 17:30 | 日常

あ”-

f0060338_10513816.jpg


初めて袖を通した黄色のシャツ
一時間もしないうちに
ボールペンで真っ黒に ━Σ(゚Д゚|||)━
顔も手も足もヒドイ有様
壁紙でなくて良かった


怒られてフテ腐れているハル
管理を怠った親も悪いのですが・・・
[PR]
by hal727 | 2007-06-13 23:59 |

バッタリ!ビックリ!!

f0060338_19271474.jpg
急遽 休日出勤になった主人を
会社まで送った後 
ハルと隣りの県のスーパーへ買物
駐車場に車を入れると隣りには
療育センターで一緒だった1つ年上の
たっちゃん親子の車が!
携帯に連絡し店内で合流
少しお話した後にバイバイし
数分後には高校時代の親友とバッタリ!
フードコートでお茶をしながらゆっくりし
1時間半後に別れた
さぁ!買物しようと買物かごを手にすると
今度は会社の後輩夫婦とバッタリ!
またまたフードコートにお茶をしに(笑)


f0060338_18582890.jpg
高校時代の悪友と一緒に
水着を購入 何年ぶりに買っただろう・・・
家に戻った後 我が家のモデルに
試着してもらったのがコレ↑
何だかハルが着たほうが似合ってるなぁ

あと ようやく手に入ったゲームソフト
あまりゲームを得意とする方ではないが
CMで購買戦略の誘惑に負けてしまい
買ってしまった・・・

早くハルさん寝かして
         ストレス発散しよっと♪
[PR]
by hal727 | 2007-06-12 20:00 | 買物