<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

回復ならず

    高熱が出てから2日が経ちますが 下がる気配が全くありません
    目を開けることも 動くことも 喋ることも 泣くことも 笑うことも 飲食することも
    何もかもできず

    いつも元気に歩き回っているだけに 何だかね・・・・・・ これから点滴しに行って来ます
f0060338_12275093.jpg

[PR]
by hal727 | 2007-07-31 13:00 |

40度

f0060338_1245017.jpg
昨晩 元気の無かったハルさん
グッタリしているし もしかして・・・
熱を測ったら39.3度
ダイアップ坐剤を挿入した30分後
アンヒバ坐剤で様子を見ることに
昼間は元気いっぱいだったのになぁ~ ( ? _ ? )

3時 熱性痙攣が始まったので
かかりつけの国立病院へ車を走らせ
見てもらいました  この時の熱が40度越え・・
検査の結果 流行の病気でもなく
風邪だと分かり一安心
自分で水分補給が出来ないため
点滴をし 昼に帰宅しました


病院を出る前から現在まで 眠姫のハルさん
相当辛いのでしょう
どうか早く完治できますように・・・
[PR]
by hal727 | 2007-07-30 13:00 |

夏まつり

       今日はハルの通っている通園施設で 夏まつりが行われました
       お友達親子も沢山集まり とっても賑やか♪  区長さんも挨拶に見えていましたよ

       驚いてしまったのが ボランティアの方の多さ!
       高校生の方からお年寄りの方まで ざっと40人以上はいらしたでしょうか?
       地域の方々の協力があってこそ! 本当に有難いですねヽ(・∀・)ノ
f0060338_1471986.jpg

          園の入り口付近から 焼きソバやポップコーンの匂いが・・・
          ハルさん香りに誘われ 走って向かったのはいいのですが
          このあと大転倒~  もちろん大泣きです 
 。゜\(>д<)/゜。 
f0060338_13321634.jpg

       気を取り戻したあと受付を済ませ ヨーヨーすくいに向かいました
       近くにいる先生に抱きつき御挨拶!と思ったら
       ヨーヨーに指差しをし「これが欲しいのぉ~」と催促  ホント生意気だわ(苦笑)
        
f0060338_13504723.jpg

       園内で久々にお会いするママ達と 話が盛り上がっている最中
       ハルさんはというと ちゃんと自分のクラスへ行き
       自分の椅子に座って待っていました(笑) 何だか可愛いかったなぁ

          ちょうどハルの席は製作コーナーになっていたので
          プリンの容器でマラカス作りに挑戦!
          ストローを細かく切ったものと豆あずきを容器に入れ
          ビニールテープで止めれば出来上がり♪
          ママとの共同製作品☆ ^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆
          ハルさん とても気にいってくれました

f0060338_14203978.jpg

       その後・・・各教室の催しを楽しんだハル
       以前 大の苦手だったブランコも滑り台もヘッチャラ顔で遊び始め 
       ホントにビックリ━(゚д゚;)━!!  過去を知っている方も驚かれ・・・

       マラカスを振り回しながら園内を散策し まぁ~逃げ足の速いこと速いこと
       一瞬で見失ってしまうので 最近は目が離せないです・・・

f0060338_13551021.jpg

       大人数が入ることができるホールでは 先生方の催しが行われ
       視聴覚が大好きなハルですが クーラーが効かないほどの暑さで
       長時間ホールに居続けることは出来ませんでした・・・残念
       
       ハルにとって最初で最後の夏まつりとなりましたが
       思う存分楽しめたようで 自宅に戻った後は爆睡(笑)
       良い思い出となりました
[PR]
by hal727 | 2007-07-29 16:00 | 区立通園施設

誕生日

f0060338_1437454.jpg

今年の誕生日は 少し体調を崩しながらも
元気に迎えることができました
沢山の方々からお祝いメールを下さり
嬉しく思っております  皆さんありがとう・・・

昨年は旅行へ行く車中で お誕生を祝い
ハッピーバースデーの歌を
主人と一緒に歌ってあげたのが
つい先日のことのようで・・・ 1年経つの早いなぁ~




       お誕生日のプレゼントは スヌーピーのヌイグルミと決めていました
       先日 先代スヌーピーの鼻が取れてしまい縫い付けたのですが
       なんせ30年以上前のものとあって限界がきているようで・・・

       通園帰宅後の様子をリアルタイムでどーぞ!
f0060338_14405141.jpg

       ハル 「あっ!スヌーピーだぁ~  帰ってきたから一緒に遊そぼ!」 

f0060338_14441434.jpg

       ハル 「新入りのスヌーピーがいるけど どうしよう・・・」

f0060338_14462432.jpg

       ハル 「やっぱり以前からの友人のほうが大切よねぇ~♪」
       ママ 「えっ?ハルの喜ぶ顔を見たかったのにぃ・・・」
                  という訳で新入りとは遊んでもらえませんでした(悲)

f0060338_0473833.jpg
        
        夜 実家の大ばーちゃんが用意してくれた誕生日ケーキでお祝い

f0060338_0494619.jpg

        大好きなチョコレートケーキを前に みんなに祝ってもらいました!

f0060338_0411144.jpg

           主人も27日ギリギリに実家へ到着
           ハルさんの誕生日ケーキを食べ 祝うことができました♪
 
           自宅へ戻ると 新入りも仲間に加えてもらえました    
           しかし先代のほうが可愛くて仕方がないみたいで・・・
[PR]
by hal727 | 2007-07-27 23:59 | 誕生日

ちょっとした幸せ

f0060338_1644818.jpg

            長ネギを切っていたら 笑っているおばけのQちゃんが出てきました ヾ(*゚○゚)ノ
            あまりに可愛い顔だったので写真をパチリ
[PR]
by hal727 | 2007-07-15 16:30 |

七夕

       毎年 実家で飾る短冊の願い事が叶っているんです・・・ 実弟以外(笑)  
       縁起にあやかり みんなで飾り付けをしました
       今週 なかなか実家に足を運べなかったので
       夕方急いで飾りを作り 日が沈む前に何とか間に合いました (o´Д`)=з       
f0060338_0101892.jpg

        ↑ 80歳になる大ばーちゃんも一緒になって折り紙をしました
          昔のように手先が器用ではありませんが 
          ボケ防止!なんて言いながら頑張ってたなぁ・・・

          世界中の人々の 幸せと平和を願って!
[PR]
by hal727 | 2007-07-07 23:59 | 行事

七夕前日

f0060338_14282915.jpg
旅行の疲れも何のその!
朝から元気よく通園に向かいました

午後のお迎えに行くと
短冊や飾りがつけられた笹が
大きな透明袋に入れられ
リュックサックにぶら下っていました

明日は七夕
毎年 実家の笹に願いをこめて
短冊を飾っています
今年は何をお願いしようかしら
雨が降らなければいいなぁ・・・
[PR]
by hal727 | 2007-07-06 15:00 | 区立通園施設

群馬の旅580㌔ 7/5  ~2日目~

           キャンプ場→ 他いろいろと!→ バギーサーキッド→ 
           草津温泉→ 関越・渋川伊香保→ 会社


           2日目 朝5時に就寝した私
           6時すぎに携帯の目覚ましが
           飛び上がって起きてしまうほどの大音量で鳴りだすが
           飲み過ぎで 誰一人起きず ヽ(◎д◎ )/
           それからというもの 10分おきぐらいに
           各方々でアラームが鳴り続き
           25時に寝たハルさんも起床してしまいました 
           結局私は1時間しか寝られず・・・
f0060338_10545873.jpg

          昨日の天気がウソのような 晴天の群馬
          とっても気持ちがよかったので近場を散歩しに♪ 

f0060338_10564073.jpg
       
          コテージの下に専用のキャンプ場があり
          天気がよければ 昨晩ココで盛り上がっていたに違いない 残念・・・ 

f0060338_1104285.jpg

          10時半にチェックアウトした後 草津へ向かった
          途中 みんなが楽しみにしていたバギーサーキッド場へ! 

f0060338_11314782.jpg

       会社の人達は 日頃のストレス発散とばかりにバギーをかっ飛ばし
       とても楽しそうでした
       それを羨ましそうに見ていたハルさん・・・
          
f0060338_1134298.jpg

        近くにいた係りのおじさんの配慮で ハルも同乗することに!
          
f0060338_11452592.jpg

        日頃 自転車にのって通園に通ってるし
        ジェットコースターも大好きなので怖がらないだろう・・・
 
        予想以上にバギーを楽しんでいたハルさん (/o^∀^o)/  
        大興奮のハルの姿に 会社の方々もビックリ!!
        大きなコースを2周し
        パパも容赦なくスピードを出して走らせていました 結構早いんですよ・・・
   
f0060338_113549.jpg

        その後 遅めの昼食を取りに草津温泉へ♪
        ハルさん湯畑をじっと眺め 時より臭そうな顔をしていましたが(笑)

f0060338_1152911.jpg

        お店の名前をすっかり聞き忘れてしまったけれど
        ここの舞茸天ぷら蕎麦が絶品!とっても美味しかったので
        草津行かれる方がいらっしゃれば是非オススメします 地図書きますよ!  

f0060338_1153085.jpg

        お腹を満たした後は 湯畑の隣りにある足湯へ!
           
f0060338_1155261.jpg

        ハルさん 嬉しいこと尽くしで興奮度MAX状態
        かなり豪快にバタ足させ 皆さんにご迷惑をおかけしまして・・・        

f0060338_120535.jpg

        ゆっくりと足を浸かりながら 男連中はちょいと仕事の話
        日頃のお勤めに感謝です! 
          
f0060338_1234582.jpg

        今回の群馬旅行は笑いの絶えない 楽しい旅行となりました!
        新しい支店の方は ほとんど初顔合わせだったのですが
        ハルに対しても あっという間に慣れ親しんで下さり
        感謝の気持ちでいっぱいです

        沢山の若い男性にデレデレしていたハルさん
        終始 楽しそうな表情でした♪
        次回の旅行は秋に!な~んて話が進んでいましたが・・・  どうなることやら  
[PR]
by hal727 | 2007-07-05 23:59 | 旅行

群馬の旅580㌔ 7/4  ~1日目~   

          会社→ 関越・水上下車→ 吹割の滝→ キャンプ場

          主人が親しくしている会社の仲間達20名で 
          群馬へ遊びに行ってきました♪
          本当はキャンプの名目だったのですが
          初日は土砂降りの雨 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
          
f0060338_1124372.jpg

          日中 ラフティングメンバーと観光メンバーに別れ
          それぞれ楽しんできました♪
          私達家族と 5月までお世話になっていた支店の方2名で
          吹割の滝を見に行くことに!           

f0060338_10361688.jpg

        4月頃 ニュース番組の特集で紹介されていた吹割の滝
        川・滝・ダムが大好きな私にとって 是非足を運んで見たかった所          

f0060338_11265381.jpg

        迫力満点の滝に みんな圧倒されてしまいました・・・

f0060338_1040212.jpg

        ハルさん母譲りの滝好きらしく 覗きこんでは大喜び ヽ(・∀・)ノ
  
f0060338_10471397.jpg

        若いツバメ2人にエスコートされ ご機嫌なハル
        とっても甘え上手で わがままをいっぱい聞いてくれました

f0060338_10523971.jpg

        吹割からキャンプ地に向かう途中 濃霧がひどく走行困難・・・
        ちょっと休憩しよう!と立ち寄ったドライブイン
        15種類のソフトクリームが食べることができ 味もなかなかgood!
        
f0060338_11292821.jpg

        夜は女性2人で沢山の御馳走を作り
        独身者が多いので とっても喜んでくれました!
        盛り上がり方が半端ではない男の世界 ヾ(*゚○゚)ノ
        朝方まで飲んでしまいました

        限界を超えてトイレやベランダで寝ている方もチラホラ(笑)
[PR]
by hal727 | 2007-07-04 23:59 | 旅行

格闘馬鹿Ⅱ

f0060338_1649577.jpg
夕方 ベランダで洗濯物をたたみ
部屋に戻るとハルが奇声をあげ
手と足をブンブン振っていた
こんな感じです

何だろう?と思いつつ
片付けをしていたが
いつまでたっても治まらない大声!

テレビを見てみると ボクシングが
行われているじゃありませんか・・・
椅子に座ってボクシングの真似事をし
かなり興奮気味のハルさん
一応 女の子ちゃんなんですからねっ
[PR]
by hal727 | 2007-07-01 23:59 | TV