<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

けじめ

毎日元気よく通園に通っています♪
     自宅へ戻っても体力があまりすぎて 1時間もすれば家の中はメチャメチャ
     嬉しい悲鳴です ヽ((◎д◎ ))/

↑ 説教真っ只中ヽ(`Д´)ノ ↑
     最近 何に対して怒られているか理解できているハルさん
     以前から治らない癖があって 鬼の形相で威嚇するとウソ泣きするまでに(笑)
     何度も怒られることを続けると ウォークインクローゼットに閉じ込め反省させます
     これが良い薬らしく とってもいい子になって・・・

褒めるときは沢山褒め
     怒るときは その場で何が悪いか?しっかり理解させ
     その後はハルをいっぱい抱きしめてフォロー

言葉が理解できないハルにどう教えていくか?
     難しい課題であり 必要以上の根気が要求されるけれど
     時間をかけてでも 物事の良し悪しの分別をつけさせようと思ってる

優しいパパの存在 角が生えている怖いママの存在って
     ハルにとって バランスよく調和できているんだよね(笑)

パパは愛娘と鬼嫁を支え いい按配なのかしら・・・
by hal727 | 2007-08-31 19:30 | 成長

足裏の負担

朝起きてベランダに出てみると 過ごしやすい陽気♪
         久々に家中の窓を全開にし 風を通しています
         ずっと稼動し続けていたクーラーも ちょっと休憩中

それにしても最近地震が多いこと!
         地震・雷・火事・旦那 ・・・  怖いですぅ/(≧□≦;)\

数日前 久々にPT(理学療法)を受けに行ってきました
     最近ハルは 足の裏全体に体重をかけず 土踏まずの方に力が入りすぎ
     上記の写真の様に静止していても 内側に力が乗っているのが分かります
     歩くと更に倒れこんでいくのが 日に日に強くなってるので
     気になっていました

日頃履いているハイカットの靴の中は インソール(中敷き)が入っています
      業者さんにハルの足型をとってもらい(歯医者さんで歯形を取る感じです)
      土踏まずの部分にボリュームを持たせたインソールを靴の中に入れると
      違和感無く歩くことが出来ます

今回 日頃自宅で出来るリハビリのアドバイスを受け
      12月まで様子を見ることに!
      それでも変化が無いようであれば 装具をつけて矯正していくことも
      話を進めてきました
      アドバイスに従い 少しでも変化が出てくれればいいんだけれど・・・
by hal727 | 2007-08-18 15:00 | 通院

ベランダプール

残暑厳しい日が続き クーラーが効いている部屋から出られない我が家
       午後 ハルはベランダプールで暑さを凌ぎました
       主人はサマーベッドで昼寝 ☆ 母は洗濯干し ☆ ハルは豪快に水遊び
       早く過ごしやすい陽気になることを願うばかりです・・・

by hal727 | 2007-08-14 17:00 | 遊び

いとこ宅

日帰りで 茨城のいとこ宅へ遊びに行ってきました♪
           毎年楽しみに足を運んでいます

ハルの右隣りにいるのは 昨年の6月に誕生したマリンちゃん
         日頃 2人のお兄ちゃん達に可愛がられているお姫様
         中央に写っているのは 実母のお姉さん=マリンちゃんのバーバです!
         とても心優しい御夫婦で いつも癒されて帰ってきます

昼食を御馳走になった後 お庭にあるプールへ!
           マリンちゃんは初プールだったのですが
           心配をよそにハルと楽しんで水遊びをしていました

マリンちゃんのママは3姉妹の末っ子で 私と同級生
           一番上のお姉ちゃん家族も遊びに来てくれ
           とても賑やか(うるさいくらい)!

主人も毎年楽しみにしている いとこ宅
           大満足の一日でした♪
by hal727 | 2007-08-13 23:59 | 遊び

買出し

昨日GUAM旅行から
無事に帰ってくることができました
近日 ブログにて報告を・・・

夕方 食料品の買出しに
スーパーへ行ってきました
冷蔵庫の中はカラッポ・・・
海外へ行くと野菜が不足がちなので
数日間はベジタリアンにならないとね!

最近のハルさん
買物へ行くと積極的に
カートを押してくれるようになりました
楽しくて仕方がないようです♪

帰り際
スヌーピーのUFOキャッチャーを発見!!
ハルもパパも目をキラキラさせながら
お金を投入

なんと200円で大小2個GET
これにはハルも大喜び♪
我が家は5匹もいるので
近日 命名しようと考案中 (^-^)V
by hal727 | 2007-08-12 22:00 | 買物

GUAM旅行 ~4日目~

PIC内プール・海→ 空港送迎バスにてDFS待機→ GUAM国際空港→
     成田空港→ 東関道・首都高→ 自宅

あっという間に最終日となってしまいました・・・
    3泊では物足りなそうなパパとハル
    12時のチェックアウトまでの時間 二人は最後のプールを楽しんでいました
    私は部屋で荷物整理!スーツケースの中はパズルのように隙間無くビッチリです

ハルの笑顔を見ているだけでも大満足
        旅では一度も泣くことなく 心底楽しんでくれたのが嬉しかった
        また綺麗な海に連れてきてあげたいな・・・

日本から3時間前後でこれる便利さと
       小さな子供でも気軽に連れて行かせることができるGUAM
       飛行機で泣いている子がいても みんなが子連れなのでドンマイ!
       英語が苦手な方でも 日本人の為の観光スポットだけあって心配なし!ですよ

今度旅する時は 綺麗な海と異国を感じる国へ足を運びたいなぁ
       オススメ穴場スポットの海を御存知の方がいらしたら是非紹介して下さいね
       私 実をいうと夏も海も好きではありませんでした・・・
       こうやって自分の子を授かり 些細な物事に対しも
       ハルが喜んでいる姿を見ていると涙が出るほど嬉しくて
       期待に答えたくなってしまう親バカ二人
       海が好きな娘を見ていると 私も同じように見えてくるんです

今回の旅行は大成功に終わりました♪
       無事に帰宅することもでき ホッと肩の荷を降ろしているところです
by hal727 | 2007-08-11 23:59 | 旅行

GUAM旅行 ~3日目~

PIC→ GUAM・プレミア・アウトレット→ Kマート→
           PIC敷地内プール・海→ プラネット・ハリウッド→ PIC

朝食を食べにGUAM・プレミア・アウトレットへ!
    食後 飲物などを調達の為 近くのKマートへ足を運びました
    アメリカンサイズのカートを終始押し続けたハルさん  コストコと同じくらいだったかな!?
    大きな店舗を歩き遂げ お見事でした (・∀・)ノ

ホテルに戻り すぐさま海へ直行!
      曇り空だったので日差しも程好く 前日よりは過ごしやすかったです
      パパもハルも 大きな海を満喫

肌の色が白い二人は 綺麗な小麦色に日焼けし
            ハルは水着の跡がくっきり♪
            GUAMは日焼け止めを全身に塗っていなかったら
            火傷になるくらいの陽射しです

砂浜では 手と足とで感触を楽しんでいたハル
          やはり数分後には飽きてしまい 自分で海へ入っていきました!
          さすが夏生まれの子だけあるわね☆

最終日の夜 DFS内のプラネット・ハリウッドへ!
          どこの国に行ってもありますが 一度も食事したことが無いし
          とにかくお腹をすかせていたので入ってみました
          入り口にある ターミネーターのシュワちゃん像に
          ハルさん 少し引き気味 \(゚〇゚ ;)/

食事がテーブルに並び さぁ~食べよう!とナイフを手に取ると
        急に店内が暗くなってしまった・・・何事?
        まもなくするとYMCAの曲が大音量で流れ出し
        店員は客が来ているのにもかかわらず接客せずに
        全員で踊りだし始めちゃった(笑) さすがアメリカ!ノリが違うね!!
        周りのテーブルの人達も立ち上がり 全員で盛り上がりました
        ハルも超ノリノリで御機嫌さん♪

終わった時には食事が冷めちゃって・・・ 楽しかったけどね
by hal727 | 2007-08-10 23:59 | 旅行

GUAM旅行 ~2日目~

PIC→ マイクロネシア・モール→ PIC敷地内プール・海→
        ジャマイカン・グリル→ PIC敷地内プール

朝食と昼食を兼ねて マイクロネシア・モールへ足を運びました
      GUAM最大規模のショッピングモール
      食後 子供服が充実している店内を歩き回り 可愛い洋服をGET!
      私は ハイビスカス柄のちょっと大胆なワンピースを買ってみました
      着る前は抵抗があったのですが 試着してみると自分の体格にピッタリ♪
      素敵なデザインなので大満足です  パパありがと

買物を終えホテルに戻ったあと 海へ行ってきました!
    砂浜に着くと仁王立ちし 海の方面に指を指し 自分から海に入って行ったハル
    これには主人と共に大笑いです 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

何の抵抗もなく泳ぎ始めたハルさん
             終始この笑顔♪ 連れてきた甲斐があります

キティーちゃんのフィックス 日本で600円ぐらいだったでしょうか?
       旅行数日前に スーパーで購入
       大きい浮き輪も持参しましたが これだけで十分でした

今回初めて背泳ぎをしましたヾ(>▽<)ノ  これが案外上手でビックリ!

海とプールで楽しんだ後 ホテルの前にある
         ジャマイカン・グリルというお店で夕食を頂きました!
         辛いものが大好きな私ですが
         タイ料理のように香辛料が強く ちょっと苦手な味付け・・・ ハルのこの顔
         主人は自分が店を選んだだけあり 美味しそうに食べていました

私とハルさん 食後スーパーでサンドイッチ購入  かなしー\(;∇;)/
by hal727 | 2007-08-09 23:59 | 旅行

GUAM旅行 ~1日目~

成田ビューホテル→ 成田第一ターミナル→ GUAM国際空港→
        PICホテル→ T.G.I.フライデーズ→ DFSなどフラフラと→ PIC

朝5時起きをし ホテルを出発したのが6時30分
          ハルは枕が違うからか目覚めが良く 元気いっぱい♪
          数日前までの高熱がウソのようです

9時30分発 ノースウエスト航空74便
     朝一番ということもあり 待ち時間無しで
     チェックイン・セキュリティチェック・出国審査が済んだものの
     機内の席が3人バラバラという事態━━Σ(゚Д゚|||)━━   ありえないよぉ・・・

5月に旅行を申し込んだ際 ハルの事情を説明し連番席のリクエストを強調
     二週間前から航空会社と電話のやりとりをしていたのですが全くダメで
     搭乗3分前までギリギリ粘り 何とか席を確保
     繁忙期とあり機内では あちらこちらで親子が離れ離れで可哀想でしたが
     どう考えたってハル一人なんて無理な話です! これでかなりの体力消耗 ε=( ̄。 ̄;)

ハルは今回で2回目の飛行機
     3時間のフライト・・・  いい子でいてくれるか心配でしたが
     離陸直前のエンジン音や 気流の悪い場所での揺れや降下など
     大人が違和感を感じることに 声を出して喜んでいたハル (゚_゚;)
     空の景色もパパと一緒になって覗き込み 30分以上は見入っていました

大人用の機内食をしっかりと完食し 朝早くの起床だったからか
        食後すぐに熟睡してしまったハル

何事も無くGUAMへ到着!
         ハルの着替えやオムツ交換をし 送迎バス乗り場へ行くと
         バケツをひっくり返したような土砂降りの雨でしたが
         数分後には 青空がお出迎えをしてくれました♪

空港から10分弱で到着した宿泊先
       今回の旅の目的は ハルを大いに楽しませる!ということで
       遊ぶ施設が充実しているホテルを旅行会社にお願いしたところ
       宿泊先となったPICホテルを紹介してくれました

とにかく敷地が大きいし プールの数も多い!
           水遊びが大好きなハルには魅力的な所です

部屋に着いた時には夕方の時刻になっており ハルの腹時計も限界・・・
      荷物を整理したあと 2階建てバスに乗って夕食を食べに行きましたー☆

2階建てバスって言っても外装はネオンギラギラ!音楽ガンガン!の派手バス(笑)
   ハルはとても気に入ってしまい 超ご機嫌でした! いい刺激です

夕食はDFSの隣にある T.G.I.フライデーズ
         カジュアルな雰囲気の店内に 元気なバーテンダーさん達
         お肉のボリュームも \(゚Д゚)/ っていうくらいデカかったぁ・・・
         子供には塗り絵や 長細い風船で刀を作ってくれたりと
         サービス満天でしたよ!
by hal727 | 2007-08-08 23:59 | 旅行

GUAM旅行 ~前日~

自宅→ 会社→ 首都高・東関道→ 成田ビューホテル

とても楽しみにしていたGUAM旅行
       翌日は朝のフライトで 寝坊や高速道路渋滞を避けるため
       空港近くの成田ビューホテルで前泊することに!
       今日まで仕事の主人を会社まで迎えに行き 成田へ直行しました♪

by hal727 | 2007-08-07 23:59 | 旅行