<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大食欲の秋

      最近 窓を開けて過ごせる陽気になりました
      四季の中で一番好きな秋
      雲一つない青空に澄んだ空気・・・ 早くそんな日がきてほしい今日この頃

      ハルさん 夏の猛暑で食欲が少し落ちていたのですが
      最近 大食いが復活です♪ こうでなくちゃハルではありません!  
f0060338_18495845.jpg

      食後に毎回 腹をさすり出具合をチェックするハルさん
      これが出てしまうとペッチャンコになるんだから 羨ましい限り・・・
      今日はプールに入ってきたので もの凄い食欲でした (゚_゚;)
[PR]
by hal727 | 2007-09-27 19:00 |

近況

    最近 ハルの体調が落ち着いているので安心しています♪
    暑さに弱いので いつも主人とクーラーの前でゴロゴロゴロゴロしていますが・・・
f0060338_1693520.jpg

      先日 午前3時に帰宅した酔っぱらい    お見苦しい写真で申し訳ありません 
      ハルを絶対に起こさないでよ!と言っているのにもかかわらず
      毎回起こしては少しだけ遊び 数分後には熟睡   もぉ \(>0<)/

      大好きなパパに うたを歌ってぇ~♪と 口に手を当て催促
      酒臭い息で ハルの18番を何度も歌っておりました・・・  
       
f0060338_1613064.jpg

目が完全に覚めてしまったハルさん
朝5時 お腹がすいたと意思表示をするので 眠い目をこすりながら納豆御飯を食べさせ
食後 お気に入りのDVDをもってきて見たいと催促 いい加減にしなさいっ ヾ(*`Д´*)ノ"  
母の怒りに口をとがらせ 泣きながら寝てしまいました・・・パパが悪いのにね
子供のフテくされた姿でも ホント可愛いです 
            
f0060338_16153675.jpg

         今日は かかりつけの病院で月一度の診察日
         予約時間までの間 院内の中庭で遊んでいたところ
         水遊びをしている子供を見つけたハルさん! 目はキラリっ☆
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

f0060338_16181169.jpg

    走り寄って遊び始めたのはいいのですが 診察前には洋服がビチャビチャ
    日中 真夏のような暑さだったので思いっきり遊ばせました(;∇;)
    周りで遊んでいた子供達は ハルの豪快な水遊びにビックリ!
    誰一人いなくなってしまい・・・ 被害にあったチビッコ達 ゴメンよ m(_ _;)m
[PR]
by hal727 | 2007-09-21 18:00 |

水族館

            今日 通園施設をお休みしたハルさん
            毎年9月に足を運んでいる寒川神社で参拝後
            江ノ島にある水族館へ行ってきました♪ 
f0060338_14524644.jpg

   入って早々サメがお出迎え!(゚ρ゚;  ハルは目を全開にし驚いた様子でしたが
   慣れてくると水槽ガラスをバンバン叩き 水中の魚を見て楽しんでおりました 

f0060338_14551399.jpg

     閉園まで1時間という許された時間の中 唯一見れたショーがコチラ
     飼育員の女性が大水槽に潜り パフォーマンスを披露してくれるのですが
     薄暗い室内に幻想的な音楽をBGMに 心地よくなったハルさんは熟睡 (;∇;) 
    
f0060338_14575065.jpg

        飼育員がエイに餌付けしている様子
                     とても人間になついていて可愛いかったな♪   

f0060338_1551690.jpg

        室外に出ると海中生物に触れることが出来るコーナーがあり
        洋服をビチョビチョに濡らしながら水遊びをしはじめ 
        しまいには小ザメを両手でしっかりキャッチし御満悦のハルさん
        飼育員さん その姿にビックリした様子━Σ(゚Д゚||)━ たいしたもんだ!  
[PR]
by hal727 | 2007-09-12 23:59 | 遊び

賑やかな二日間

       8・9日の2日間
       親戚宅近辺で行われたお祭り&店の手伝いに行ってきました!
       今年こそはハルに山車をひかせようと思っていたのに 
       今日の暑さからか「私は行きたくな~い!」と
       半ベソかきながら 地ベタに座り込んじゃって・・・ (゚_゚;)

       ソバ屋のオネエに抱かれ機嫌を取り戻したハル♪ ハルを知り尽くす第2の母です
f0060338_0191788.jpg

          ハルはジーと一緒に 各町会の御神輿を眺め
          賑やかな祭りを楽しむのかな?と思いきや 意外と無表情・・・
          犬と戯れているほうがお好きなようです(笑)

f0060338_0342691.jpg

        今年は 店の裏にある八幡神社から
        3~4年に1度しか担げない大御輿が出て と~っても賑やか♪
        商店街の幅ギリギリの大御輿の前後には
        数えきれないほどの 人の山!山!山!
        写真でその迫力をお伝えできなかったのが残念・・・
        めったにお目にかかれない御輿に触れるのも 難しい雰囲気でした 

f0060338_044124.jpg

           子供を産む前まで御輿馬鹿だった私も 
           ハルが落ち着くまで ちょっとの間お休みです
           数年後には 長い産休から復帰したいのですが・・・
[PR]
by hal727 | 2007-09-09 23:59 | 催し

盛り上がってきました!

f0060338_2174329.jpg
夕方 念願のコンサートへ
行ってまいりました
ハルはバーバとお留守番!
パパは家計を守るためお仕事!
私だけ良い思いしてスイマセン・・・


毎日 密室の車の中で
ガンガン歌っています(笑)
ハルも必ず手拍子をして
くれるんですよ♪



        コンサート数時間前から ファン達が各方々でギターを片手に
        歌唱力を発揮している
        下記写真 中央に立ってギターを弾いているのは いとこのヒデアキ 
f0060338_2405165.jpg

        まず ギターとハーモニカのコピーは完璧! なのに
        歌唱力がないので ひたすら弾いているだけ(笑) うちの家計は仕方ありません・・
        でもすごいのが ヒデが弾き始めたらギャラリーの数が一瞬で増え
        それはそれは盛り上がっておりました \(∇≦\)
        これには実弟とビックリ!
          
        コンサートは 開始時間が45分遅れてスタートしたのと
        最後アンコールが終わっても また再度出てきて歌ってくれたりで
        終了時間が23時過ぎとなってしまいましたが
        3時間半 ヘトヘトになるまで歌って踊ってきました    
   
        12月の代々木も楽しみだわぁ♪  うっふっふ
[PR]
by hal727 | 2007-09-07 23:59 | 催し

氾濫寸前

           朝5時前 消防自動車の異様な音で目が覚めると・・・
f0060338_85878.jpg

         一瞬で全身鳥肌が立ちました
         隣接している川が氾濫ギリギリ ありえない光景
         公園やゴルフ場の緑が消え去り 大きい川になってしまって・・・
         
         どこから流されてきたのか?  
         小屋に必死にしがみつき 流されていた方がいたので心配しています
         低空飛行でヘリコプターが追跡していたので大丈夫かと思いますが。

         いつもベランダから見る光景はこんな感じなんです
[PR]
by hal727 | 2007-09-07 09:00 |

偉そうに・・・

         ずっと休日が無い主人 \(>ε<)/
         ようやく午後から休みが取れたので 買物と食事を兼ね
         港北にある大型ショッピングセンターへ行ってきました♪            
f0060338_2333616.jpg

         ショッピングをする前に遅い昼食をとり 30分後にはティータイム・・・ 
         ちょっとお二人さん ペースが早くないですかね?

         数ヶ月前から お腹がすいたり喉が渇いたりすると
         写真のように口に手を当て 意思表示をするようになった
         最近では歌を歌ってほしい時などの催促も 手を押さえるので
         何がしてほしいのか?分からない時もあります

         偉そうな顔つきで ケーキを見つめたまま催促するハル

f0060338_237256.jpg

       パパがケーキを食べようとすると 手を強引に自分のほうへ引き寄せ
       幸せそうな顔つきでパクリ +゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.


f0060338_23101295.jpg
台風接近の影響で
スコールのような雨が
多々あった東京地方
送り迎えともタイミングよく
雨に降られず一安心・・・
台風進路が逸れますように!

ハトも急な大雨で
我が家のベランダで雨宿り
まぁ~ごゆっくりと♪
[PR]
by hal727 | 2007-09-05 23:59 | 買物

物欲

     「ハルちゃん お友達と物の取り合いをして ちょっと痛い思いをしちゃって・・・」
     帰り際 先生が申し訳なさそうに謝ってきた
     どうやらハルが遊んでいた玩具を 他のお友達が持っていったらしく
     泣きながら取り返しに行ったらしい! 頼もしいじゃありませんか!!
     私としては多少のことでは何とも思わず 一人っ子のハルには有難いくらい♪
     精神的に強くなってスクスクと成長してもらいたい!母の切なる願望           
f0060338_0172092.jpg

              夜 大切な宝物をパパが取り上げたところ
              すごい勢いで取り返しにかかったハルさん 
              獲物を狙っているかのような鋭い目つき \(`ε´)/ 
              通園先でもこんなだったのね・・・   ちょっと怖いかも
[PR]
by hal727 | 2007-09-04 23:59 | 成長

苦手克服

         私が知る限り 4月までは揺れる物を見るだけで恐怖に陥り
         震えと涙が止まらなかったハル
         当分の間(ずっと) ブランコ恐怖症は治らないだろう・・・・
         なーんて思っていたら    
f0060338_0553263.jpg

         「お母さん!ほらほら見てぇ~!!」 と担任の先生
         え”━━Σ(゚Д゚|||)━━っつ   正直 目を疑ってしまった・・・
         嬉しそうな声を出し 笑顔でブランコに乗っているハルさん
         ビックリしすぎて声も出ませんでした

         先生に克服の経緯を伺うと
         「私達は特別なことをしていません!ハルちゃんが成長した証です!」
         嬉しさより 現実をいまだに受け入れられない私

         それはそれは言葉で表せないくらいの過去でしたから・・・
[PR]
by hal727 | 2007-09-03 23:59 | 区立通園施設