<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ツリー

            ハルが通園中 ツリーを出してみました♪
f0060338_15552528.jpg

    帰ってくると目を真ん丸くしながら 見上げたり ツリーを一周してみたり(笑)
    我が家は飾りつけなしで シンプルにライトのみですが気に入ってます
    
    今年のクリスマス サンタさんへお願いするものは決まりました
                               いい子でいて下さいね ハルさん♪
[PR]
by hal727 | 2007-11-28 16:00 | 行事

身長

     先日 親知らずを2本を抜いた私
     1本は生えていたので すんなり抜けたのですが
     もう一つが生えてないので 麻酔を5本使いメスを入れ
     その歯が厄介物で 横に生えているものだから先生も一苦労
       
     日に日に痛みが増し 超激痛にまで 。゜(>д<)゜。
     ここ二日間 夜中急患で痛み止めの点滴をしに・・・
     主人・ハル・実家に大変迷惑をかけています
     痛み止めの薬が非常に強いため 胃への負担がかかってしまい
     何だか痛い所だらけで 気がおかしくなりそうです  ブログ更新もできなくて汗
f0060338_1421276.jpg

   最近のハルさんは調子良し!機嫌良し!!
   通園先のお便り帳には 毎月測定している身長・体重が記載されているのですが
   身長が4月から毎月平均1.2cm伸びているのにはビックリ ヾ(>▽<)ノ
   体重は昨年から増えておらず 相変わらず骨と皮のハル
   あんだけ食べて体重が増えないのだから驚きです

   先日かかりつけの病院内で ビニール素材でできた身長計を購入してみました
   上記写真がそうなんですが とっても可愛くできており  ピンクとブルーの2色 
   写真が入れられるようになっている優れものハート 
   私は自分の字に自信がないので テプラで毎月の身長・体重を貼り付けています
   一目瞭然! 今後の成長が楽しみ♪  また歯が痛くなってきたよぉ~    
[PR]
by hal727 | 2007-11-25 15:00 | 成長

栃木の旅 450㌔

       今週 実父が久々に赴任先から戻ってきました!   
       珍しく家族みんな揃っており 今の時期は紅葉も綺麗なので 
       急遽 栃木方面にドライブへ行くことに♪  
f0060338_1523425.jpg

       朝6時に自宅を出発!
       最初に向かった場所は名水百選にも選ばれている尚仁沢 (しょうじんざわ)      
       以前父が宇都宮に赴任していた際 ここの水と豆腐を
       毎週末 持って帰ってきてくれました
       沢山ポリタンクを持参し 父と主人が交代で水汲み
       これで お米を炊くのが楽しみです♪

f0060338_1204929.jpg
      
          次に向かった先は 那須塩原にある千本松牧場
          昼食と 美味しい乳製品の調達を兼ね 足を運びました        
     
f0060338_132539.jpg

        ハルが馬にとっても興味を示したので 餌を買ってみることに! 
        自分の意思で餌をあげ 楽しくて仕方ない様子♪

f0060338_173686.jpg

       急に沢山の馬が勢いよく向かってきたので 驚く二人 \(゚ρ゚;/
       ハルさん 怖くなって泣いてしまいましたが
       上手に餌やりが出来ていましたよ!

f0060338_14483029.jpg

       昼食でジンギスカンを頂いた後は
       次なる目的地 ただおみ温泉へ!
       温泉を経営されている方が池田忠臣さん
       名前から温泉名をつけられたそうです
       父が行きつけだったということで 楽しみの一つでもありました
       源泉掛流しで 体は長い間ポッカポカ~ お肌ツルッツル~♪
       ハルさん男風呂で 父と主人に入浴させてもらい超御機嫌!
       気持ち良かったのか 帰りは実家へ着くまで爆睡でした       


f0060338_1301832.jpgハルさんの可愛い変顔写真!
とっても気に入ってます(笑)
鼻に手を突っ込む仕草が
初めてだったので
普通だと怒るんでしょうが
まぁ 御愛嬌ということで・・・

今回の日帰り旅行
大成功に終わりましたー☆
仕事の忙しい主人は
家族との旅行は初めて!
80歳になる大ばーちゃんは
その晩 家族が寝れないほど
大イビキだったそうですが
とっても楽しんでくれました♪
(車中寝ないで頑張ってたし・・・)
大ばーちゃんが元気なうち
いろんな所へ連れて行って
あげたいなと思ってます
次は暖かくなった春頃
桜の花見かな?!

※左記の写真は私の母です
[PR]
by hal727 | 2007-11-13 23:59 | 旅行

夜の紅葉

      昨日 通園施設の遠足に行けなかったハルさん
      休日出勤だった主人が 予定より早く仕事が終わったので
      またも夕方突然 「3人で遠足に行こう!」 と言い出し  いつものことですが・・・         
      河口湖畔 夜の紅葉まつりに行ってきました♪ 
f0060338_2333328.jpg
 
f0060338_23385465.jpg

f0060338_2336717.jpg

f0060338_23412942.jpg

f0060338_23434868.jpg

         ハルさん薬を飲んでいるのですが 重い咳が続きます
         本人は元気いっぱいなんですが・・・
[PR]
by hal727 | 2007-11-08 23:59 | 四季

遠足

f0060338_951819.jpg




  お昼のお弁当
              持ち物
                   すべてOK!











f0060338_22452459.jpg





   ハルさん元気いっぱい!
    遠足行く気満々!! だったのですが・・・




 




   



     朝起きたら咳が重く お休みすることになりました汗
     密室のバスの中で お友達に風邪をうつしたら大変

     実は一昨日 ちょっと目を離している隙に
     洋服のまま 肩まで冷水風呂に浸かっていたんです ━━Σ(゚Д゚|||)━━!!
     それはそれはビックリしすぎてしまって 母倒れる寸前でしたよ 

     自分で風呂蓋を開けられるようになっちゃったのね  気をつけないと・・・    
     しかし風呂好きにも程がありますよ ハルさん
[PR]
by hal727 | 2007-11-07 09:00 |