<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

我が家のニューフェイス

     夜中 急に起きだし体調を訴えたハル
     止まらぬ咳とともに 体内の物を吐き出し
     泣き方も日頃と違って異常でした   相当辛かったのでしょう・・・ 
         
     そんな訳で 起きたのが昼過ぎだったでしょうか
     目の前にはサンタさんの都合で 一日早くプレゼントが届いていました
     その様子をリアルタイムでどーぞ!
f0060338_12272056.jpg

          なーに なーに この袋の中 何がはいってるのぉ~?
f0060338_12425341.jpg

          おっ!これは友達の みーちゃんちで遊んだ ぽぽちゃんだぁ~
f0060338_1234455.jpg

          今日から あなたは私の妹よ!言うこと聞きなさぁ~い!!
f0060338_12524267.jpg

      ちゃんと言うこと聞いたら こうやっていい子いい子してあげるからね♪
f0060338_12502166.jpg

 ほぉ~ら!高い高いしてあげるハートっていうかハルさんの足の組み方が非常に生意気なんですけれど・・
f0060338_12324294.jpg

    パパとママは私が良い子にしていると こうやってキューってしてくれるの♪
f0060338_12573748.jpg

      というわけで とても気に入った御様子のハルさん
      取り上げると大泣きされたので
      「スヌーピーとぽぽちゃん どっちがいい?」と尋ねると
      迷いもせず ぽぽちゃんに食いつきました(笑)
      昨日まで大事にしていたスヌーピー 本当に可愛そうでなりません・・・
[PR]
by hal727 | 2007-12-24 17:30

おめでとう!

     パパが会社から帰ってくると 一目散に玄関へ駆け寄り
     奇声をあげて抱きついていくハル  \(^▽^)/  パパも嬉しくて仕方ないようで・・・    
f0060338_23455180.jpg

        今日12月23日は 主人の誕生日でありました
        外食を予定していたのですが
        家族仲良く鼻風邪をひいていて それどころではありません
   
   
        買物にも出れないくらい酷いので
        主人に出来合いのオードブルを買ってきてもらい
        鼻をかみながら無様な格好でお祝い     


        通園も一週間以上お休みしたまま
        冬休みにはいっちゃいました


        ハルから始まり
        数日後には私・・・  その数日後には主人・・・と伝染
        今回の風邪はかなりしつこいなぁ
[PR]
by hal727 | 2007-12-23 23:59 | 誕生日

誤報防止!

ヾ(*゚○゚)ノ 以前お伝えした自宅内の操作盤  誤報は時間の問題でした・・・ \(゚д゚;)/

f0060338_11212539.jpg数ヶ月前 
ハルのお友達宅の新居へ
遊びに伺った時のこと・・・
警備会社の操作盤に
透明のカバーがしてあり
子供が押せない仕組みに♪
これしかない!と
業者を紹介してもらいました
日頃使用しないボタンは
スティック棒を使用し
誤報防止になっています


f0060338_1124157.jpg毎日使用する解錠ボタンや
通話ボタンなどは
指一本入るほどの楕円穴を
開けてもらい問題解決へ!

これで肩の荷がおりました・・・
近隣の方に迷惑をかける前に
このように素晴らしいものを
取り付けられたことに大感謝
りょうちゃん!
       本当にありがとう!!

[PR]
by hal727 | 2007-12-22 12:00 | 感謝

箱根の旅 300キロ

    11~12日の1泊2日 箱根へ行ってきました
    主人方の家族3名 親戚家族4名 我が家族3名の総勢10名
    それはそれは賑やかな旅でした♪       
    今年6月にもこのメンバーで箱根に行ったのですが 前回も初日は雨 (;∇;)  
    日頃しない洗車をしてきたからだ!とみんなに言われ続けましたが
    二日目は見事な富士山が姿を見せてくれました
f0060338_20122625.jpg

            仕事だった主人は 夜会社から箱根へ直行   
            その間 みんなに世話をしてもらったハルさん
            終始 御機嫌さんでした ヽ(・∀・)ノ         
              
f0060338_20232289.jpg


f0060338_2016386.jpg

寄木細工店に立ち寄った後 
みんなが楽しみにしていた
渡辺ベーカリーさんへ!
フランスパンをくりぬいた中に
ブラウンシチューが入った
温泉シチューパン
是非オススメです☆ 
 



f0060338_20594990.jpg
その足で
前回も立ち寄った甘酒茶屋
力餅を頂いてきました
青大豆の黄粉がまぶしてあり
とっても美味しいんです
ハルさんもペロリ

黄粉だけの購入も可能




f0060338_2033041.jpg父の会社の保養所で宿泊。
ホテルのように設備が充実♪
ハルさん部屋から脱走しては
施設内を駆け巡り大興奮
美味しい食事を頂き
夜は満天の星空を眺め
温泉に入ってと
ゆっくり体を休めてきました
食後は12月生まれの
親戚と私達夫婦に
ケーキを用意してくれた両親
心遣いに感謝です

f0060338_20324916.jpg

    二日目は大涌谷へ行き 雲一つない青空の下で富士山をバックに記念撮影
    自宅から見る富士も最高ですが ドーンと目の前に聳え立つ富士は見事です
    その後 みんなが楽しみにしていた御殿場のアウトレットで買物
    帰りの車内は人と荷物でいっぱいに・・・
    荷崩れを起こす度に ハルと私の頭に直撃でした ヽ((◎д◎ ))ゝ
  
    そんなことでも楽しい思い出
    笑いの耐えない親戚との旅行
    来年も行けるかしら~ お父様♪ うふっ
[PR]
by hal727 | 2007-12-13 23:59 | 旅行

いちょう

        神宮のいちょう並木を散策してきました♪ 
        アスファルトや木々は黄色く彩られ  空は雲ひとつない青空
        いちょうじゅうたんに ハルさん大喜びでした
f0060338_18143128.jpg
       
f0060338_1823264.jpg

f0060338_1811513.jpg
 
f0060338_1943246.jpg
   
f0060338_7383480.jpg

余談
今日は大安吉日
銀座のチャンスセンターにて
宝くじを購入してきました!
なんと1番売り場は
1時間半待ち・・・
寒い中1人で並びました
買わなきゃ当たらないしね

帰りにイトシアでブラブラと♪
出来たてのワッフルを
食べてきました
これが超美味!
主人もハルも大絶賛
オススメです v(^∀^) 
      
[PR]
by hal727 | 2007-12-05 23:59 | 四季