<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

グッタリ

           水曜日から通園施設をお休みしています
           昨日まで鼻水・咳だけで元気だったのですが・・・
f0060338_1125035.jpg

           18時間以上寝続けています   平均睡眠時間11時間のハルさん           
           熱はないのですが 額に汗をかきながらグッタリ
           何だか嫌な予感・・・
[PR]
by hal727 | 2008-01-25 11:30 |

ハル♪初スキー

         15~16日の1泊2日 湯沢でスキーを楽しんできました♪
         主人の会社の仲間達15人くらいだったでしょうか?
         昨年 このメンバーで旅行へ行っているので
         皆さんに とっても可愛がってもらったハルさん

         初日は雲一つない青空
         現地は久々の晴れ模様だったとか・・・ リフトのおじさんがそう言ってたなぁ~      
f0060338_15354.jpg

         高速を下りて向かった先は ガーラ湯沢!
         「ガーラ湯沢ガーラガラ!」なんてオヤジギャクがあったけど
         3連休明けのスキー場は まさしくガラガラでした(笑)
         
         ハルさん スキー場は2回目
         前回は まだ歩けなかったのでソリで遊んでいましたが
         今回 子供用のプラスチック板を購入
         怖くて泣き叫んだとしても 1回だけでも上から降りてこようと
         覚悟を決めていました

f0060338_1551384.jpg

             「このピンクの板 何に使うのかなぁ~?」      

         今 何に対しても興味を示し じっくり眺めて品定め・・・
         パパがブーツと板を固定している時も
         注射の時の様に 痛い思いをするのではないか?と
         視線を逸らさないハルさん! とっても慎重派です     

f0060338_15104188.jpg

         足元が固定出来たところで 早速リフトへ向かいました
         内心 大泣きされるんじゃないか?とドキドキしていた私
         主人もそうだったに違いありません
         乗り場のおじさんに抱っこしてもらい リフト待ち・・・
          
f0060338_1512448.jpg

         親切にリフトを止めて下さり ハルを乗せてくれました!
         少し経つと動き出し 主人に様子を聞くと
         「ハル にこにこ笑ってるよ♪」と返事が・・・
         ホッとしたと同時に 何でだか分かりませんが涙が出てきました  

f0060338_15175351.jpg

     何事もなく無事にリフトを降り ついに初すべり・・・ 
     両脇から体を抱え込み 板をガードしながら いざ出発!
     ハルさん 初めてとは思えないほど嬉しそうな声をあげて大喜び \(≧∀≦)ノ

     雪質はパウダースノーで絶好のコンディション♪最高でしたよ~
      
f0060338_15153762.jpg

         スピードを徐々にあげると ハルのテンションもUP!
         速さだけでなく 急な勾配にも恐れることなくスリルを味わい
         ご満悦の様子  

f0060338_1520221.jpg

       主人も嬉しくて仕方なく 連続で4回リフトへ乗ったでしょうか!
       ハルの身長が低い為 前傾姿勢がきつくなり腰痛が・・・
       私も試してみたのですが 結構辛い体勢なので すぐにギブ (´Д`)=з
       休憩をしていると「早く滑りたい!」と怒って催促するハルさん
       その時の写真です↓(笑)  

f0060338_15221512.jpg

           ヒマ暇モードになり 雪に興味を示したハルさん
           リアルタイムで その様子をどーぞ!

f0060338_15235364.jpg

           わーい!夏に食べたカキ氷が いーーーぱい!      

f0060338_1526638.jpg

           ん!冷たくて美味しぃ~    本当に食べてました・・・

f0060338_15274427.jpg

           手袋だと掴みづらいから 顔ごと突っ込んじゃえ~

           とこんな感じで いつでもどこでも
           食べることしか考えていないことが分かりました(悲)
               
f0060338_15294225.jpg

       二日目は 岩原(いわっぱら)スキー場へ!
       朝から雪が降り続いているので ハルをレストハウスに缶詰状態にし
       主人と交代でスキーを楽しみました♪
       ハルさん じっとしていることなく 各テーブルに足を運び御挨拶・・・
       ちょっと怖そうな お兄さん軍団に可愛がってもらってました(笑)
           
f0060338_15414179.jpg

         夜8時過ぎ 会社へ到着!
         皆さん帰って早々 1時間ほど仕事をしていたでしょうか?
         お疲れのところ ホント頭が下がります・・・
         ハルさんもパパのデスクで仕事開始♪
         
         また2月・3月と行くらしいです・・・
         その時もブログUPするので どうぞ我が家にお付合い下さいませ
[PR]
by hal727 | 2008-01-17 18:00 | 旅行

表現方法

     昨日から通園開始♪
     ハルさん 朝の雰囲気で園に行けることを察し
     私の洋服を掴んで 玄関まで引っ張って行くではありませんか・・・

     初めての出来事だったので 嬉しくて涙が出ちゃいました
     喋れなくても身振り手振りで一生懸命に主張し
     理解してもらう為に ハルも葛藤しているんです
     それに答えるべく 些細なことでも理解してあげられたらって思う親心

     お腹が空いた時 冷蔵庫を叩いたり 口元に手を当てて訴えることは
     早くに憶えたんですけどねぇ (゚ ▽ ゚ ;)
f0060338_16554845.jpg
 
    みーちゃんママ
    くーちゃん可愛かったよ~♪しっかりテレビ拝見させて頂きました
                              センターNICE GET!

[PR]
by hal727 | 2008-01-08 17:00 | 区立通園施設

新年3日目

         午前中 主人と二人で川崎大師へ♪
         お参りと 家族3人分の御護摩札を頂きに行ってきました        
         ハルさんは私の実家で留守番です

         帰りは毎年川崎で 好きなメーカーの洋服を購入するのですが
         ハルのお洋服は主人の選ぶものが多く
         今年も可愛い洋服がGETできた!と張り切っておりました(笑)
         私も念願のダウンを購入 
f0060338_8334072.jpg

         夜 主人の実家へ行き 新年の御挨拶へ伺いました
         我が家の長男JACK8歳は お正月疲れでグッタリしていましたが
         日頃はとっても元気だとか・・・ 言うことを聞かないみたいで(;∇;)    
        
         ハルも落ち着いてきたし
         そろそろ長男を自宅へ戻そうか?と話をしています
         ハルにとって起爆剤になること間違いなし!
         どうなることやら
[PR]
by hal727 | 2008-01-03 23:59

うずら VS ハル

              新年2日目
              午後から2ヶ所 御挨拶に伺いました♪
f0060338_227479.jpg

         主人方の親戚宅で 初顔合わせのニャンコ発見!        
         実はハルさん 猫と触れ合うのは生まれて初めて・・・
         「ちょっとワンコ達とは何かが違うなぁ~?」と感じつつ
         階段を上り 積極的に追いかけ続けるのですが
         うずら♂はとてもシャイなので ハルが気になりつつも逃げ続け
         何とか難を逃れていました

f0060338_23521480.jpg
  
         追いかけるのを諦めると
         数分後には どこかでハルを見つめている うずら君
         
         いつか心許せる日が来るといいなぁ~ Byハル
[PR]
by hal727 | 2008-01-02 23:59

A HAPPY NEW YEAR 2008

         あけましておめでとうございます
                       今年も宜しくお願いいたします♪        
f0060338_7191965.jpg

        午前中 私の実家で新年の御挨拶
        毎年楽しみにしている樽酒を一升近く飲んでしまい
        夜 主人方の親戚の集まりに参加できなかった私・・・ 大変申し訳ありません
        若い頃の飲み方をしてはいけませんね(苦笑)

        ハルさんは体調を崩すことなく年を越すことができ
        いつもと何か違うお正月の雰囲気に興奮気味    
        毎年実家に来てくれるラブラドールのジョン♂を追い掛け回し
        最後は枕にしてしまった大物ハル!犬は大小問わず大好きで
        最近では自分から体を触ったり 頭を撫でたりするようになりました
        その光景が愛らしくて・・・

        年末から夜更かしが続いているので
        早いうちから睡眠時間を戻さなければなりません
[PR]
by hal727 | 2008-01-01 23:59