<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

斜視手術

      今 何でも物を口にしてしまう 目が離せない時期
      時には血圧が急上昇してしまうような驚きもしばしば
      家以外で何らかの誤飲がなければと 心配しているのですが・・・   
      
      部屋の中は ハルの手の届かない所に物を置き
      もし壊されたとしても自己責任ということで 主人と決めています      
f0060338_9513743.jpg

      先週かかりつけの病院にて 月一度の眼科外来へ行ってきました
      就学後になりますが 斜視の手術日が決定し
      これから検査や説明等の通院が続きます 
      元気に退院した際 ブログにて報告させていただきます

      現在 外は異様な雰囲気・・・
      台風並みの突風が吹き荒れ 窓ガラスが強く叩かれています
      戦隊ものの番組で出てくるような闇黒の空模様
      空中には物が舞い もの凄いことになっている我が町
      さすがのハルさんもビックリしています

      ケガ人が出なければいいのですが
[PR]
by hal727 | 2008-02-23 14:30 | 通院

取り合い

f0060338_13514887.jpg

2歳頃
2オクターブしかないキーボードを買い与えたところ
唯一 気に入って遊んでいた物の一つでした・・・  

← 2006年 正月
  主人の実家でキーボード遊びをして楽しむハルさん♪


   
f0060338_22453811.jpg

     先日 ちょっと早い入学祝いで
     5オクターブもあるキーボードをプレゼントして頂きました ヽ(・∀・)ノ
         
     ハルさん嬉しくて嬉しくて 電源を入れれば引きっぱなし♪
     赤く光る鍵盤で 好みの曲があると弾き方を光で誘導してくれる優れもの 
     人差し指で一生懸命追いかけては押したりと
     とても良い刺激を受けています 

     主人もハマッてしまい 大人気なくハルと取り合い・・・
     一緒に仲良く弾いて下さいよぉ (o´Д`)=з

     真夜中 私も昔の楽譜を引っ張り出し 夢中になりすぎ気づけば朝でした(苦笑)
[PR]
by hal727 | 2008-02-20 23:00 | 遊び

11年

f0060338_9582728.jpg
昨日 大好きなパパのために
ハルが感謝の気持ちをこめ
クッキー作りに挑戦
こねたり 型をとったり
とっても上手でした♪

一部をチョコでコーティングし
箱に沢山詰めて出来上がり!
とっても喜んでくれました


f0060338_9544376.jpg

         昨晩 風邪をひいているハルにスタミナをつけさせようと
         ギョーザを60個作りました(笑)
         我が家は大きめの皮を使用するのですが 
         さすがハルさん! 14個ペロリ \(゚ロ゚)/  凄すぎですっ 
           
         
         今日から通園復帰する予定でしたが 
         咳・鼻水がヒドいのでお休みさせました・・・
         来週から元気に通えるといいなぁ~



         2月15日は結婚して丸11年
         ハルがこんな調子なので 自宅で安静にしています (;∇;)
[PR]
by hal727 | 2008-02-15 10:30 | 記念日

おかげさまで

      今回の高熱は一日で落ち着き 寝込むこともありませんでした
      相変わらずの大食漢に 未読の雑誌をボロボロにする元気の良さ \(゚д゚;)/
      御心配をおかけしましたが 明日から通園復帰予定です♪ 
f0060338_14571253.jpg

      昨年12月から体調が安定しておらず 風邪を繰り返してばかり・・・
      体の強い子ではないので 気をつけてはいるのですが
      どこかで頂いてきてしまうことには仕方ありませんね (o´Д`)=з

       。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。
      
      今日 近所に住む高校時代の悪友が
      ハルと主人のためにチョコレートを持ってきてくれました♪

      お昼を一緒に食べている時のこと。
      4人きょうだいの末っ子ダイちゃん(2)が
      「きょうは ハルちゃんの写真 とらないのぉ?」と私に耳打ち
      毎日ブログを見てくれているようで
      どうやらカメラでハルを写し パソコンに載せて欲しいらしい・・・

      喜んでカメラを渡しました!
      ジャマをされる上のきょうだいは誰も居ないので 手に取ると大興奮
      「これパソコンに載せて♪」と景色撮ったり トイレの中を撮ったり(笑)
      上記の写真はダイちゃんの作品  お見事です v(^∀^)            
[PR]
by hal727 | 2008-02-14 15:30 |

高熱

         早朝4時 異変に気づき目を覚ますと
         ハルの様子がおかしい・・・
         熱を測ってみると40.6度
         急いで坐剤を入れたのですが 下がっても38度台
         熱性痙攣持ちのハルさん 一時も目が離せません  
f0060338_1137248.jpg

[PR]
by hal727 | 2008-02-11 08:00 |

ようこそ

           先日 ひな人形を出しました
           昨年まではリビングに飾っていたのですが
           我が家の怪獣に破壊されてしまう恐れがあるので
           子供部屋に設置・・・
           お人形さん達が淋しい思いをしないよう
           日中 ハルのお友達を招いて遊んでいます♪ 
f0060338_15474253.jpg

[PR]
by hal727 | 2008-02-10 16:00 | 行事

豆まき

          我が家の鬼役を 昨年はジャンケンで決めましたが
          今年は ハル自ら志願(笑)
          厳つい顔に小さな体・・・ 
          アンバランスな姿に笑いがとまりませんでした
f0060338_15314684.jpg

             パパから豆まきの仕方を教わるハル
             上手に豆を握り 撒くのかと思いきや
             口元に持っていくではありませんか・・・
             しかし お面の口は穴が開いておらず
             ハルさん どうやって食べようか悪戦苦闘
 
f0060338_15371828.jpg

              健康祈願と家内安全を願いながら
              各部屋と外に豆を撒き
              無事大役を果たしたハルさん

f0060338_15295180.jpg

              来年も鬼役 宜しくね♪ Byママ
[PR]
by hal727 | 2008-02-03 23:59 | 行事