<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夜桜

    主人を会社に迎えに行った後 その足で夜桜ツアーをしに各所を回りました
f0060338_756210.jpg

     とても綺麗で圧倒されてしまいました・・・ 
     川に映し出されたちょうちんのネオンが さらに美しさを増しています

f0060338_7572270.jpg

[PR]
by hal727 | 2008-03-28 08:30 | 四季

初恋!?

   月3回プールへ通っています! と言っても調子が良いときだけですが・・・
   今日はフリー日♪ 指導して下さる先生無しで自由に子供を遊ばせる日ですが
   行った時には誰一人おらず 大きいプールで30分ほど有意義に過ごしました        
f0060338_18492973.jpg

             羽伸ばしすぎて こんな大胆な姿まで・・・

f0060338_19135571.jpg

       右に写っているのは 1つ年上のシュンシュン
       いつも一緒にプールへ入っている仲間なんですが
       ハルはストーカーのように シュンシュンを1時間以上追いかけ続け
       そばに近づくと 両手を自分から握りしめて猛烈アタック053.gif
       あまりの大胆さに シュンママと驚いてしまいました・・・これって初恋?

f0060338_1850114.jpg

  最近バタ足をして泳ぐようになりました
  この撮影時点で かなり泳ぎ疲れていますが・・・
  プール大好きだけれど 先生の指導はちょっと苦手かも(笑)


上手に泳げるようになりました♪
[PR]
by hal727 | 2008-03-27 23:00

卒園

   昨年春
   新たな気持ちで区の通園施設に入学
   1年という短い期間ではありましたが 21日に無事卒園することができました♪
f0060338_147527.jpg
 
         今年の卒園生が10人ちょっとだったでしょうか
         縦割クラスなので人数が把握できずスミマセン m(_ _;)m  
         その中で女の子は ハルたったの1人でした・・・
    
f0060338_14947100.jpg

   左隣りに座っているのは ハルにとって生まれて初めてのお友達 トシ君
   療育センター時代からのお付き合い♪ 就学先も同じなので とっても心強いです 

f0060338_1592675.jpg

    卒園生・退園生はピンクの紙吹雪が沢山舞う中見送られ 式場を後に・・・
    いつもと違う雰囲気に ちょっとビックリのハルさん

f0060338_221036.jpg

       卒園式のあとは 一年間過ごしてきた部屋で最後の昼食
       担当の先生・パパママ・子供達で仕出し弁当を食べ
       食後には大好きな先生とお掃除☆

f0060338_141481.jpg
 
   自宅でもそうなんですが お掃除をしている人を追いかける習慣があるハル☆

f0060338_1383481.jpg

     街中で掃除している人を見かけても 笑顔で追いかけていくんです
     何が楽しいのか分かりませんが とっても良い表情♪  

f0060338_1433796.jpg
 
     手を休めると ほうきを持って「掃除をやりなさい!」と怒って指図
     何様のつもりなんでしょうかねぇ・・・

f0060338_1283833.jpg

     毎日 お帰り前に行ってきた手遊びなど これで最後となってしまいました
     抜き打ちでハルの様子を覗きに行くことがありましたが
     入園時に比べ集中力が高まり いつも楽しそうに参加していました
  
     先生方・クラスのお友達に沢山の刺激を受け
     驚くほどの成長を見せてくれたハルさん    
     もう一年居させたかったなぁーというのが母の本音・・・
 
     就学しても楽しんで通ってくれれば それだけで満足です   
       
f0060338_1353117.jpg

   昨晩 園ママ達との食事会があり3次会までがんばちゃいました
   楽しい席は時間が経つのが あっという間・・・
   初めて参加したのですが 笑いすぎたせいか今朝は声がガラガラです

   
f0060338_10212496.jpgお返事が遅くなりましたが
卒園式の日に携帯メールを下さった方々に
心からお礼申し上げます
暖かいお言葉に感極まって
涙が出てきました・・・
皆さんの支えあって
私達家族は大きく成長しています
どうぞこれからも宜しくお願いいたします

[PR]
by hal727 | 2008-03-23 13:00 | 区立通園施設

還暦祝

          +゚*。:゚+  今年2月 父が還暦を迎えました +゚:。*゚+.           
f0060338_932334.jpg
 
      現在 名古屋に単身赴任中の父
      月に1度は帰宅するのですが 家族との休みの調整がとれず  
      ようやく3月20日に祝いの会を設けることができました
    
f0060338_933252.jpg

      年をとったからか それとも孫ができたからか・・・
      かなり丸くなった父
      私は結構厳しく育てられたので そのギャップ差が面白い(笑)
    
      今では私がハルにカミナリを落とすと 優しくしてくれるジーに助けを求める
      父もそんな光景を見て きっと笑っているのだろう・・・

f0060338_1013641.jpg

[PR]
by hal727 | 2008-03-20 23:59 | 記念日

特等席

 子供を早いうちから車の助手席に座らせると味を占め 後部座席を拒みます
 最近では席の場所を変えると大声で号泣し 前の席をガンガン蹴って怒りを訴えるハル
 運転の妨げになり非常に困ります・・・ さすがの私もカミナリ一撃 ヽ(`Д´)ノ
f0060338_16211176.jpg

       今日 カーディーラーで風船とヌイグルミを頂いてきました♪
       空中に浮かぶ不思議な物体に大興奮のハルさん
       風船を手にし 家の中を走り続けること10分以上
       この写真の数秒後 壁に激突し大量の鼻血を出してしまいました  が・・・
       それでも泣かず 走り続けようとする執着心に
       今日2度目のカミナリ一撃 ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by hal727 | 2008-03-02 17:00