<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パパの取り合い

        学校が終わってから 主人の実家へ遊びに行きました
        ハルもJACKも 嬉しくて大興奮
        追いかけっこしたり パパを取り合ったりと楽しそうでしたが
        帰る時 淋しそうな姿・目つきだったJACK・・・
        何だか胸が痛みます  また遊びに行くからね・・・         
f0060338_19503358.jpg

        入学してから早一ヶ月が経とうとしています
        ビックリなことにハルさん皆勤賞!   
        1ヶ月を通し 無遅刻・無欠席・無早退は生まれて初めてのことで
        順調すぎて怖いのが正直の話・・・
        このまま維持できればいいのですが ε=( ̄。 ̄;)

         。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。
        
        毎朝 大きいグラウンドを何周も走っているそうです
        半袖の体操着に 下は半ジャージ姿(笑)
        最近ジャージを洗濯をする際 泥だらけになっているのを見て
        何だか嬉しくてたまりません・・・
        汚れ具合が元気のバロメーターとでも言うんでしょうか(笑)
        健診以外は泣くことなく過ごしているようなので
        安心しています

        楽しんで学校に行ってくれれば それだけで大満足
        なんせ12年間お世話になるんですから・・・
[PR]
by hal727 | 2008-04-30 21:00

気持ちいいねぇ~

        今日は開校記念日でハルさんお休み! ということで
        主人の元上司宅へ伺い 新築の匂いを嗅いできました♪
        久々にお会いしたので女性軍は話が盛り上がり
        男性軍はwii fitで盛り上がりと 楽しい一日だったなぁ~

        自宅で夕食を食べた後 主人がフットマッサージをしていると
        ハルさんに横入りされ 占領されてしまいました・・・
        15分間 この姿勢で気持ち良さそうでしたよ(笑)

主人と爆笑しました♪

        ちょうどマッサージ機が自動的に切れたところでした・・・
        この後も催促されましたが
        どう考えたって お子様の扱う器具ではありませんよね ε=( ̄。 ̄;)
[PR]
by hal727 | 2008-04-16 21:30 | 癒し

ジャージ登校

           生意気にも学校指定のジャージがあるんです
           これから毎日 この格好で通学します♪
f0060338_20162946.jpg

[PR]
by hal727 | 2008-04-10 23:59 | 特別支援学校

入学式

             入学式当日 朝から土砂降りの雨・・・
             雨風が強く吹き荒れる中 学校へ向かいました  
f0060338_1805013.jpg

        新一年生は25名と 前年に比べ多いそうです
        5クラス編成で ハルは1年5組になりました!

        ハルのクラスは重複学級と言い 
        少人数制で 3人の生徒に対し先生が2人
        いつでも先生の目の届く範囲に子供がいるので
        手厚く そして安心していられます
        初日から友達を追いかけて遊んでいたので 早く慣れそうな雰囲気♪

f0060338_185386.jpg

      入学式終了後 体育館で記念撮影が行われたのですが
      見て下さい!ハルの偉そうな態度・・・・・
      ハルのお隣は副校長先生  その隣りの白髪の方が校長先生です 
      今までに何度かお会いしているのですが
      そのたびに自分から抱きついて行ったり 手をつないで遊ぼうと誘ったり・・・
      そのことを担任の先生に話をしたところ
      副校長先生は人気があるらしく 沢山の子供に好かれているとの事
      写真を撮る時も自分から率先して先生の隣りに行き この様です
      
      「ハルちゃんが この姿勢で安心していられるのであれば
                             このままでも構いませんから (・∀・) 」


      夫婦共に ひたすら平謝り・・・
                    この度胸を学校生活で活かして下さいよぉ
[PR]
by hal727 | 2008-04-08 23:59 | 特別支援学校

自主トレ

       いつもお世話になっているプール指導の先生に
       腕につける浮き輪 「フィックス」 の注文をお願いしていたところ
       今日 ハルの手元に届きました♪
f0060338_223459.jpg

        「おうちにも浮き輪があるじゃん!!」 とばかりに
        目をキラキラ輝かせたハルさん +゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
        腕に通した直後 走って風呂場へ向かい
        湯船に入ろうとする姿に母大笑い
        お風呂に湯が溜まってないことを理解したらしく 
        それでも諦めず 次に向かったのはテーブルの上!
        一生懸命バタ足をし 満面な笑顔で自主練していました

        夏まで待ちきれないようです・・・ 
[PR]
by hal727 | 2008-04-03 22:30

念願の

        「 SNOOPYをテーマにした“Snoopy cafe” 国内初第一号店 」 に
        行ってまいりました♪
        最近 親もスヌーピーにハマッっているような気が・・・(笑)  
f0060338_9355229.jpg

[PR]
by hal727 | 2008-04-02 23:59 | 買物