<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

誕生日&入学祝

        今日は誕生日会のお誘いを受け 都内の寿司割烹店に足を運びました
        親戚のソバ屋の叔父と 長男シゲちゃんが5月生まれということで合同の誕生日会♪
        総勢11人 笑いが絶えない会となりました いつも箱根へ行くメンバーです
f0060338_713566.jpg

         食後に誕生日ケーキが用意されていたのですが       
         “ハルちゃん入学おめでとう” のサプライズ・・・
         写真では伝わらないビックサイズ! ここのケーキは超美味なんです!! 

         ソバ屋の御家族には 日頃から可愛がってもらっているハル
         今回の誕生日会は ハルの入学祝も兼ねてだそうで。
         この心づかいに感謝の気持ちでいっぱいです 


f0060338_7173296.jpg
 左記の写真は
 生まれて初めて飲んだヒレ酒
 香り良し 味良しで
 久々にヒットしてしまいました

 日本酒は断っていたのですが
 あまりの超美味に
 ついつい2杯半 (*´∀`)

 主人は運転なのでウーロン茶
 女房は心地よく ほろ酔い気分
 普通は逆なんでしょうが・・・
 ホント よく出来た主人です(苦笑)
[PR]
by hal727 | 2008-05-28 23:59 | 誕生日

get!

                 念願の焼酎が手に入りました ゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚
                 何年越しでしょう・・・
f0060338_1055186.jpg

                      ハルさん一升瓶を片手に記念写真
                      違和感無いところが母親譲りですかね(笑)
[PR]
by hal727 | 2008-05-20 10:30

似顔絵にて

       夏休み このメンバーで旅行に行くことが決定しました!
       行き先は内緒にしておきます (*^艸^)
       私達親子の顔 画面上で分かりますか?
       主人の顔がソックリすぎて 見る人みんな笑ってます 
       当の本人が作成し 「我ながら上出来っ!」 と大満足の様子・・・         
f0060338_1449862.jpg

          あと1歳になったばかりのコウちゃんも一緒です♪

f0060338_14522865.jpg

[PR]
by hal727 | 2008-05-18 15:00 | 遊び

歩行

          毎週金曜日
          ハルの学年は 校舎を出て歩行へ出かけます
          ちょうど我が家の前がルートになっており
          ベランダから必死でハルを探しても
          視力が悪くて全く見えず(;∇;)
          カメラのレンズ越しで ようやく発見!!
          先生は見えていたらしく 手を振ってくれていました
f0060338_10484148.jpg

            学校から我が家まで一本道なのですが
            子供の足で30分以上はかかるでしょうか・・・
            さらに川沿いを歩いて 学校へ戻るらしいので
            かなりの距離を頑張って歩いています           
         
f0060338_10495291.jpg
  
           自宅へ帰ってきても疲れた表情一つせず
           走り回っているのですから 大したもんです ε=( ̄。 ̄;)
[PR]
by hal727 | 2008-05-16 11:00 | 特別支援学校

ため息

       GW中の我が家
       主人は毎年のことですが 休みなしで出勤! 
       私はWiiで有酸素運動とヨガを中心に テレビ画面とにらめっこ!
       ハルは とうとう風邪をひいてしまいました・・・
       といっても寝込むほどではなかったので安心しましたが
       木曜日の晩 血の気が一気にひいてしまう事態が起こりまして (;∇;)    
                           
f0060338_2344283.jpg

         家の中を勢いづいて走りまわっていたハルさん
         テーブルのフチに思いっきり顔面を強打し
         口元からタラタラと出血が ∑(゚Д゚)
         上唇と歯茎が深く切れており 救急で病院へ行くことに・・・
         相当痛がって泣いていたので 痛み止めを飲ませたのですが
         一日経った今日も辛いらしく ずっと舌で傷口を気にしていました 

f0060338_23421289.jpg

         何も口に出来ないハルを心配し
         主人が会社帰りに食べやすいものを沢山買ってきてくれたのですが 
         それでも痛みに負けてしまい
         今日は水分補給のみとなってしまいました
         胃の中はカラッポに近い状態・・・
         空腹と痛みのストレスで体力消耗したのか 
         主人の胸元でコロッと寝てしまったハルさん

         どうか早く痛みがとれますように   
[PR]
by hal727 | 2008-05-09 23:59 |