<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プール漬け

                   1ヶ月以上の長ーーい夏休み
                   ハルさん 大部分は水に浸かっていたかも(笑)       
f0060338_19342729.jpg

8月18日(月)撮影
                 ハルのお友達とベランダプールで楽しく遊んだけれど
                 何だか肌寒い日が続く 今日この頃
                 風邪をひいたら困るので お風呂で体を温めさせることに♪
                 また暑い日がくるそうなので 寒暖差には気をつけないとね・・・

f0060338_10591769.jpg

8月20日(水)撮影
             一緒に沖縄旅行へ行く予定だったファミリーが我が家へ♪
             念願だったベランダプールで 仲良く遊ぶコーちゃんとハル
             人様の子供だっていうのに 風呂桶でガンガン水をかけて遊んでおりました
             刺激が好きなお二人のようで もっともっと!と催促されっぱなし・・・

f0060338_1105438.jpg

             二人は食べることにエンドレス! この立派なお腹  笑っちゃいます 

f0060338_17122844.jpg

                     夕食後 こちらの夫婦に挑戦を叩きつけられました
                     負けず嫌いの3人が夢中になっていること・・・

f0060338_17131093.jpg

                   カートゲームで盛り上がっているところです
                   何度かやらせてもらったけど ずっとビリ!
                   私はゲームが超苦手でなので 子守に専念
 
                   やっぱりチビッ子と遊んでいるほうが楽しいなぁ!!

f0060338_17135374.jpg

[PR]
by hal727 | 2008-08-31 23:59 | 遊び

大変

                            激しい雷で目が覚めた・・・
                            隣の川が増水し氾濫
                            昨年の悪夢再び 
f0060338_9354926.jpg

                            朝6時の様子

f0060338_936227.jpg

                 朝9時の様子
                 冠水したあとが残されているが 
                 昨年に比べ 水の引きが早かった
                 しかし隣県のゴルフ練習場の緑が
                 土に根がつき ようやく全面綺麗になったと思ってたのに・・・残念   
[PR]
by hal727 | 2008-08-29 04:00

ハル目線

              先日 自宅横の河川敷で花火が行われました
              同じ階の方達と マンションの通路から眺め  ビールを頂き 皆さんで乾杯! 
              ハルは踏み台を利用し 一生懸命背伸びして観賞  
              ”ドーン” という音が響くたび 声をあげて喜んでおりました♪                   
f0060338_20582578.jpg

              ネット環境がようやく整い スムーズに出来る様になりました
              PC2台分の複雑なネット設定を 手品のような手つきで事を進め
              開通させてくれた親戚のシゲちゃんに感謝です  本当にありがとう!!

                Vistaに早く慣れればいいんだけれど・・・

f0060338_12282323.jpg

f0060338_20593813.jpg  ☆ブログUPしました☆

・7/23 4日早い誕生祝
・7/28 バタ足練習
・7/30 誕生日ディナー
・8/ 9 沖縄 ~1日目~
・8/10 沖縄 ~2日目~
・8/11 沖縄 ~3日目~
・8/12 沖縄 ~4日目~
・8/13 沖縄 ~5日目~
[PR]
by hal727 | 2008-08-25 09:00 | 催し

近況

                          残暑お見舞い申し上げます♪
f0060338_109557.jpg

                    我が家は元気に過ごしております
                    テレビでオリンピックと高校野球の観戦に燃えている毎日
                    いっぱい元気をもらってます
[PR]
by hal727 | 2008-08-15 10:00

OKINAWA~5日目~

         パシフィックH→ パイナップルセンター→ 守礼の門→ アウトレットモールあしびなー
         レンタカー返却17:00→ 那覇空港19:50→ 羽田空港22:10→ 自宅22:50


                    沖縄旅行も あっという間に最終日・・・
                    空港近辺での観光やショッピングを楽しみました
           
f0060338_8563512.jpg

f0060338_11384173.jpg 余談
 本土で借りたレンタカー
 フロント3席シートでビックリ!
 親子三人仲良く座れました
 小回りもよく運転しやすかったです
 

f0060338_21464820.jpg

                    守礼の門にて!
                    暑くて この先の観光はギブアップ
                    最近逞しいハルは 行く気満々だったのだけれど・・・

f0060338_21473035.jpg

                 昨年同様 今年もハルを大いに楽しませることが出来ました
                 水遊びというか 泳ぐのが大好きなので
                 綺麗な海で十二分満足できたことでしょう     
                 ハルの喜ぶ笑顔は 最高の幸せです
[PR]
by hal727 | 2008-08-13 23:59 | 旅行

OKINAWA~4日目~

             パシフィックH→ 那覇空港自動車道→ 万座毛→ 嘉手納基地周辺走行→ 
              アメリカンビレッジにて昼食→ 海中道路→ 新原ビーチ→ 一旦ホテル→
              DFSギャラリア→ Jステーキハウス→ パシフィックH泊 


                        ホテルを出発後 観光地へ向けドライブ♪     
f0060338_21494875.jpg

                 車を20分ほど走らせ 万座毛へ到着
                 相変わらず迫力のある断崖に おーーっ!と声が出るほど
                 いつ見ても 素晴らしい眺望です

f0060338_12253011.jpg

                     途中睡魔が襲ってきた主人は運転を拒否
                     どこに行っても 疲れた頃に私が運転なのよね・・・
                     それも険しい道ばっかり \(>0<)/       

f0060338_859191.jpg

                万座毛を観光後 南下しながら車を走らせ
                晴れていれば綺麗なんだろうと思われる海中道路を走行し
                さらに南下すること1時間半 新原(にいばる)ビーチへ到着!

f0060338_915264.jpg

            きのこの形をした岩が所々にあり 何だか幻想的な光景・・・ 
            岩陰からグラスボートが出てきたり 海中でシュノーケルを楽しむ人が沢山いて 
            今回 海めぐりの中でも上位を占める 美しい所でした
            来年はシュノーケルを持参し ニモ探しでもしようと主人と計画中  

f0060338_9163448.jpg

                       遠浅の海で 海岸線が2キロも続くらしいです

f0060338_941612.jpg

               沖縄最後のディナーは 老舗のJステーキハウスにて
               主人が3年前 社員旅行で沖縄に来た際
               会社の方に教えてもらったそうです
               混んでいても並んで食べたいと言っていたので 覚悟して向かいました
               駐車場で40分待ち 席に着いたのが1時間後でしたが
               待つだけの価値はある美味しさ
               店内のレトロな内装にも惹かれました  
               ハルもガッツリ 大人以上の量を平らげていましたから(笑)
[PR]
by hal727 | 2008-08-12 23:59 | 旅行

OKINAWA~3日目~

      イーストチャイナH→ 石垣空港12:40→ 那覇空港13:35→ 
      レンタカー配車→ 那覇空港自動車道→ 美ら海水族館→ パシフィックH泊
          石垣の別れを惜しみつつ 飛行機で本土へ向かいました      
f0060338_1259318.jpg

       機体は低空飛行なので 機内からは島々を望むことができます
        素晴らしい光景に釘付けでした

f0060338_21452312.jpg

   那覇に到着し予約していたレンタカーに乗車後 美ら海水族館へ向かいました  
   レンタカー会社のお姉さん曰く 時間的に今日は行くのは無理だ!と言われるも
   我が家お得意の強行突破!
   夏休みとあり閑散期よりも営業時間が長かったので ゆっくり見ることができました

f0060338_1218863.jpg

         水族館入り口にて 背後から二人をフォーカス
         ハルの生意気なポーズ(笑) 何をしても可愛い時期です

f0060338_1335966.jpg

              入園した早々 自分から水槽へ歩み寄り
              熱帯魚に興味を示したハルさん
              とても良い表情で眺めていました

f0060338_135680.jpg

           さて!ここからが世界一大きな水槽に泳ぐ 海の魚達
           
f0060338_13134328.jpg

f0060338_2135910.jpg

f0060338_2136863.jpg

          ジンベイザメの大きさには圧倒されてしまいました
          何だか魚達のダイナミックさに魅了され
          とても長い時間 水槽の前で過ごしていたのも気づかず・・・

f0060338_1315789.jpg

           ホテルについたのは22時過ぎ
           ハルはママの運転中 ずっと話しかけてくれて 
           疲れを忘れさせてくれていました 本当にありがとうね♪  
[PR]
by hal727 | 2008-08-11 23:59 | 旅行

OKINAWA~2日目~

            Hイーストチャイナシー→ 石垣港離島ターミナル9:50→ 竹富島10:00→
            丸八レンタサイクル→ カイジ海岸→ コンドイビーチ→ なごみの塔→
            石垣島戻→ レンタカーにて川平湾→ 底地ビーチ→ Hイーストチャイナシー泊


           二日目の朝 二人を7時半に起こしても全く起きようとしない
           それどころか私のBig Voiceで怒鳴り散らしても イビキの大合唱
           御飯に行くよぉ~の一言でパッチリ目が覚めるなんて 何て単純なんでしょう・・・ 
f0060338_9334239.jpg

              朝食後 竹富島に向けて出発
              ホテルの目の前が離島桟橋になっていて 各島へ行くことができます
              出港してから高速船に揺られること約10分で到着しました!

f0060338_1304892.jpg

                  島は基本的に自転車移動
                  船着場には各レンタサイクル会社が お客の争奪戦
                  バンに乗って自転車倉庫へ向かいます        
                  ハルはパパの運転するママチャリに乗車し 出発進行!      
 
                  周囲9.2キロしかないので 15分もあればどこからでも
                  自分の行きたい目的地へ行けるそうです

f0060338_9463130.jpg

               竹富は ゆったりした時間が流れているのが 肌身で感じとれます
               途中 あちらこちらの草むらで牛と遭遇
               ハルは 『デカイ犬だな~』 という雰囲気で眺めておりましたが・・・

f0060338_9483069.jpg

                      道端で ゆっくりと歩を進める水牛を発見
                      よっ!力持ち (*・∀-)☆

f0060338_9442633.jpg

f0060338_1021553.jpg

                近くで牛舎と格納庫を見つけました
                水牛達もシャワーで暑さを凌ぎ 熱中症対策といったところでしょうか
                全身黒で覆われてるから 夏場は可愛そうだよね・・・

f0060338_1285421.jpg

               最初に訪れた場所は カイジ海岸という星砂で有名な所です
               皆さん必死になって探しておられましたよ

f0060338_9512563.jpg

               ハルは泳ぎたくて海へ行こうとするのですが ここは遊泳禁止
               早く泳がせろ!と泣き叫ぶので 星砂探しを断念し
               次の目的地 コンドイビーチへ向かいました  

f0060338_9532644.jpg

                     どこまでも続く真っ白な砂浜が美しく
                     いつまでも見続けたい素晴らしい景色
                      晴れていたらもっと綺麗なんだろうな・・・ 
 
f0060338_9551647.jpg

                      生まれて初めてこんなに綺麗な海を見ました
                      すごく遠浅でビックリ

f0060338_9572432.jpg
        
f0060338_9593545.jpg

f0060338_1323080.jpg

f0060338_1042574.jpg

f0060338_1241047.jpg

                   2時間ほどコンドイビーチで海遊びをした後 
                   自転車で島の美しい景観を眺めながら走行していると
                   人だかりができていた『なごみの塔』へ到着 
     
f0060338_126766.jpg

                   主人はハルを抱きかかえ 急な階段を20歩ほど登り 
                   塔の頂上へ! 私は見ただけで全く登る気ナシ    

f0060338_21413247.jpg

            土地勘がないので 主人の写した景色は海なんだろうな!と思っていたら
            竹富の集落景観が収められていました

f0060338_21431995.jpg

                    赤瓦の家々が 古き良き沖縄を象徴しています
                    ハルも遥か遠くを見続けていました
                    脳裏に焼きついたかな?

f0060338_1211561.jpg

                    自転車を返却後 島を後にし石垣島に戻りました
                    レンタカーで再び川平湾の景色を楽しみ
                    近くの底地ビーチで海水浴

                    この日で石垣島の観光は最後となりましたが
                    すっかり虜になってしまいました
                    リピーターになりそうな予感 
[PR]
by hal727 | 2008-08-10 23:59 | 旅行

OKINAWA~1日目~

        自宅5:00→ 羽田空港6:25→ 石垣空港9:20→ レンタカーにて島内一周   
        フサキビーチ→ 川平湾→ 玉取崎展望台→ Hイーストチャイナシー宿泊

    
             今年の夏休み旅行は 石垣島・竹富島・沖縄本島への旅 4泊5日♪
             とても楽しかったのですが 残念なことに一緒に行く予定だったファミリーが
             都合により急遽キャンセル・・・ また来年リベンジだね   
f0060338_984996.jpg

             実は・・・
             旅行前日 朝5時に起床したハルさん
             早く寝かせる策として 午後からパパとベランダプールで存分遊び
             家の中でもいっぱい遊んでもらって 20時に就寝
             これでよし!と私はネイルを開始
  
             1時間後にはオリンピックの開会式が始まり テレビを見ていたところ
             ハルが笑顔でリビングに登場! 主人と共に思わず え”--っ \(゚д゚;)/
             寝かし続けたのですが 結局朝まで目はパッチリ  最近 昼夜逆転が続いてるんです
             私とハルは寝ずに 旅行へ出発したのでありました・・・


f0060338_21374353.jpg飛行機に乗る前
3人分の朝食を購入!
以前テレビで見た
黒いなりをGETし
ハルに食べさせました

炭の粉末入りというで
私も一口食べましたが
特別変わった味でも
なかったかな・・・

      


f0060338_965847.jpg

               お腹が満たされたところで二人は熟睡  ハルさんアナタねぇ・・・ヽ(≧Д≦)ノ

f0060338_9105375.jpg

               3時間弱で石垣空港へ到着!
               数分前まで寝ていたのがウソなくらい 満面な笑顔で記念撮影

               暑いけれど湿度が少ない分 不快感がないので
               気持ちが良く とても過ごしやすい気候   

               15時のチェックインまで レンタカーで島内一周することに!
               海沿いを北に走行していると 方々でマングローブが見れたり
               非現実的な島中の景色に ”すごーい すごーい” の連呼(笑)
               言葉でうまく表現できないくらい素晴らしかったです

f0060338_922124.jpg

                 まず最初に足を踏み入れた所は 石垣でも有名な川平湾
                 あまりの絶景に感動し 鳥肌が立ちました

f0060338_21391879.jpg

               グラスボートに乗って海中の魚を見ることも可能なのですが
               ここ数日の睡眠不足で体力消耗している私は 
               危険と判断しやめておきました・・・ 景色だけでも十二分満足です

f0060338_9241039.jpg

                     川平湾を後にし 車を進めること5分
                     湾の後方を見渡せるポイントに到着しました
                     広大なさとうきび畑をバックに 記念撮影

f0060338_9263298.jpg

               赤・ピンク・黄色といった綺麗な配色で 町中を彩るハイビスカス
               ハルも髪飾りとしてオシャレしてみました♪ 

f0060338_9283385.jpg

                      ん~ なかなかお似合いよ ヽ(・∀・)ノ

f0060338_9415675.jpg

f0060338_9363845.jpg

               見晴らしの良い丘に立つ 玉取崎展望台にて
               パパとハルをフォーカスしてみました♪
          
               曇り空で残念だったのですが
               晴れていると綺麗な海面や 他の島々が見れるんでしょうね
    
               その後ホテルへ戻ったのが16時過ぎ
               ハルはその時点で睡魔との戦いだったのですが
               夕方 ホテルのディナーで一口目を口に入れたまま撃沈
               私も43時間目にして寝ることができました
               しかし 枕が変わると熟睡できないのよね・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by hal727 | 2008-08-09 23:59 | 旅行

器用な寝方

                 夏休みに入り 毎日って言うほど水遊びに夢中のハルさん
                 真っ白な肌も綺麗な小麦色に焼け 健康的に見えます♪
                 夕食を食べさせようとキッチンからリビングに戻ると
                 数分前まで御飯の催促をしていた本人が この様です・・・笑 
f0060338_20411427.jpg

[PR]
by hal727 | 2008-08-01 21:30 | お気に入り