<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

女の子なんですから・・・

                 今日は様子を見るため学校を休ませましたが
                 ドクターから 学校への登校は大丈夫でしょう!と御墨付
                 一週間ぶりの復帰となります
                 周りの方々に御心配をおかけし スミマセンでした
f0060338_19102663.jpg

                     顔は殴られたような青あざ
                     腫れが酷く 鼻筋が無くなりペッチャンコ・・・
                     明日学校で 注目の的間違いなしよ! ハルさん
[PR]
by hal727 | 2008-09-29 19:30

・・・

             お蔭様で熱は37度台になり 笑顔も見せるようになりました
             家で走り回り 元気をアピールするのはいいのですが
             イノシシと一緒で ブレーキの使い方知らずのハルは壁に大激突
             写真にはうまく写っていませんが 鼻の頭は大きく腫れ上がり鼻血は止まらず・・・
f0060338_2330491.jpg

                 痛いだろうに 打った後もニコニコ笑って家中を走り回るハル
                 これには私の強烈なカミナリ ドカンと一発落としてやりました
                 母の怒りの方が怖くて泣き出しましたが (苦笑)

f0060338_23301663.jpg

                    病院へは行かず 明日まで様子見ということに・・・
                    主人が 熱さまシートを腫れの部分に貼り付けて
                    応急処置してくれました
[PR]
by hal727 | 2008-09-27 23:59 |

長びく熱

                ここ3日 高熱が続きます・・・ 
                食べては寝ての繰り返しで 自力で立ち上がっても歩くことができず
                すぐに倒れてしまいます           
f0060338_13413178.jpg

             天日干しホヤホヤの掛け布団の上で ゴロゴロするのが大好きなハル
             夕方の教育番組を見ながら寝てしまいました・・・
             笑顔の無いグッタリしている娘を見ていると涙が出てきます    
 
f0060338_13441130.jpg

                 最近 夕焼けがとても綺麗ですね
                 これから冬にかけ空気が澄んでくると富士山がお目見えし
                 毎日綺麗な姿を見せてくれるんです
                 自然の癒しに感謝・・・
[PR]
by hal727 | 2008-09-25 23:59 |

久々の熱

                    午後になり 急にグッタリし始めたハル
                    熱は39度 
                    昨日から重い咳をしており 嫌な予感的中
                    担任の先生もクラスメートも風邪をひいていて
                    月曜日は クラスの出席者ハル一人でした・・・ 
f0060338_14384737.jpg

                でも体調を崩したのは 学校入学してから初めてのことで
                よく今日まで元気でいられたなぁ~と感心しています
                毎朝行われるマラソンや 毎週金曜日の校外歩行での体力づくりで
                健康維持できていたのかな?

                今週いっぱい 大事をとって学校お休みさせます(悲)
                早く完治できますように・・・
[PR]
by hal727 | 2008-09-23 14:30 |

祭<犬

                今年も親戚宅の近隣で行われたお祭りに出かけました
                方々の町会の神輿が店の前を通るたび こーんなに賑やか♪
                ハルさん今年こそは山車を引かせよう!なーんて思っていましたが
                クーラーのきいた部屋で 犬とムツゴローさん状態
                なんせ暑いのが苦手な子なので・・・ 
f0060338_149135.jpg

           メイプル                      シロップ 
f0060338_14171973.jpgf0060338_14173295.jpg




















             ハルはこの2匹と大の仲良しさん
             特に黒い方がヤンチャ真っ盛りで ハルを突き飛ばすのが上手
             それでも嬉しくて仕方なく 負けずに追いかけっこ 
             そんな元気があるならば 山車を引いてお菓子GETしたほうがいいのに・・・ 

f0060338_14213036.jpg

[PR]
by hal727 | 2008-09-13 23:59 | 行事

個人面談

                放課後
                2学期の方針・要望等 担任の先生と事細かく話し合いました
                個性に合わせ カリキュラムを組んで下さる先生方の努力には
                頭があがりません・・・
                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                ハルは入学当初からクラスの出席簿を運ぶ係で
                しっかり手に取り 任務をこなしているそうです
                教室から職員室まで かなりの距離ですが
                誘導なしに運んでいる姿 ↓↓ に 驚いてしまいました・・・ 
    
f0060338_16304557.jpg

                面談後 ハルがもう一人の担任の先生と
                大型三輪車で楽しそうに遊んでいる所を写真に収めてみました
                もっとスピードを出してよ!! と催促しているところ
            
                スリルを楽しむのが好きみたいで
                ジェットコースターも飛行機の離陸も 大興奮のハルさん
                車を運転している際 信号待ちで停車していると怒るし・・・(苦笑)
                高速でスピード出している時は 目がキラキラ輝いているから
                困ったもんです

f0060338_16534236.jpg
 
[PR]
by hal727 | 2008-09-12 23:59 | 特別支援学校

寝姿

                       最近 眠くなるとパパの首に手を回し
                       抱きついて寝る習慣がついたハル
            
                       「見て見てぇ~ ハル超可愛い♪」 と
                       親バカ全快の主人(笑)            
f0060338_0141066.jpg

[PR]
by hal727 | 2008-09-06 01:00 | 癒し