<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

七 五 三

                  26日(水) 七 五 三 のお祝いを済ませることが出来ました
                  主人の仕事の関係上 ギリギリまで日程がつかず
                  何とか3日前に決まり バタバタしていたら
                  神社の手配だけ忘れてしまった私・・・
                  直接伺ったのですが その日に限って神主不在 \(;゚⊿゚)/
                  お参りだけして神社を後にしました(泣)

                  昨年お祝いをしてもよかったのですが 前歯二本が見事に抜けていたのと
                  今年6月に行われた目の手術が決まっていたので
                  良い条件の下 お祝いをすることに!  

                  ハルが着ている着物は 私が7歳の時に使用したもので
                  祖母が用意してくれた大切な着物
                  状態よく保管してあり 着付けの方にも大変褒められました

                  親戚回り・車の移動などで下記のスナップでは疲れ顔のハルさんですが
                  重い着物にも文句一つ言わず よく頑張ってくれました
                  写真の枚数が多いですが どうぞご覧下さい♪ 
                   
f0060338_2136321.jpgf0060338_21363760.jpg























f0060338_21392987.jpgf0060338_21394659.jpg























f0060338_21412134.jpgf0060338_21414299.jpg























f0060338_21433164.jpgf0060338_2145895.jpg























f0060338_2150980.jpg

                       弟もこんなに可愛い時期がありました(笑)
[PR]
by hal727 | 2008-11-28 22:00

                    今日 七 五 三 を無事?! 終えることが出来ました
f0060338_0234925.jpg

                            報告は後日UPします♪ 
[PR]
by hal727 | 2008-11-26 23:59

寝顔

                  子供の寝顔 いつまでも見続けていられる幸せなひととき
f0060338_15462371.jpg

                     ハルを授かった感謝の気持ちを感じながら・・・
[PR]
by hal727 | 2008-11-24 16:00

秋空の下

                    毎朝 富士山や麓の山々がクリアに見えるようになりました
                    ベッドの中から景色を眺められる 今この時期が大好きです♪
                    ハルの足取りも軽やかで 笑顔が絶えず
                    思いっきり秋を満喫している様子
                    今晩の夕食はサンマを焼いて 秋づくし~☆

f0060338_17165933.jpgf0060338_1716056.jpg
      






















f0060338_17182124.jpgf0060338_17201983.jpg
[PR]
by hal727 | 2008-11-23 18:00

TDL

                    毎年恒例 クリスマス仕様のTDLへ行ってきました♪
                    この日はネズミちゃんのお誕生日だったらしく
                    ファンが大勢駆けつけたので激混みだったのですが
                    何とかお目当てを2回ずつ乗れたかな!
                   
                    ハルは今回初めて絶叫系にデビュー
                    すぺーすM ・ すぷらっしゅM ・ びっくさんだーM 全制覇 
                    超大喜びでした!! もう怖いものなしです(笑)
f0060338_950295.jpg

f0060338_9552269.jpg
f0060338_9553697.jpg

f0060338_6525011.jpg



記念に すぷらっしゅM初乗車の写真を購入
落下後 「もう一回!もう1回!!」 と催促されるほど
気に入ってしまったハル・・・
[PR]
by hal727 | 2008-11-19 23:59

術後

                      目の手術をして早5ヶ月
                      順調に回復をしていた矢先 ちょっと異変が・・・       
f0060338_19104189.jpg

                 木曜の夕方 手術した目が赤く腫れあがり
                 数時間前までプールに入っていたので そのせいかと・・・

                 翌朝 寝ているハルを起こしに行ったらビックリ\(゚ロ゚)/
                 内側白目に大きな水泡が出来ているではありませんか!
             
                 病院へ連絡したところ 主治医の診察をして下さるということで
                 急遽学校に休みの連絡を入れ 病院へ向かったのはいいのですが
                 Drは手術で時間がズレ込んでいたらしく 4時間待ち
                 
                 大きい病院なので探検心旺盛のハルは
                 ジッとすることなく歩きっぱなし
                 看護師さんと話している時 視界からいなくなった時には
                 一人でエスカレーターに乗っているし(苦笑)
                 
                 話を戻し・・・   
                 今回の原因は 目を擦った際に角膜を傷つけ菌が混入したらしく
                 点眼薬をして様子を見ることに!
                 その時 先生から思わぬ言葉が出まして
                 手術した目が少し外側に戻ってきてるとのこと
                 
                 覚悟はしていたのですが こんなに早く言われるとは(泣)
[PR]
by hal727 | 2008-11-14 23:59

頼りが・・・

                 我が家の洗濯機
                 一日少なくても3回まわし 7年間頑張ってきたのに
                 昨晩 煙を出し寿命をむかえてしまいました \(ToT)/
                 休みだった主人が早く気づいたので良かったのですが
                 居なかった事を考えるとゾッと身震いしてしまいます
f0060338_1647026.jpg

            異変に気づいたのは20時
            洗濯機が置いてある洗面所は 機械油のような匂いと煙が充満していたので
            火災報知機がならないよう 急いで窓を開け換気
            前回の洗濯機もモーターが焦げ付いてしまったことによるもので
            寿命・使いすぎとメーカーさんに言われた記憶が・・・  
               
            まず洗濯機の手配を!と閉店前の電気屋3件に駆け込み
            一番納期の早い所を選んだのですが 土曜日の夕方まで駄目・・・
            実家に事情を説明し 数日間洗濯機を使わせてもらうことになりました

            3人家族でも 洗濯物が非常に多い我が家
            ハルの物だけでも 9キロ洗濯機にフルに入ってしまうほど!
            ショックで かなり凹んでいます
                 
            大食いさんの汚れ物が多いので
            現在流行のドラム式では無く 全自動10キロ洗いを購入しました
            ガンガン洗える日を 1分1秒心待ちにしてます


      追伸 : 電気屋さん曰く
            モーターの音が少しでも違ったり 洗濯層の中から異臭がしたら
            我が家と同じことになる可能性が高いとのことでした・・・ 
[PR]
by hal727 | 2008-11-12 09:30 |

ダウン購入

                3年前に購入した水色のダウンは袖が短くなり サイズが限界
                色・柄共に気に入っていたので残念でなりません・・・  が!
f0060338_1862752.jpg

                  先日 買物に出かけた際 一目惚れをしてしまったダウン
                  シルバー色は どの洋服にも合わせやすいので迷わず購入 
                 
f0060338_1864396.jpg

                     このダウンは何年頑張って着れるでしょうか!
                     これからハルのお供 宜しく頼みます

f0060338_18154443.jpg

                        沢山の思い出が詰まった ビーンのダウン
                        綺麗にお洗濯して しばしお別れ・・・ 
[PR]
by hal727 | 2008-11-07 18:30

大切な友

                     高校のsoft部時代に苦楽を共にした仲間 たーこ
                     頼りがいのある同期のエースでした♪
                     今でも頼りっぱなしの私・・・
f0060338_222522100.jpg

                     長い間 幼稚園の先生でもあった彼女
                     ハルの扱いもお手の物!
                     終始遊びの催促をし 沢山遊んでもらって大満足
                     たーこちゃん!ありがとう            
[PR]
by hal727 | 2008-11-06 23:59