<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春探し

             名古屋に単身赴任中の父と 昨年広島に異動になった弟が会議の為
             偶然にも同じ時期に東京へ戻って来たので
             実家はとても楽しく賑やかな食卓になりました 
             主人も久々の連休!それじゃーみんなでドライブに行こうということになり
             アクアライン経由でドイツ村へ♪

f0060338_1112158.jpg

f0060338_11192551.jpg




←  2006.6.7
   前回足を運んだ時は
   つかまり立ちが出来るようになった時期
   幼い顔立ちです♪
   今ではだいぶお姉さん顔になってきました
   
  



    
               
f0060338_12512669.jpg

f0060338_1254498.jpg

f0060338_12541965.jpg

f0060338_12543528.jpg

f0060338_1255525.jpg

f0060338_12574263.jpg

↓ この写真 大好きなんです♪
f0060338_12575730.jpg

f0060338_12592558.jpg

f0060338_12594057.jpg

f0060338_1301591.jpg

f0060338_1303514.jpg

f0060338_1305422.jpg

f0060338_1374237.jpg

[PR]
by hal727 | 2009-03-31 23:59

涙の一日

f0060338_1531023.jpg
    独歩が出来るようになるまでハルを支え続けて下さった
    PT(理学療法)の先生が今月末で異動されるということで
    最後の御挨拶に伺いました
    約4年のお付きあいだったでしょうか・・・
    ハルの内面まで知り尽くして下さり 遊ばれることもシバシバ(笑)
    LLビーンのダウンの件は一生忘れません 内輪話でゴメンナサイ
    先生には感謝の気持ちでいっぱいです 本当にありがとうございました



f0060338_9383054.jpg

           その足で 3年前にお世話になったTさんのお宅へ伺いました
           1年間という短い間ではありましたが 貴重な幼稚園生活をさせて頂いた際
           親身になって介助をして下さった方で 手厚く温厚な人柄に
           安心してハルを預けることができました        

f0060338_10151673.jpg

             ハルの歩いている姿に涙を流しながら出迎えて下さったTさん
             沢山の思い出話に花を咲かせました また再会できる日を楽しみに・・・
[PR]
by hal727 | 2009-03-30 23:59

元気会

               *春休み1日目*
                以前お世話になっていた療育センターで元気会が行われました♪
                ハルが生後半年から通いつめた場所で 大切な仲間とも沢山出会い
                ここに来ると我が家にいるような安心感に包まれます

                今回行われた会は 先生方やハルの同級生が集まって近況報告
                ママ達とはちょくちょく会っているけれど 子供達とは久々の再会
                来れなかったお友達も沢山いて残念だったけれど
                みんなの近況が聞かれ とても嬉しかったです☆
f0060338_8111100.jpg

                  報告後 先生方による催しが行われました
                  この衣装で何を歌っているか想像できる方も多いのでは!
                  ハルも急遽乱入し 興奮しながら嬉しそうに踊っていました 
                  先生方 ペース乱してしまいスミマセン・・・

f0060338_813013.jpg

                こちらの先生方は その時期にブレークしている歌手の踊りをマスターし
                衣装もバッチリ決め みんなに披露してくれるんです
                ハルが在籍している時 「まつけんさんば」 が流行っていて
                スパンコール衣装とカツラでバッチリ決め 
                みんなを笑わせ楽しませてくれました 

f0060338_814650.jpg

      最後は参加者全員で記念撮影♪ 




               療育センターは子供のケアだけでなく
               不安な気持ちで子育てをスタートさせる親達の癒しの場で
               入所当時ボロボロだった私の気持ちをプラスにさせてくれました
               ハルの同級生のママ達との一体感も 私の自慢でもあり宝でもあります
               この場所・沢山の先生方・皆の出会いに心から感謝 
[PR]
by hal727 | 2009-03-26 23:59

卒業式

                ハルの通う学校で 小・中学部の卒業式が行われました
                校長先生から証書を一人ずつ渡されるのですが
                しっかり一礼をし 心を込めて受け取る姿に涙が出てきました
                5年後 同じ立場で演台にシッカリ立てるのかしら?と今から不安な私
f0060338_18202384.jpg

                       ”えっ 何でママが学校へ来てるの?”

f0060338_18211780.jpg

          ”アタシは学校に居る時 ママじゃなくて大好きな先生に甘えたいのぉ~!” てな感じで
          私の存在を知りつつ先生にベッタリ(笑)
          でも驚いたのは 式の最中ずっと椅子に座り続け 拍手の場面では必ず手を叩き
          ちゃんと状況判断が出来る様になったことでしょうか。 
          この1年 心身共に大きな成長が見られ嬉しく思っています            
 
f0060338_1821518.jpgf0060338_18212426.jpg























             実はですね・・・
             今日ハルさんは1年生を代表して 卒業生のお兄さんに
             御本人の顔写真が入ったメダルを首にかけてあげるという大役を任されました!
             練習時は機嫌良く自分の意思でやり遂げていたと聞いていたのですが 
             なんせ ”やらされる” という行為が大の苦手なハルだけに
             先週から心臓の鼓動が体中に響き渡るくらい緊張していた私
             今朝 先生から「お母さんの顔が緊張してますよ!」と言われたくらい(笑)
             ↓ 出番を待つ担任の先生とハルの後姿 ↓  
   
f0060338_18222290.jpg

              無事役目を果たし ニコニコ顔で戻ってきたハルの姿を見てホッと一安心


f0060338_18232190.jpg


式が終わった後 教室に戻り
先生とクラスメートで記念写真を撮りました
元気のいい先生の姿に 大笑いしているハル
学校が大好きになる理由が分かります♪

明日で1年生の課程が修了 あっという間でした!
学校 そして担任の先生に恵まれ本当に良かったです
来年度も同じ先生であってほしいと思っているのですが
どうなることやら・・・ これまた不安が一つ増えてしまいました
違う先生でも違う学び方があるけれど
今の先生だからこそ更にステップアップして
今後の学校生活の基礎がより良いものになるのになぁ

人事が良い方向で向かっていることを願って♪
[PR]
by hal727 | 2009-03-24 20:30

チャンバラごっこ

               木曜日から数日に分け お墓参り7箇所を済ませました
               車の運転は苦ではないけれど 昨日の大渋滞には参ってしまい
               自宅に着いた途端 完全無気力・・・
               今日は自宅でゆっくり過ごして体力温存です

               昨日 世田谷にある母の実家へ伺いました
               伯父夫婦が住んでいるのですが 近くに住む孫のシュンちゃんが
               ここ数日一人で泊まっていると聞き 偉いなーと感心!

               沢山の花に囲まれた庭でのチャンバラごっこが楽しいようで
               バットを振り回しながら 終始シュンちゃんを追い掛けていたハル
               こうやって元気な子と遊べるようになってきたハルの姿に
               とても嬉しさを感じます                           
f0060338_2112216.jpg

f0060338_14565746.jpg

f0060338_21532923.jpg

f0060338_21255136.jpg

f0060338_21344285.jpg

f0060338_21462593.jpg

f0060338_15101216.jpg

f0060338_14482994.jpg

f0060338_14484646.jpg

                                             また一緒に遊んでね♪ ハル
[PR]
by hal727 | 2009-03-22 15:30

家族共通の楽しみ

                 お笑い番組って元気をもらいますよね♪
                 主人と出会う前は全く興味が無かったのですが
                 13年も一緒に暮らすと 笑うツボも一緒になってしまいます・・・

                 実はハルさんもお笑い番組が大好きで 
                 異常なほど興奮して見ています
                 ちなみにハルは おーどりーのカスガさんファン! イモトも好きですね 笑 
                 犬がTV画面に出てくるのと同じレベルで目が輝いてます
                 ”カスガのココ空いてますよ!” に答えたいハルさんなのでした
f0060338_92504.jpg

                     お笑いが終われば パパに遊びの催促
                     土曜日は夜更かしを許しているので
                     思う存分楽しんで甘えて下さいな (^(エ)^)  

f0060338_9261110.jpg

[PR]
by hal727 | 2009-03-14 23:59

ひやぁーーーー

              以前住んでいたマンションの目の前にあるGSでの光景
              電気マッサージ機が大好きで 来るたびに座り込んで離れようとしません
              気持ち良くてヤバイ顔に 顔なじみの店員さんも笑ってます
f0060338_855915.jpg


やっちまいました・・・
[PR]
by hal727 | 2009-03-12 23:59

缶詰状態

              毎年ストレスになる確定申告も無事終わり ホッとしたのもつかの間
              花粉症で左目の下まぶたがボッコリ腫れてしまいました(悲)
              ここまでヒドい花粉症は初めて・・・
              学校のお友達と遊ぶ約束をキャンセルし 家の中に閉じこもっています  
f0060338_19282672.jpg
 
             ハルさんは大好きなゴルフ番組を鑑賞中↑↑
             食事をしていてもゴルフが始まると見入ってしまい 全く口を動かさなくなるので
             私にいつも怒られていますヽ(`Д´)ノ
             専用チャンネルばかり見ている実父の影響 間違いないっ!!
[PR]
by hal727 | 2009-03-07 20:00

久々の青空

           今日は雲一つ無い久々の青空になりましたが 風が強いのでとても寒い・・・
           貴重な晴れ間らしいので寝具を総取替えしました 今晩は気持ちよく寝れそうです♪
f0060338_1244553.jpg

             1年生は今日だけ午前授業 給食なしで昼前には帰宅
             途中公園を2箇所寄り道をしたのですが ハルの成長ぶりに驚かされました 

f0060338_12445518.jpg

             担任の先生からは伺っていたのですが 
             滑り台の階段を手助けなしにスタスタ上り ハルさん余裕の表情・・・ これにはビックリ!            
             安心して見ていられたし 上りも下りも上手にこなしていました
             滑る事はまだ出来ないようですが 一人で楽しめる日が来るといいね♪   

f0060338_1246627.jpg

          あとコレ ↑↑
          以前は乗るどころか見るだけでも恐怖に陥ってたのですが
          自分から足を運び 遊具に触ってるぅー ハルすごーーい \(;゚⊿゚)/ ホントにすごいよ 涙

f0060338_12472740.jpg

              公園に咲いていた梅の花♪ 来るタイミングがちょっと遅かったようです

f0060338_12473967.jpg

                   ニャンコも久々の日差しに とても気持ちよさそうでした 

f0060338_12475473.jpg

[PR]
by hal727 | 2009-03-02 12:30

カット

               久々に美容院へ行ってきました
               泣き叫びながら暴れるも とっても可愛くカットしてくれた店長さんに大感謝
               いつもありがとうございます♪      
   
f0060338_21283992.jpgf0060338_212925.jpg
                          






















f0060338_21293337.jpgf0060338_2129531.jpg























                   車椅子の来店もOKだそうです
                   店長さんもスタッフの女性も 心温かく理解のある方なので
                   安心して行く事ができますよ
[PR]
by hal727 | 2009-03-01 21:30