<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

再会

                昨日 昨年3月まで通っていた通園施設に足を運び
                久々に会うママ達との再会に 嬉しさあまり鼻息荒く興奮気味の私
                1年しか在籍していなかったのに ホント皆さんに仲良くしてもらいました
                来年の4月は更に学校が賑やかになるのは間違いなし!

                そして今日は療育センター時代のママ達とも再会
                二日続けて楽しんできました♪
                大切な仲間の顔を見ていると 何だかホッとする自分がいる
                今晩は美味しいお酒が飲めそうだ! うふっ 
f0060338_16255093.jpg

                           これって大人の味がするねぇ~


                ママ友からプレゼントを頂きました(笑)
                スヌーピーのカフェオレなんですが コンビニで目についたらしく
                私とハルに2つも・・・  ごちそうさまでした! 
                ハルは初めてのコーヒーでしたが 美味しかったのか一気飲み Σ(゚Д゚ノ)ノ
                今日 早く寝てくれるかなぁ
[PR]
by hal727 | 2009-06-23 18:30

近況

             ご無沙汰しております
             ブログ更新怠ってるねぇ・・・と心無い親戚や友人からのメールもありましたが
             先週まで何だかんだ忙しい日が続き ホッとしたのもつかの間
             今週月曜の朝 学校に行くハルを自転車に乗せようと持ち上げた瞬間
             久々のギックリ腰・・・
             あまりの痛さにハルをかばいながら転倒
             倒れこんだ時に体を強打し 大きいアザがあちらこちらにできてしまいました
             
             近くの整形外科で 痛み止めの飲み薬と坐剤を処方してもらい
             今は何とか落ち着いています
             朝は30分早く家を出て徒歩通学し 自転車は自粛・・・
             雨の日以外は車の使用も避けています        
             幼稚園から乗り続けた自転車も これで限界かな(悲)
    
f0060338_15333792.jpgf0060338_15335545.jpg
























               ハルさんは元気です! 元気すぎて怒られてばかりいます
               今週から学校でプールが始まる予定だったのですが
               水温と気温が規定に満たさない為 2回も中止になってしまいました
               
               ということで!今シーズン初のベランダプール開催
               近所迷惑なくらい大きな声で喜んでいました なんせ私の子供ですから・・・      
               夏休みは毎日プールをやるので いつでも遊びに来てね♪ (要予約制) 

f0060338_15341998.jpg

f0060338_15361368.jpg


f0060338_15363930.jpgf0060338_15365877.jpg
[PR]
by hal727 | 2009-06-19 16:00

寝る前のひととき

             いつも会社を出る時 帰るコールをしてくれる主人に
             近所のスーパーで不足品を買ってきてもらうよう頼むのですが
             毎回余計な物も買ってきて 私に嫌味を言われる可愛そうな大黒柱・・・
             餡子系の甘~い物を買ってきては
             『 ハルがね食べたいっていうからさぁ~♪ 』 などと調子の良いこと言って
             二人美味しそうに食べているんですよ! それも歯をシッカリ磨いて寝かせようとしている時にかぎって(怒)
f0060338_23135058.jpg

                      甘いものに目がない二人
                      寝る前に食べても太らないハルが羨ましい・・・

f0060338_23352519.jpg

            翌朝掃除がしやすいよう 寝る前は必ずテーブルをソファーに乗せるのですが
            障害物を気にせず 器用な格好で寝始めたハルの姿に主人と大爆笑 
            子供の柔軟性ってスゴイ!!           
[PR]
by hal727 | 2009-06-06 23:59

授業参観日

             今日から2日間 授業参観が行われます
             私の姿を見つけても相変わらず 『何でママがいるのぉ~? 』 ってな感じで
             担任の先生にベッタリ 本当に悲しくなりますよ (T△T)
             他のママなんかは隠れるのに必死ですが うちは堂々と授業を観覧できるので
             何とか助かるかな・・・

             授業参観の内容としては 登校時の荷物の整理から始まり
             グランドでのマラソン (ハルはマイペースに歩いたり走ったり・・・)
             教室に戻った後は 各クラスごとに課題別授業をし
             最後に体育館で行われた1~3年生合同の玉ころがし競争やダンスetc
             内容は盛りだくさんでした

             教室では授業に集中し 席に座り続けていたハルには二重丸♪
             自宅とは違う様子に驚かされることが多かったです!!
             この1年ちょっとで ハルなりに姉さんになってきたなーって感じました
f0060338_1654189.jpg


               課題別の授業では 子供達が交代で傘を持ち
               先生が歌うリズムにあわせて教室内を歩く!という枠があり
               ハルには難しいと思われていた動きでしたが
               なんと!傘をしっかり持って楽しそうに歩いているではありませんか!
               あまりの嬉しさと感動に 涙で顔中マスカラだらけ
               そんな私のガングロ姿に 周りの母さん大笑いでしたが 。゚( ゚^∀^゚)゚。
    
               いやぁ~ホント嬉しすぎて 鳥肌がたちました・・・
               自宅に戻り傘を持たせてみると ルンルン気分のハルさん
               写真の後姿からも嬉しさが伝わってきます(笑)
               雨が降っていないのに この流れで川原へ散歩しに行きました
               自宅に戻るまでの1時間30分 一度も手を離すことなく持ち続けたので
               日頃憂鬱に感じる雨も 今では待ち遠しいです♪
[PR]
by hal727 | 2009-06-04 16:00

霰 粒 腫 *さ ん り ゅ う し ゅ*

                  今朝 寝起きのハルの人相は全く違う顔・・・
                  左目瞼がボッコリ腫れているではないですか!
                  学校が終わった後 お友達に教えてもらった眼科へ行くと
                  霰 粒 腫 と診断されました

                  実は今年2月 右目にも発病
                  現在でも5ミリくらいのコロコロしたものが残っています
                  点眼薬で様子を見て 気長に消え去るのを待つのみ!
                  両目対照的にできるなんて・・・ 泣
                                     みーちゃんママ 朝早くから対応してくれてありがとう 
f0060338_21365024.jpg

[PR]
by hal727 | 2009-06-01 22:00