<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

野球観戦

                  外野の自由席を購入し 応援団席の近くを確保
                  ハルの楽しむ姿を見ていたくて。 

                  予想以上の盛り上がりを見せてくれたハルさん!
                  ハルの応援ぶりに 周りの方々にも褒めていただきました(笑)
                  うちはGファンなのですが Bの応援グッヅを3人分 仕方ない・・・ 
                  外野席は初めて座りましたが とても面白くハマッてしまいました
f0060338_2221512.jpg

f0060338_22222982.jpg

                    シュウマイ弁当を頬張りながら 応援は怠らないハル
                    可愛かったぁ~   

f0060338_22224989.jpgf0060338_2223339.jpg










f0060338_22232713.jpgf0060338_22234158.jpg










                        次なる目標はドームでのG観戦!
[PR]
by hal727 | 2009-08-27 11:30

プール

f0060338_16224827.jpg

 休暇をとり 赴任先から戻ってきた父
 ハルの面倒を見てもらい助かっています

 昨年も足を運んだプールでは また一歩前進!
 苦手だった滑り台の階段を自ら上り
 支え無しで滑ったのです これには驚きました・・・

 これで味を占めたハルさん
 泳ぐことより楽しかったようです(笑)





f0060338_828967.jpg

『 あたし すべり台に行って来るね♪ 』
f0060338_828238.jpg

『 アナタ 早く滑りなさいよぉ~ 』 と言わんばかりに前の子の背中を押すハル  恐ろしい・・・
f0060338_16244273.jpg

『 すべり台の時は浮き輪を取って下さ~い!』 と係員に言われ外そうとするが・・・
滑りたい気持ちが抑えられないハルを抱きかかえ 制止させる父
f0060338_16245791.jpg

『 いやぁ~ 楽しいねぇ~♪ 』
f0060338_16251695.jpg

[PR]
by hal727 | 2009-08-17 23:59

花火

f0060338_20315383.jpg


   家の近所で行われた花火大会
   学生の頃から見ているけど これが終わると
   夏休みが終わってしまう淋しさや
   追い込みの宿題に焦っていたのを思い出す
 
   今では親の立場になり 夏休みとあって家事も捗らず 
   早く新学期が始まってほしい!と願うばかり・・・
   そろそろハルの宿題 (親の宿題とも言う) に
   取りかからないとなぁ~





花火クライマックスの動画はコチラをクリック   ハルの興奮している声がうるさいですが・・・
[PR]
by hal727 | 2009-08-15 20:40

東北一周旅行2009

f0060338_14483518.jpg

   3年前に足を運んだ東北に魅了した我が家
   今年の旅行の行き先を決める家族会議では
   珍しく意見が一致し 東北一周旅行となりました
   8日間という期間ではありましたが
   元気に行って来れたことに一安心 
   お時間がありましたら覗いて見て下さい 
                     



        東北一周 2225㌔の旅 *1日目*          御注意を・・・ 
        東北一周 2225㌔の旅 *2日目*      
        東北一周 2225㌔の旅 *3日目*         今回 動画を多く取り入れています
        東北一周 2225㌔の旅 *4日目*         PC音量には十分気をつけて御覧下さい
        東北一周 2225㌔の旅 *5日目*         特に夜間の視聴には注意して下さいね
        東北一周 2225㌔の旅 *6日目*     
        東北一周 2225㌔の旅 *7日目*         ※お祭りの動画は極端に大きくなります
        東北一周 2225㌔の旅 *8日目*
[PR]
by hal727 | 2009-08-15 09:00

水遊びに勝るパパの存在

            いやぁ~暑い 暑すぎます・・・
            どこかへ足を運んでも混んでいるだろうし そんな時はベランダプールが一番♪
            水を張っている時は大はしゃぎし 早く入れさせてよ!! と催促までしていたのに
            いざプールへ入ると 何だかテンションが低い
 
            理解できた時には笑ってしまった
            仕事休みの主人が ソファーで熟睡しているのが気になって仕方なく
            ハルは 『パパと入りたい~』 とガラス越しで一生懸命呼んでいたのです
f0060338_16552727.jpg

f0060338_1783773.jpg




   





  ハルさん ママじゃいけませんかねぇ~
  そんなに落ち込まなくても・・・
[PR]
by hal727 | 2009-08-12 17:00

法 事

              旅行から戻った翌日 主人方祖父の法事が行われました
              賑やかな家系なので 法要が始まっても全然落ち着かないこと (笑)
              ドリフのように皆明るく楽しい。 結婚を決意した理由の一つかも・・・
              なかなか居心地が良いんです ウフッ♪  

              法要後 義父が贔屓にしている蟹料理屋さんへ移動
              大酒飲みの集まりだけあり 盛り上がりも半端ではない
              御先祖様もさぞかし楽しまれたことでしょう・・・
              運転手である主人はノンアルコール 
              普通嫁が気を使って飲まないんでしょうが 
              私を選んでしまった以上 仕方がありません 

f0060338_094658.jpgf0060338_093077.jpg



















                     年の近いイトコ同士 日頃なかなか集まれる機会が無く
                     じゃ~この勢いでお台場へ行こう!ということになり
                     酔っ払い軍団はアレを見てきましたよ ア・レ・を ♪      
f0060338_0442226.jpg

                     同じ血が流れているメンバーで記念撮影
                     これでも一番良い写真をピックアップしたんだけれど
                     他の写真はどれも酷い顔ばかり・・・
                     またそれも面白いところなんですけどね(笑) 


       てっきり全身青色だと思い込んでいた 『 ガ ン ダ ム 』 ・・・ 実物大ということで迫力がありましたよ~
          時間によって顔が動くことを御存知ですか?こちらをクリックすると動画が見れます    

f0060338_125228.jpg

f0060338_1324957.jpgf0060338_133971.jpg























f0060338_140651.jpgf0060338_141088.jpg























f0060338_134322.jpg

f0060338_1345011.jpg

                  夏休み期間中 家でゆっくり体を休めることができなかった主人
                  明日からお仕事頑張って!! 

                  旅行の写真 もうちょっと待ってて下さいね 
[PR]
by hal727 | 2009-08-05 23:59

夏 休 み 旅 行

                   8日間の旅は あっという間に終わってしまいました(悲)
                   ブログUPは いつの日のことか・・・                     
f0060338_22174077.jpg

[PR]
by hal727 | 2009-08-04 23:59

東北一周 2225.3㌔の旅 *8日目*

                秋 田 リ ッ チ モ ン ド ホ テ ル 秋 田 駅 前 9:30→ 自 宅 19:26
               *8月4日(火)走行距離 643.5㌔*


                 この日は写真なし     
                 自宅に戻る為 ひたすら高速を走らせました
                 途中 行きたい観光地があったのですが
                 翌日の法事・大量の洗濯物を片付けたいので
                 各SAの美味しいものの食べ巡りとして帰路を楽しみ 無事帰宅
                    
                 東北はとても楽しめるし 料理も美味しいし 何もかもが良し!
                 また数年後 お祭りの時期を合わせて行きたいと思ってます♪ 
                 オススメですよっ
[PR]
by hal727 | 2009-08-04 23:58

東北一周 2225.3㌔の旅 *7日目*

               友 人 宅 11:20→ 秋 田 リ ッ チ モ ン ド ホ テ ル 秋 田 駅 前 14:45
              *8月3日(月)走行距離 162.7㌔*


               あっという間に時間は過ぎ 別れの時がきてしまいました
               帰りも涙が止まらない私
               Hちゃんは 『ハルちゃんママは泣き虫なの?』 と言っていたそうで
               ノリちゃんはその問いに 『超泣き虫だよ!』 と伝えたそうです(笑) ←実話
               ”お前は自分達の結婚式で一粒も涙を流さなかったくせに・・・”と嫌味を言い続ける主人  

                    今度いつ会えるかな? 毎日でも会っていたいよぉ~ 
f0060338_16273955.jpg

悲しみを堪えながら青森を後にし 秋田へ向かいました               

f0060338_16295749.jpg

美味しい稲庭うどんを頂いた後 祭り会場へ

f0060338_1637102.jpg

秋 田 竿 燈 祭 り 初 日

f0060338_1638472.jpg

f0060338_16391185.jpg

f0060338_16392716.jpg

f0060338_1640276.jpg

f0060338_16402117.jpg

f0060338_16403761.jpg

秋田竿燈まつり①の動画はコチラをクリック   見事なパフォーマンスです
秋田竿燈まつり②の動画はコチラをクリック   ハルの喜ぶ姿に大満足♪
秋田竿燈まつり③の動画はコチラをクリック   とても楽しく見ることが出来ました

f0060338_16405355.jpg

子 供 用 竿 燈

f0060338_16411152.jpg

祭り終了後 近くで見たり触れたりの体験が出来ます♪

f0060338_16413112.jpg

f0060338_16414933.jpg

f0060338_16423100.jpg

ハル楽しかったね~

大好きな子供たち ♪ 祭りパンフ
[PR]
by hal727 | 2009-08-03 23:59

東北一周 2225.3㌔の旅 *6日目*

               友 人 宅 10:15→ 五 所 川 原 ・ 立 佞 武 多 の 館 11:20/12:40→
               青 森 市 内 13:40/22:10→ 友 人 宅 23:10
              *8月2日(日)走行距離 109.6㌔*


立 佞 武 多 の 館
f0060338_14303188.jpg

↓ 下にいる人を見れば大きさが分かると思います!高さが22㍍ 

f0060338_14304984.jpg

立 ね ぶ た ① の動画はコチラをクリック   J R のコマーシャルでもおなじみの 立 ね ぶ た
立 ね ぶ た ② の動画はコチラをクリック   すごい迫力です!

f0060338_14311330.jpg

f0060338_14313335.jpg

祭りの掛声は 『 ヤッテマ~レ、ヤッテマ~レ~ 』 だそうです
いつの日か お祭りの日程に合わせて足を運ぶぞ!!

f0060338_14321293.jpg

f0060338_11543589.jpg

  夜は 青 森 ね ぶ た 祭 り を観賞
  席を事前に購入していたので
  気兼ねなく楽しめました♪

  前半は雨に降られましたが
  その後は天気も回復~!!

    


f0060338_14323027.jpg

青 森 ね ぶ た ① の動画はコチラをクリック   念願のまつりを鑑賞
青 森 ね ぶ た ② の動画はコチラをクリック   ハルは長い時間終始座り続け祭りを楽しんでいました
青 森 ね ぶ た ③ の動画はコチラをクリック   雨が悔やまれますが・・・
青 森 ね ぶ た ④ の動画はコチラをクリック   祭りの掛声は 『 ラッセラー ラッセラー 』
青 森 ね ぶ た ⑤ の動画はコチラをクリック   賑やかなハネトさんの輪に入りたい・・・


f0060338_14342194.jpg

f0060338_14344325.jpg

f0060338_1435033.jpg

f0060338_14351695.jpg

f0060338_14353150.jpg

可愛い子供たちは 帰りの車で爆睡
おつかれさま♪
[PR]
by hal727 | 2009-08-02 23:59