久々の青空

           今日は雲一つ無い久々の青空になりましたが 風が強いのでとても寒い・・・
           貴重な晴れ間らしいので寝具を総取替えしました 今晩は気持ちよく寝れそうです♪
f0060338_1244553.jpg

             1年生は今日だけ午前授業 給食なしで昼前には帰宅
             途中公園を2箇所寄り道をしたのですが ハルの成長ぶりに驚かされました 

f0060338_12445518.jpg

             担任の先生からは伺っていたのですが 
             滑り台の階段を手助けなしにスタスタ上り ハルさん余裕の表情・・・ これにはビックリ!            
             安心して見ていられたし 上りも下りも上手にこなしていました
             滑る事はまだ出来ないようですが 一人で楽しめる日が来るといいね♪   

f0060338_1246627.jpg

          あとコレ ↑↑
          以前は乗るどころか見るだけでも恐怖に陥ってたのですが
          自分から足を運び 遊具に触ってるぅー ハルすごーーい \(;゚⊿゚)/ ホントにすごいよ 涙

f0060338_12472740.jpg

              公園に咲いていた梅の花♪ 来るタイミングがちょっと遅かったようです

f0060338_12473967.jpg

                   ニャンコも久々の日差しに とても気持ちよさそうでした 

f0060338_12475473.jpg

[PR]
# by hal727 | 2009-03-02 12:30

カット

               久々に美容院へ行ってきました
               泣き叫びながら暴れるも とっても可愛くカットしてくれた店長さんに大感謝
               いつもありがとうございます♪      
   
f0060338_21283992.jpgf0060338_212925.jpg
                          






















f0060338_21293337.jpgf0060338_2129531.jpg























                   車椅子の来店もOKだそうです
                   店長さんもスタッフの女性も 心温かく理解のある方なので
                   安心して行く事ができますよ
[PR]
# by hal727 | 2009-03-01 21:30

ごぶさたしてます

                          ちゃんとスヌーピーも ご挨拶してねっ♪ 
f0060338_14102918.jpg

                        ハルにお雛様をイタズラされなければ・・・とヒヤヒヤしています

f0060338_1927146.jpg

                 ビーズで作ったお雛様は
                 ハルが生後7ヶ月の頃 某大学病院で長期入院している際
                 病室でコツコツ作りました

                 これを見ると 当時精神的にボロボロだった自分を思い出しますが
                 ハルの成長を見守って下さっているので こちらも毎年飾っています
[PR]
# by hal727 | 2009-02-26 00:00

定位置

                  ここ最近 21時前になると自分で寝室へ行き
                  イモムシのようにゴニョゴニョ体を動かしながら定位置へ  えらいぞ!
                  あっという間に深い眠りに入ります
                  いつもスヌーピーを抱きしめながら就寝のハル
                  安心していられるのでしょうね♪
f0060338_22362665.jpg

                  私的には 添い寝ができなくなって淋しい気持ちが少々・・・
                  風邪は何とか落ち着きました お騒がせしてスミマセン
[PR]
# by hal727 | 2009-02-23 23:59

あのね・・・

                     パパとママ 風邪ひいちゃったみたいなの
                     私のせいにされちゃってるし まったく失礼な話よねぇ~
                     パパは喉が痛いって言うし ママは熱と頭痛が酷くて
                     ”二日酔いのヒドイ時みた~い” なんて叫んでるしぃ~

f0060338_1415640.jpgf0060338_14152468.jpg






















                あたしの体調?
                パパとママにあげちゃったから もう大丈夫♪  あっ ばらしちゃった・・・   

f0060338_22383460.jpg

f0060338_223935.jpg

f0060338_22392417.jpg

f0060338_2239436.jpg

[PR]
# by hal727 | 2009-02-22 14:30

辛い

             完全にハルさんから風邪をいただきました
             夜中の3時に喉の激痛で目が覚めてから全く寝られず・・
             熱・咳・鼻水・関節の痛みで苦しんでいます
             風邪の時 ハルとのムツゴロースキンシップは控えなければと思っているけど
             可愛さゆえに止められません
f0060338_18511035.jpg

                    しかし主婦業は休むことが出来ないのが辛いところ・・・
                    朝6時から今晩食べるビーフシチューを作り 
                    ゆっくり体を休ませようと思っていたのですが
                    部屋を荒らすのが得意なハルさん横目に
                    寝ているヒマなしです \(ToT)/

                    午前中 雨模様だった我が町も 
                    夕方 富士に沈むキレイな夕日を眺めることができました♪
[PR]
# by hal727 | 2009-02-20 19:00

復帰

            今日から学校復帰です♪
            いつも寝覚めの良いハルさんですが 抗生物質のお薬が効いているのか
            電車の中で心地良く寝られている人の様に 座ったまま器用に寝てました(笑) 
f0060338_951945.jpg

              昨晩 送られてきた 『なまこ』 の調理をしました! 食べるのも初!!
              かなり私には抵抗があるので主人にやってもらいましたが・・・

              表面はリアルですが中の内臓をキレイに取り除き それでもゴソゴソと動き回るシブトイ奴            
              大根おろし・レモン汁・砂糖・醤油を合えたものと頂くと 超まいう~
              久々に日本酒で乾杯しました♪           
         
f0060338_953923.jpg

[PR]
# by hal727 | 2009-02-19 09:00

とうとう

                     ずっと鼻風邪が長引いていたハル
                     とうとう週末にダウンしてしまいました
                     今日は学校を休み 様子を見ようかと思ってます
f0060338_923164.jpg

[PR]
# by hal727 | 2009-02-16 09:00

初乗馬

              ハルの学年は課外授業で 公園&中華料理店のランチに出かけました
              とても大きな公園だそうで ポニーにも乗馬できるらしく
              たぶん馬を見ても怖がらず ただのデカイ犬としか見ないんだろうなー
              なんて思っていた私      
f0060338_19244214.jpg

            学校へハルを迎えに行った際 先生に様子を伺ったところ
            付き添いの方に背中を支えてもらいながら一人で乗馬し
            降りたあとも「乗りたーい!」と催促をして自分から馬に触れ合いに行ったそうです

            犬やウサギと触れ合うコーナーでは満面な笑みで犬を追いかけていたとのこと
            楽しめたようで良かった♪                     

f0060338_19245852.jpg

                   なんと来週も同じ公園へ遊びに行くそうです
                   どんなカウガールぶりなのか?是非見てみたいなぁ~
                   自宅ではこんな感じでコケていましたが(笑)
[PR]
# by hal727 | 2009-02-13 19:30

昭和へタイムトリップ

                自分達の子供を授かり 大きくなったら絶対に連れて来よう!! 
                主人との13年越しの約束を ようやく実現することができました♪
f0060338_22563486.jpg

                  主人も幼い頃 御家族と一緒に来たことがあるそうです

f0060338_2327666.jpg

                大きな敷地内は昭和の匂いがプンプンしていて
                何故か懐かしさを感じていた私 心身ともに落ち着く場所した

f0060338_23285421.jpg

f0060338_23324544.jpg

                              ここはどこかというと・・・

f0060338_22485498.jpg

                   舟でお食事を運んでくれるお店
                   部屋の中央にある囲炉裏で焼いて食べられるのが売りで  
                   食事のコースを決めてから各個室に入ります
                   今回私達家族が入った部屋は「てんりゅう川」
                   とても広々していました
   
                   乳幼児・活発な子・車椅子の方でも 
                   安心していられるかと思います

f0060338_2335191.jpg

                     部屋の突き当りには ガラス窓があり
                     そこを開けるとお料理を運んでくれる川があります
                     早速 ハルのオレンジジュースがドンブラコと!     

f0060338_23404676.jpg

                 注文した品が近くまで来ると 部屋のスピーカーで
                 「お料理が到着します♪」と案内してくれます
                 舟がたどり着くと 部屋名が入ったオレンジのプレートが持ち上がり                
                 流されないようストッパーの役目をはたしていました
 
f0060338_2373064.jpg

                   ハーイ ストップして下さ~い!
                   最近ハルのジェスチャーが言葉が出ているかのような表現で
                   とても分かりやすくなってきました♪

f0060338_2354146.jpg

                    さぁ オレンジジュースの到着!
                    後ろ姿なので写真では顔の表情が分かりませんが
                    水辺が大好きなのと 物が運ばれてきた喜びで
                    かなり興奮気味のハルさん
 
f0060338_23103117.jpg

                  主人が取ろうとすると「私がやるのっ!」とパパの手を払いのけ
                  自分で手に取り御満悦  
                  だんだん自己主張が強くなってきたのはいいのですが
                  いけないことも多々ありまして
                  良し悪しの区別を教えるのに苦労しています・・・

f0060338_2337133.jpg

                  時間が経つと自動的に舟は調理場に戻って行きます
                  舟が見えなくなるまで かがんで見たり背伸びして見たり
                  とても可愛い姿を見せてくれました♪

f0060338_23121696.jpg

               ランチの時間が遅かったこともあり 食欲があまりなかったので
               少ない量の味自慢焼コースをオーダーしました!
               いろりでの串焼きはとっても美味 
                   
f0060338_2317143.jpg

               豆乳とダシ汁の豆腐鍋 冷え切った体も温まり美味しかったです

f0060338_23152437.jpg

                          特に鯛の串焼きは格別でしたよ

f0060338_23184475.jpg

f0060338_2320365.jpg

                    いろりの炭は こちらの巨大釜から運びこまれています
                    とても寒い日だったのですが ここはとても暖かったぁ~

f0060338_23243141.jpg

                 食後はもちろん水遊び♪
                 遊び方がだんだんエスカレートし 足を入れる寸前までいったので
                 扉を閉め 今日はここまで! 風邪が治ったばかりなんだから・・・                 
 
f0060338_23222395.jpg

                    夏は暑そうなので 春や秋の涼しくなった頃
                    お友達家族を誘って行きたいなーと思ってます

f0060338_2343328.jpg

                    興味のある方は HPにアクセスして見て下さい  

f0060338_2356943.jpg

[PR]
# by hal727 | 2009-02-11 23:59

ホントに凄いんです

               「ハルちゃんって大食いだって言うけど どれ位食べるのぉ~?」

f0060338_053672.jpg

            よく言われるこのセリフ
            先日も同じ学年のママ友に聞かれ 食べる内容を伝えたら驚いていましたが
            とにかく食べる食べる
            肥満体質であれば食事制限をさせますが ハルは完全に骨と皮状態
            Drも問題ないとおっしゃるので お腹の限度を見てあげています 
            この臨月のようなお腹のハリは 出産をすれば超ペッチャンコ
            親子でこうも体質が違うもんなんですかね  主人と私の子ですよ(苦笑)
[PR]
# by hal727 | 2009-02-11 23:58

冬の愛用品

               ハルが履いているモコモコ靴下 日頃私が愛用しているもので
               足が冷えていても すぐに温まるから手放せない一品
               前シーズンに沢山買いだめして 私と祖母が使用しているのですが
               家中駆け回っていたハルの足が冷え切っていたので履かせてみると
               肌触り良くて気に入ってしまい ずっと感触を楽しんでいました♪   
f0060338_0184849.jpg

                         コストコで購入 オススメですよ♪ 


                    追記:
                    フローリングと相性悪く 滑りやすいかもしれません
                    一応念のため・・・
[PR]
# by hal727 | 2009-02-08 12:30

登校リュック

            主人が10年以上前に使用していたリュックを 今日からハルが使用することに♪
            体より大きいので リュックが歩いているようですが(笑) 

f0060338_12193951.jpgf0060338_12195482.jpg
               























               4年前に購入した子供用のリュックが容量的に限界になり 
               同じメーカーで大人用の新しいリュックを購入したのですが 
               胸元で止める金具が無いため すぐに肩ズレ (;_;)
               急遽 主人が使用していたリュックを洗濯機でガンガン洗い
               使用することになりました 
               年代物ですがNFは飽きがこないので 変ではないよね!? 
     
f0060338_12202530.jpg

              黒チェックのリュックは使用できなくて残念だけれども
              次回使用できる時が来るまで ハルの避難用具を入れてしまっておきます・・・

f0060338_12204118.jpg

[PR]
# by hal727 | 2009-02-06 09:30

初*書道

                    先日ブログでお伝えした書道
                                今朝 自宅にやって参りました☆ 
f0060338_9372598.jpg

                    力強い表現に 親バカの私はとても気に入っています(笑)
 

f0060338_9374040.jpg












書道の様子も一緒に♪
とても楽しそうな表情

先生の黒いジャージを着て
ヤル気満々だったそうです














f0060338_9375784.jpg











担任の先生が消しゴムで
落款印の製作まで
して下さいました♪
[PR]
# by hal727 | 2009-02-05 09:30

今年も鬼役

                  うふっ♪ 去年同様 私が鬼役を志願したよぉ~  byハル
f0060338_2143424.jpg

                お面をかぶらせたら嬉しくて 鏡の前で何度もファッションチェック!
                とても楽しそうでした♪
    
f0060338_21442520.jpg

              両手に豆を握り締め 真っ先に玄関へ直行 ↑↑
              「ポイしてごらん!」と声をかけると 自分の足にパラパラと(笑) そして
              リビングでTVを見ながら寝ていたパパの顔面にパラパラと(苦笑)  

f0060338_21444491.jpg

               あたし お豆が食べたいんだけれど お口に入れられないのよねぇ・・・
[PR]
# by hal727 | 2009-02-03 23:59

七五三の写真

f0060338_2324617.jpg
いつもブログを見に来て下さり ありがとうございます

3歳・7歳の七五三写真を 画面右側に用意しました
写真館が見本で下さるA4用紙には 10カットずつ載せてあり
それを1コマずつ切り分け 大きく見やすいようにしてみました
インクジェットの用紙に印刷されたものなので
画像が多少乱れているかと思いますが 
是非覗いて見て下さい
[PR]
# by hal727 | 2009-02-01 00:00

コレのおかげで♪

              言葉が発せられない分 指差しやマカトンで意思の疎通を図っていますが 
              先日の個人面談で 写真での意思表示も上手だと先生から伺い
              自宅用の写真製作にとりかかりました (今までは写真サイズのカード式でした)             
              写真を撮り プリンターで印刷し ラミネーターで紙を保護して完成
              扉に張った途端 牛乳に指差しをし「飲みたい!」とアピール 
              ん~ 出足好調♪  
f0060338_1802845.jpg

              まずこの写真 ↓
              学校の便器の写真が 教室の扉に張られており
              2学期初めぐらいから先生の手を引っ張り 写真に指差しをして知らせ
              トイレに連れて行くと ちゃんと大なり小をするようになったそうです
              オムツを見ると用足しをした形跡が無く 先生に褒められニコニコだそうで・・・


f0060338_1883477.jpg

              トイレの写真は担任の先生の御協力の下  
              教室に張られている物と同じ写真を使用し 自宅と共有させてもらっています 


f0060338_18225134.jpgf0060338_1823781.jpg 























f0060338_1823335.jpg

  牛乳と柑橘ジュースは
  パッケージの記憶があるらしく
  すぐに指差しをしてくれました

  学校のリュックとジャージの写真は
  朝 パジャマを脱がせる時に私が指差しをし
  「学校へ行く準備をするよ!」と言い聞かせています
  すると満面な笑顔で用意してあるジャージに向かい
  着替えを待っているハルさん
 
  手の握力が弱いので 自身での着替えは
  当分 時間と手間がかかると思いますが
  私が靴下をはかせる直前になると
  右足を先に上げ 「早く履かせなさいよ!」 と
  偉そうに待っていたり
  上着の着替えの際は ウルトラマンポーズで
  待ち構えています(笑)





*+*---------------------------------------------------------------------------------*+*

f0060338_1847284.jpgf0060338_18475016.jpg











f0060338_18481663.jpg
  食べ物は ハルの大好きなナポリタンの写真を使用
  食事をマメに与えているので
  指示は滅多に無いかと思いますが 
  なんせ大食いハイエナさんですからねぇ~
  一応用意しておきました

  ワンコが大好きなので
  この手のDVDを見ていると とーってもお利口さん
  ベランダへ出る時や ちょっと手が放せないときは
  コレを見させてジッとさせています

                                     あと寝室の写真も撮りました
                                     今は私が 「寝るよ!」 と指差しをしますが
                                     自分から睡眠の指示を出してくれる日が来ると
                                     嬉しいなぁ~
[PR]
# by hal727 | 2009-01-31 11:30

どうした?

              学校へ迎えに行ったら 真っ青な顔をしグッタリしていたハル
              数分前に急に倒れこみ 冷汗を沢山かき 血色は全くなくて・・・と担任の先生
              私の顔を見るなり急に抱きつき 久々に大泣きされました
              これはもしや イ ン フ ル エ ン ザ の前兆か?
f0060338_11193898.jpg

           急いで自宅に戻り 氷を作ったり買物を済ませたりと万全な体制でいたのですが
           主人と3時間ほど寝て起きたハルさんは何だか絶好調 (;゚⊿゚)
           ずっと様子を見ていたのですが 家の中を走り回っているし
           お気に入りのTV番組見て↑↑大興奮していたので 心配ない様子! しかし何だったんだろうか・・・

f0060338_11201472.jpg

              ハルを学校へ迎えに行く前 大型家電量販店で見つけた ↑コレ↑
              ペンの中に水を入れ 専用マットの上でなぞると
              絵具みたいにお絵かきができる優れもの!今の玩具はすごいですね~
              文具店で習字の筆も購入し ダイナミックに水習字をやってみました
              これだったら室内でも気兼ねなく遊ばせることができる!!
              私も一緒にハマってます  これはかなり面白いですよ
[PR]
# by hal727 | 2009-01-28 23:59

芸術に目覚めた?!

                 1年前までのハルは ペンを持つことを極度に嫌い
                 工作の授業にならなかったほどでした・・・
                 持たせれば泣くし 描かせようとすれば大暴れ(泣)

                 私も 「ハルはやらせても嫌がるだろう」 という固定観念から
                 自宅では全くやらせなかったのですが
                 今週火曜日に個人面談の為 教室に向かったところ
                 ハルの書初めと その時の様子の写真が廊下に張り出されており
                 笑顔で書道をしているではありませんか!
                 もーービックリです
f0060338_1721274.jpg

f0060338_19144996.jpg

               先生と毎日言葉を交わす連絡帳にも
               製作を自ら進んでやっているんですよ!と度々書かれていたのですが
               ここまで楽しんでいるとは思ってもいませんでした(笑)
               自宅で早速やらせてみると それはそれは豪快に描いてくれまして
               紙を通り越してテーブルまでお絵かきをするダイナミックさ!

f0060338_1812974.jpg

                 自宅で墨を使わせるのは抵抗がありすぎるので
                 クーピー・色鉛筆・くれよん・水性マジックを使わせています  
                 とても楽しそう♪

f0060338_18122669.jpg

                 上記写真のクレヨンは
                 私の小学入学時の年代物で 名前とクラス名が入っており
                 ハルが使用してくれていることに嬉しさを感じています
[PR]
# by hal727 | 2009-01-21 23:59

音 過 敏

         ハルが1歳の頃・・・
         銀行に用があり建物の中に入った瞬間 痙攣を起こし辛い思いをさせてしまったことがあります
         原因は行内にあるATMの機械音が原因とみられ 今でも立ち入ることは出来ません
         ハルは音に対して非常に敏感で 言葉で上手く表現することはできないのですが
         苦手な音の周波数を体に感じると大きく頭を左右に振り 顔を強張らせ
         時には倒れこんで体を硬直させてしまうことがあるのです
         最近頻繁に起こるようになってきたのでDrに相談し お薬を服用することになりました
         アクビばかりしているので 学校生活に支障がないか心配ですが・・・

f0060338_2002165.jpg

               日常では
               普通に掃除機をかけている時は 何とか我慢して堪えていますが
               モーターの音が高くなると完全にOUT
               音楽ではWATER BOYSの映画でかかっていた曲や
               昔からCMで流れている通販生活の穏やかな曲がかかってもOUT 
               その他にも多々苦手とする音があるのですが
               すぐに原因となるものを取り除き ギュと抱きしめ落ち着かせます


               薬は微量から開始することになったのですが 早く体が安定し
               穏やかな生活が送れることを願っています          
[PR]
# by hal727 | 2009-01-16 23:59

ど ん と や き

            今日は自宅玄関に飾ってあったお飾りと門松を持って土手へ♪
            正月飾りを焚き上げ その年の健康を願う 『 ど ん と や き 』 に参加してきました
            ハルと川原まで競争をしたのですが 走るスピードが速くなっていてビックリ!
            なかなか良い走りっぷりです(笑)              
f0060338_13372666.jpg

                   火を炊き上げる場所で消防団の方に正月飾りを渡し
                   時間になるまでハルと遊んでいたのはいいのですが・・・

f0060338_13243596.jpgf0060338_1324922.jpg
                






















                何かが始まることを察知出来た様で まだか!まだか!と膨れ顔
                ママの手を引っ張って催促するハルさん  かわいいっ 

f0060338_1326312.jpgf0060338_13265119.jpg






















  
                          こんな様子で行われました♪
f0060338_13283736.jpg
f0060338_13295774.jpg

                     睡眠の件ですが 病院からもらった薬で
                     寝る時間をコントロール出来るようになりました!
[PR]
# by hal727 | 2009-01-11 13:30

3学期

            8日(木)始業式
            私は昔から提出物を間際まで手をつけず ヤバイ!と焦るタイプで
            2日前にようやく通知表のコメント・冬休みの宿題・提出プリントなどに手をつけ始め
            何とか前日に無事完了

            この冬休み 主人の仕事初めが早かったこともあり
            学校のお友達や 近所に住む友人宅に毎日遊びに行っていたせいか
            ハルは夜になっても興奮が治まらず 完全昼夜逆転生活
            何とかこの週末に体を安定させなければなりません        
f0060338_20145647.jpg

f0060338_20133767.jpg

f0060338_20135486.jpg

f0060338_20142557.jpg

f0060338_20144019.jpg

              ↑↑   夜中3時 昼寝なしでここまで元気・・・  ↑↑
                   今晩からお薬を使ってコントロールを始めます 
                   ゆっくり寝たい
[PR]
# by hal727 | 2009-01-09 20:30

ハマり中

                 ゲームが超苦手な私が マリオのカートゲームにハマっています
                 とてもストレス発散になり良いかも♪
                 ハルも面白がり 必ずパパの横で観戦中
f0060338_2223381.jpg

                                              nabe夫妻 戦い挑む!!  
[PR]
# by hal727 | 2009-01-06 23:59

たこあげ

                      住まいと隣接する川原では 毎日沢山の凧が
                      気持ちよさそうに空を泳いでいます  
                      ハルさんも気持ちよさそうに爆睡中   
f0060338_1357522.jpg

[PR]
# by hal727 | 2009-01-04 12:00

ご挨拶まわり

                     日中 私の実家で正月を祝いました
                     ラブのジョン♂も加わり それはそれは賑やかで
                     ハルさん ジョンを追い掛け回し大喜び♪
                     とても優しい犬なので 嫌がることなく
                     ずっと一緒にいてくれました
f0060338_142842.jpg

f0060338_151366.jpg

f0060338_154692.jpg

f0060338_16860.jpg

                      
                            もう寝ちゃうのぉ~?
f0060338_162549.jpg

                     夜は親戚のソバ屋で 主人の実家御家族も含めお祝い♪
                     ハルは3匹の犬に囲まれ 大満足の一日となりました
[PR]
# by hal727 | 2009-01-01 23:59

A HAPPY NEW YEAR 2009

                      あけまして おめでとう ございます
                      皆様のご健康と ご多幸をお祈りいたします
                      本年も宜しくお願い申し上げます         
f0060338_12231687.jpg

                      今年は親子共々 更にパワーアップして
                      沢山の事にチャレンジしていきたいと思ってます
                      皆様 どうぞお付き合い下さいませ♪

f0060338_21115568.jpg
  
                      諸事情でブログ更新できず申し訳ありませんでした・・・
                      近日 年末分をドドンとUPします
[PR]
# by hal727 | 2009-01-01 00:00

来年もよろしくね

                 こちらの方々にも 今年一年大変お世話になったので
                 綺麗に手洗いをしてあげました♪
                 室内の物干しに洗濯ネットを固定し 暖房前で乾かしているのですが
                 手にできないイライラが募り どうやって捕ろうか?悪戦苦闘のハルさん
                   
f0060338_12295071.jpg

f0060338_12322241.jpgf0060338_1233358.jpg
                 






















f0060338_12354479.jpgf0060338_1239788.jpg























                    精一杯背伸びして ようやくGETできました(笑) 
[PR]
# by hal727 | 2008-12-29 23:59

冬休み突入

f0060338_18383142.jpg冬休み突入~
これから年末年始に向け 忙しくなる今日
少しの時間でも学校に行ってもらうだけで
家事が捗るんですけれどね(苦笑)
夏休みよりはマシかぁ・・・

一応 支援学校でも通知表(あゆみ)があり
総合的な所見としては 何事にも前向きな姿勢が
みられるような感じで書かれていました
親から見ても 毎日楽しく学校へ行っているので
これからもハルらしく頑張ってほしいな♪

そして!
歯の最優秀賞として 校長先生の名前が入った
オモローな証書をいただきました!
ブラッシングは毎日継続的に頑張っています
病院で私譲りのBig Voiceで泣き叫ばれるのは 
もう勘弁・・・


f0060338_17212088.jpg

                        ベランダで眺める夕焼時の富士山
                        空気が澄んでいたので 夜も見えていました☆
[PR]
# by hal727 | 2008-12-26 23:59

プレゼント

       昨日の続編・・・

       パパの実家方面から来たサンタさんより 希望していたぽぽちゃんが枕元に届きました!
       箱の中に入っているぽぽちゃんを見た瞬間 目を大きく見開き満面な笑顔で箱を揺らすハル
       嬉しいのと早く手にしたい気持ちで 日頃聞いたことのない声を出し喜びを表していました
f0060338_11253091.jpg

f0060338_11324279.jpgf0060338_11325952.jpg










                主人が箱から出してくれているのですが 待ちきれないハル
                手にした瞬間 強く抱きしめ御挨拶♪

f0060338_11332688.jpgf0060338_11341083.jpg










                  夜になってから 自宅近くから来たサンタさんのプレゼントを渡し
                  電池で動くチワワのぬいぐるみに大興奮!!
                  抱きしめてあげたり いい子いい子してあげたり・・・と  
                  
f0060338_21163060.jpgf0060338_210210.jpg



 



















f0060338_2102511.jpgf0060338_2104393.jpg























                  本物のワンコは自分の足にまとわりついてくれるのに
                  なかなか来てくれないので 自らワンコにスキンシップ
                  これを理解できた時には笑ってしまいました ↑↑

f0060338_11141529.jpg

                        去年 サンタさんから頂いたぽぽちゃん
                        この扱い ヒドイと思いませんか?
[PR]
# by hal727 | 2008-12-25 23:59

よかったね♪

                24日の朝
                ハルの枕元には 方々からやってきたサンタさんのプレゼント♪
                起きてから どの様なリアクションをするのか? 楽しみです
f0060338_8482020.jpg

                  サンタの皆々様 ありがとうございました☆  ハル父・母 
[PR]
# by hal727 | 2008-12-24 10:00