人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 芸術に目覚めた?! ど ん と や き >>

音 過 敏

         ハルが1歳の頃・・・
         銀行に用があり建物の中に入った瞬間 痙攣を起こし辛い思いをさせてしまったことがあります
         原因は行内にあるATMの機械音が原因とみられ 今でも立ち入ることは出来ません
         ハルは音に対して非常に敏感で 言葉で上手く表現することはできないのですが
         苦手な音の周波数を体に感じると大きく頭を左右に振り 顔を強張らせ
         時には倒れこんで体を硬直させてしまうことがあるのです
         最近頻繁に起こるようになってきたのでDrに相談し お薬を服用することになりました
         アクビばかりしているので 学校生活に支障がないか心配ですが・・・

音 過 敏_f0060338_2002165.jpg

               日常では
               普通に掃除機をかけている時は 何とか我慢して堪えていますが
               モーターの音が高くなると完全にOUT
               音楽ではWATER BOYSの映画でかかっていた曲や
               昔からCMで流れている通販生活の穏やかな曲がかかってもOUT 
               その他にも多々苦手とする音があるのですが
               すぐに原因となるものを取り除き ギュと抱きしめ落ち着かせます


               薬は微量から開始することになったのですが 早く体が安定し
               穏やかな生活が送れることを願っています          
by hal727 | 2009-01-16 23:59
<< 芸術に目覚めた?! ど ん と や き >>