人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もう少しガマン! 家族会議 >>

かみのけキレイキレイ

                    ここ最近 夏の陽気になったかと思えば肌寒くなったり・・・
                    体調管理の難しい時期となりましたが 
                    5月になってから半袖・半ジャージで登校しているハルさん
                    寒暖差に負けず頑張ってます♪

かみのけキレイキレイ_f0060338_14412865.jpgかみのけキレイキレイ_f0060338_14433720.jpg























かみのけキレイキレイ_f0060338_1443577.jpg

ハルさんの寝癖といったら毎朝スゴイ状態・・・
蒸しタオルなんかでは簡単に直らず
市販で販売されている寝癖直しのスプレーを
ガンガンに吹きかけ ドライヤーをし
何とかボンバーヘアーを落ち着かせます

『 かみのけキレイキレイするよぉ~ 』 と言うと
ちゃんと私の前に背を向けて座りスタンバイ!
カットは大の苦手だけれど
寝癖直しだけは良い子でいてくれます

『 ぽぽちゃんにキレイキレイしてあげて♪ 』 と
ハルに櫛を渡すと 鼻歌を歌いながら上記写真の状態
何度見ても可愛い仕草に笑ってしまいます

『 ママにもキレイキレイしてよ~ 』 とお願いしたところ
ちゃんと私が使用しているブラシを持ってきて
髪をとかしてくれました
やっぱり女の子はお世話好きですね 
by hal727 | 2009-05-15 14:30
<< もう少しガマン! 家族会議 >>