人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 熱 絆 >>

リトミック体験レッスン

リトミック体験レッスン_f0060338_19105396.jpg
昨年の秋のこと
幼稚園の同じクラスのママから
リトミックのお誘いあった
その頃 引っ越して間もなかったので
時間に余裕がなかったが
ハルが楽しめそうであれば
4月から前向きにと考えていた

先生の御自宅に直接伺い
挨拶後 すぐに体験レッスン開始

先生が弾くキーボードの音にあわせ
リラクゼーション的な動きを体全体で表現したり
景色が描かれている塗り絵を
その風景にあった曲を流しながら色塗り
ハルさんは日頃 
ジッとしながらの制作が苦手だが
今日は 終わるまでちゃんと席につき
時には自分の意思でクレヨンを持ち
塗ろうとする仕草まで見せた
初めて見る前向きな姿勢にビックリ・・・
他にもピアノや楽器で沢山の音を楽しんだりと
内容はとても充実したもの

これはやりがいがあるかもしれないぞ!!

4月から正式にリトミックを行うことになった
先生は過去にもハンディーを持った子供を
何人も教えてきたプロフェッショナル
ハルの扱いも初めてとは思えないくらい
手馴れているので安心してお願いできそう
これから楽しみヽ(・∀・ )ノ

終わったあと まっすぐ家に帰り
掃除や洗濯で あっという間に時間が過ぎる
小腹がすいたハルさんの為に
一口サイズに丸めたフリカケ御飯をテーブルに置くと
匂いを嗅ぎつけ がっつきながら食べ始めた
朝 1合分の御飯を丸めておいたものが
夕方には完食

我が家のハイエナ2号 恐るべし ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
by hal727 | 2006-03-11 20:40 | リトミック
<< 熱 絆 >>