人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もう正月?! クリスマス >>

昨日の出来事

                      朝6時半 目敏いハルさんはプレゼントの山に気づき
                      私の手を力強く引っ張って 『 開けてぇ~ 』 と猛アピール

                      パパの実家方面から来たサンタからのプレゼントは
                      何とプラレール(笑) 主人がお願いをしてくれたそうです               
                      私は初めての経験なので 取説を見ながら必死に組み立て
                      電車の中に電池を入れてスイッチON
                      大きな声を出し 手を叩いて大喜び!
                      寝転びながら電車目線でニタニタ笑うハルの姿は
                      完全にテツコさん・・・

                      方々からのサンタさん 本当にありがとうございました 
昨日の出来事_f0060338_10351248.jpg

                    そして気にかけてくれている人もいる 昨日の通知表の話・・・
                    先生から話を伺い 泣きました
                    家に帰るまで涙が止まりませんでした
                      
                    担任の先生二人と 他の学年の先生からの話を総合すると
                    ハルは機嫌良く担任の先生と舞台に上がったそうです
                    演台の前に行くと校長先生に背を向け 児童生徒の方を向き
                    ニタニタ笑いながら拍手をし 自分をアピール(笑)  校長先生失礼しました・・・
                    これには先生方から ”ハルちゃーん!! ” と声がかかり
                    上機嫌だったそう
                    その後校長先生から 学年全員分のあゆみの袋を受け取り
                    最後まで落とさずに役目を果たしたそうです。本当に偉かった!!

                    更に嬉しい出来事
                    終業式後 みんながイスを持って移動する流れにのり
                    自分の意思でイスを持ち上げて体育館の入口近くまで
                    運んだそうです  ハルにしてはかなりの重さかも・・・
                    途中休憩しながらも教室までイスを運ぶことができました
                    遣り遂げたのが初めてなので 先生から沢山褒められて
                    嬉しかったみたい

                    もう母さん号泣です よく頑張りました
                    そして何でも出来るお友達の姿を見て真似事をするハルの姿が
                    逞しくも見えます

                    これでいいんです
                    ハルらしく 楽しい学校生活を過ごしてくれれば・・・
by hal727 | 2009-12-26 11:30
<< もう正月?! クリスマス >>