人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パパダウン たこ焼VSお好み焼 >>

第一次反抗期

第一次反抗期_f0060338_2124435.jpg
手を洗うことが大好きなハル
理学療法士の先生と
歩く練習をしている最中でも
流しの方へテクテクと歩きだし
手を洗いたがる

訓練中なのでダメよ!と阻止すると
ヤダーって泣き出す
最近 自己主張がワガママになっている傾向
ある意味 第一次反抗期の始まりかしら・・・

最近 自宅で手を洗わせる際
風呂場のイスを踏み台にしている
一人であっという間に
立つことが出来るようになり
早く水を出せー!と手を洗うゼスチャーをし
私に泣きながら訴える

今日はワガママを言っても
怒らないパパがターゲット
休みの日は とても助かるよ(^。^;)


第一次反抗期_f0060338_22595921.jpg
せっかく手を洗ってキレイになったのに
ちょっと目を離した隙に 玄関へ脱出
ドア越しで つかまり立ちをし
ドンドン扉を叩いて
「外に連れて行けぇー」と ここでも大泣き
外に出たいのと 車に乗ってどこかへ
連れて行ってほしいので駄々をこねている

ソファーで拘束されてしまったハルさんは
泣き疲れたのか 数分で熟睡

はっ・・・
これからどんなワガママが発生するか
私にとっては嬉しい悲鳴
by hal727 | 2006-05-17 23:59 | 成長
<< パパダウン たこ焼VSお好み焼 >>