人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドライブ 指差しカード >>

打てば響く

打てば響く_f0060338_2051796.jpg
週に1度のペースで 母子分離による給食
保育士の先生も 毎回違う方が行ってくださり
給食後 ハルの様子を報告してくれる

11時半に いただきます!の歌がはじまり
ハルは早食いのため 15分ぐらいで完食
ゆっくり噛んで食べましょうよ・・・ねっ(^。^;)

先日の給食時のこと
ST(作業療法)の先生と保育士さんとの
食事介助のため母子分離
30分後 部屋に戻ってみると
先生から嬉しいお言葉が・・・

「ハルちゃんが終始スプーンを持って
  自分の口に食べ物を運んだんですぅ~」 

本当ですかぁ━━━━(゚д゚;)━━━━!!



打てば響く_f0060338_17203592.jpgついこないだまで スプーンを持たせても
すぐに手を離し 食べさせてくれなきゃイヤ!と
怒っていたのに・・・

ということで早速自宅に戻ってから
ポテトグラタンを食べやすいサイズにし
皿の中に入れて ハルの前に置いた

すると ぎこちない手の運びではあったが
最後まで手を離すことなく完食
ハルやるじゃ~ん \(>o<)/

他人から指摘されて 向上に結びつくことが
誰でもあることだろう
進展の有無にかかわらず
改善に向け 根気よく努力をし続ける気持ち
今回改めて再確認した 

療育センターのスタッフによる妥協のない熱意
期待に沿えるよう 更に頑張っていこうと
思った母なのでした・・・
by hal727 | 2006-06-04 21:25 | 成長
<< ドライブ 指差しカード >>