人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東北旅1999㌔ ~2日目~ 朝顔観察 >>

東北旅1999㌔ ~1日目~

     自宅→ 首都高→ 東北道・白石下車→ 蔵王エコーライン・お釜→
     山形・山寺→ 銀山温泉泊

東北旅1999㌔ ~1日目~_f0060338_9374695.jpg

       今日はハルの5歳の誕生日 そして東北旅行初日
       
       去年の7月27日 ハルは熱を出しダウン
       主人と私は 引越時期でバタバタしていた
       「来年の夏は飛行機に乗ってハワイにでも行きたいねっ!」
       なーんて行っていたが ハルのドクターから飛行機禁止令

       「ハルちゃん 気圧の変化で体調を崩す恐れがあるから
                           飛行機はお勧めできないよ」と・・・
    
       その後 北海道に行こうと計画をしたが
       フェリーも電車も予約できない状態
       どうしよう・・・
       考えた末 私達夫婦は東北旅行をしたことがないため
       車で東北一周旅行をすることに!

東北旅1999㌔ ~1日目~_f0060338_9484389.jpg

東北旅1999㌔ ~1日目~_f0060338_953270.jpg

        初日 自宅を9時ごろ出発し 目指すは蔵王のお釜
        車を4時間弱走らせ ようやく到着!
        山頂の寒さは厳しく 薄い長袖だけでは凌げない
        ハルにはバスタオルを2枚かけて防寒対策
        周りの人はタンクトップやら半袖短パンで可愛そうだったな・・・

         駐車場から お釜の見学スポットまで徒歩数分
        濃い霧がたちこみ ここまで来て見れないのかしら~
        なんて主人と話をしていると 霧が一瞬にしてなくなり
        綺麗なお釜が姿をあらわした 晴れていれば神秘的らしいが
         私的には十分満足のいく景色だった

東北旅1999㌔ ~1日目~_f0060338_10193318.jpg

       お釜を後にし  山形県の山寺に向かった
       山寺の風景が写真に納まらなかったのが残念だったけど
       パパとハルの後方には 崖の上に建ち並ぶ御堂が見事だった
       体力も時間もないので 麓で記念撮影

東北旅1999㌔ ~1日目~_f0060338_1025348.jpg

       山寺から1時間半ほどで 宿泊地の銀山温泉に到着
       途中 あぜ道を走行していると ヒグラシが高く美しい声で鳴いているので
       車のドアを全開にし 目を瞑り 心身をリラックス
       あのまま時が止まっていたら どんなに幸せだったろうか・・・

       温泉地は まるで千と千尋の神隠しで出てくる油屋が
       沢山立ち並んでいるような所で 風情ある宿並びに感動
       また是非足を運びたい温泉地  とても大満足♪

東北旅1999㌔ ~1日目~_f0060338_10325258.jpg


       チェックインをした後 町並みを散策
       川沿いには足湯を楽しむ場所があり 早速浸かることに!
       これが結構熱めの湯で パパは慣れるまで時間がかかったが
       ハルさん 熱がることなく 早々足を入れ 
       プールと勘違いしているのか 足をバタバタし始め大興奮
       体を湯に浸かる体勢にもなるし・・・
       そんな姿に周りのお客さんに笑われてしまった まぁ ご愛嬌ということで

       夕食後 ハルの誕生日を祝い
       2人は20時には就寝してしまいました
       おつかれさん・・・
by hal727 | 2006-07-27 23:59 | 旅行
<< 東北旅1999㌔ ~2日目~ 朝顔観察 >>