人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プール 久々の昼寝 >>

新たなる挑戦

       ハルさん今年の3月で 生後6ヶ月から通い始めた
       療育センターを退園することになった
       4月からはステップアップを図るため
       たった1年の期間ではあるが 区の発達センターへ移ることに・・・

       今まで苦楽を共にしてきた仲間と離れるのは とても淋しいけれど
       縁が途切れる訳でないしね
       このメンバーと絆は∞  笑顔で旅立ちたいと思っている

       *-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*

       午前中 4月からお世話になる施設へ体験入学
       案内された保育部屋に入ると急に大泣き・・・ 早速出足不調

       目の前には超苦手な巨大ブランコが吊るされており
       子供達が乗っている姿を見て震えだしてしまった
       遊ぶ時間が終わるまで廊下で待機をし ハルの機嫌を落ち着かせた

       数分後 保育の時間と同時に部屋に戻った
       ブランコは取り外されており ハルは何事もなかったかのように
       走り回っている周りの子を 小走りで追いかけ始めたのにはビックリ!!
       満面な笑顔 とても楽しそう

       その後もハルさんワールド炸裂
       大好きな歌や手遊びが運良く続き 嬉しさ頂点へ♪
       今日の課題は 支給された新聞紙をビリビリに破り
       それを団子状に丸めたものを節分の豆に見立て
       部屋に入ってくる二人の鬼に投げつけるというもの

       泣く子は誰一人おらず 逆に鬼に向かって必死に
       新聞豆を投げつけ 追い払っていた
       ハルにも新聞を持たせてやり 目の前に来た鬼に投げつけると
       なぜか頭をなでられ ハルさん上機嫌(^∀^)

       ハルの様子を観察されていた二人の先生からは
       OKサインが出て一安心
       無事に体験入学を終える事ができた 

新たなる挑戦_f0060338_23172428.jpg

夕方 用足しを終えた後
お台場のビーナスフォートへ
ショッピング&食事
・・・と思って足を運んだが
親戚のソバ屋の姉ちゃんと
建物内で偶然バッタリ!
犬二匹連れてペットショップに
買物へ来たらしい

犬連れでは食事が出来ないので
残念ながらディナーは中止 (;∇;)





新たなる挑戦_f0060338_2316660.jpg

            マネキンとベンチで休んでたハルさん
            金髪の外人に「プリティーねぇ♪」と写真を撮られ・・・
             
by hal727 | 2007-01-31 23:59 | 区立通園施設
<< プール 久々の昼寝 >>